TBS【中居正広の金曜日のスマイルたちへ】金曜(夜9時)

TV・エンタメ

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

匿名(16/02/10 10:28)

やっぱり脱退?SMAP中居の「金スマがタイトル変更」

東スポWeb[2/10 09:37]

やっぱり中居はSMAP脱退? SMAP中居正広(43)が司会を務めるTBSのバラエティー番組「中居正広の金曜日のスマたちへ」が10日、突然タイトルを変更しファンに波紋を広げている。

“金スマ”の愛称で知られる同番組。公式ホームページは旧タイトルのままだが、TBS公式サイトの一部や12日放送回を紹介するテレビガイドサイトではタイトルが「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」と変更となっている。

同番組のタイトルはもともと1985年にTBSで放送され“金妻”の愛称でヒットしたドラマ「金曜日の妻たちへ」をもじったもの。「スマ」には当然、中居が所属するグループ「SMAP」の意味も込められており「スマイル」ではその意味合いがなくなる。

なお今回のタイトル変更の理由はホームページなどで特に説明されていない。 おりしも先月にはSMAPの解散騒動があったばかり。育ての親・I女史とともに独立の急先鋒といわれていたのが中居だった。

このため今回の突然のタイトル変更に対し独立騒動と絡める声、さらに番組出演者で先日休業することが発表されたベッキー(31)に関わる変更と見る向きなどさまざまな憶測を呼んでいる。

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談
中居正広

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 5484件)
前の50件 | 次の50件

No.5484
府中焼き
17/04/28 22:26
>>5477

ありがとうございます。障害があって拘束では無く、精神的な病で拘束だったんですね。胸が痛みます(涙)

  • 0
No.5483
牡蠣おこ
17/04/28 22:03
子馬ちゃん。安らかに

  • 1
No.5482
醤油かつ丼
17/04/28 22:03
泣いちゃった…

  • 1
No.5481
奥美濃カレー
17/04/28 22:03
>>5476
奥さん、自分で美容室を始める準備をどったらこったら〜って所までは見たな。

  • 0
No.5480
サラダパン
17/04/28 22:02
子馬死んじゃったんだ…悲しいね。。

  • 1
No.5479
ゼリーフライ
17/04/28 22:00
>>5476
さっき奥さんカフェ手伝ってたよ。
仔馬悲しい...

  • 0
No.5478
北条米スクリーム
17/04/28 21:59
仔馬、亡くなったんだね…。

  • 1
No.5477
冷やしラーメン
17/04/28 21:48
>>5473
心の病気になって暴れる事が時々あったみたい

  • 1
No.5476
横手やきそば
17/04/28 21:47
ヘルムートさんって、何年か前、結婚したよね?
あれ以来、家族のこと、全く出てこないけど、離婚したとかじゃないよね?
一般の人で、しかも子供もいたから、テレビ出さないだけかな?

  • 0
No.5475
ゼリーフライ
17/04/28 21:37
日本酒苦手だけど飲みたくなってきた

  • 0
No.5474
匿名
17/04/28 21:19
これどこの病院なんだろ。。。再現の時には埼玉県。。。病院て書いてあったからもしかして埼玉のどこかなのかな。。。やだやだ怖いよ。

  • 0
No.5473
府中焼き
17/04/28 21:15
途中から見たので教えてください。何故??あの男の人は拘束されてたんですか??

  • 0
No.5472
北条米スクリーム
17/04/28 21:10
後ろの女たち必用?

  • 0
No.5471
足柄まさカリー
17/04/28 21:06
どこの病院?

  • 0
No.5470
醤油かつ丼
17/04/28 21:06
こんな事件あたっけ?

  • 0
No.5469
冷やしラーメン
17/04/28 21:00
何処の病院かな

  • 0
No.5468
17/04/28 20:14
手も脚もバラバラってツラいね。

  • 1
No.5467
親戚の子
17/04/21 22:24
>>5463
母親が養護施設の保育士やってての出産でも、我が子をダウンだとしっかり自覚し行動したのは生後半年経ってからだったよ。

自分が今まで接してた○○君に顔が似てるな〜なんで??位の感覚だったって。

そこから必死にあらゆる事を試したらしいが、生まれもった物もありゴールは知能5〜6歳。
ホントに1人ずつ比べられないし、テレビ基準に考えちゃ余計凹むよ。

  • 6
No.5466
ささみ
17/04/21 22:02
>>5457
チアーズおすすめ

  • 0
No.5465
えんがわ
17/04/21 22:01
>>5456 フェアリーは選抜だからね(笑)

  • 0
No.5464
北京ダック
17/04/21 22:00
いいなあ、こんなに一生懸命になれるものがあって。一生の宝物だね
子供にも、一生懸命になれるものがみつかるといいな

  • 0
No.5463
えんがわ
17/04/21 22:00
>>5443 そうなんだ…母親が最初はなかなか受け入れられなくて
ダウン症とは絶対に言わなかったんだよね
ちょっと周りの子より成長スピードが遅いだけなのって

単語も出ない、会話もできないけど
いつもニコニコしてて、よく食べて、遊びたかも静かだから本当に穏やかなんだけどね。

  • 0
No.5462
串入れ
17/04/21 21:58
高校生らしいはち切れ感
いいぞいいぞー

  • 1
No.5461
七味
17/04/21 21:57
一生懸命な姿って美しいね

  • 0
No.5460
ぎんなん
17/04/21 21:57
みんなしっかりした足ね

  • 1
No.5459
鳥皮ポン酢
17/04/21 21:57
みんな大根

  • 2
No.5458
ささみ
17/04/21 21:56
顔( ̄▽ ̄;)

  • 0
No.5457
しいたけ
17/04/21 21:56
これも、チアダンスなんだね。

  • 0
No.5456
カシラ
17/04/21 21:56
みんな逞しい体つきだね。

フェアリージャパンはすげースタイル良かったけど

  • 0
No.5455
ささみ
17/04/21 21:55
太ましい…

  • 1
No.5454
お通しのキャベツ
17/04/21 21:55
チアってずっとポンポン持って踊ると思ってた。

  • 0
No.5453
もも
17/04/21 21:55
>>5450
障害者の男の子は、性の心配しないといけないから、より大変だよね。歩いてる人突然襲っても障害者だから泣き寝入りらしいね。

  • 1
No.5452
もも
17/04/21 21:53
>>5445
そこチョイスなのが謎だけど、私も同学年。
上戸彩山P宮崎あおい亀梨などなど。
芸能人豊作の年よー。

  • 0
No.5451
ささみ
17/04/21 21:53
>>5450
そうなんだよね
それで上手く成長した子ばっかりテレビで取り上げられるから誤解されがち
本当に大変な子は取り上げられない

  • 2
No.5450
ミニトマト
17/04/21 21:49
>>5449
美談だけではないよね、確かに。
働いてた歯科に中学生のダウン症の男の子が来てたんだけど、ケアしてたらズボンからアレを出して触ったり、その手で顔を触ろうとしてきたりで、毎回ちょっと…だった。
社会に出て、うまくやっていけるのは、一握りなんだろうなぁ…

  • 6
No.5449
5420です。
17/04/21 21:44
>>5431
ひとりひとりが全身全然違うから、「ダウン症」でひと括りって見ない方が良いよ。
ダウンは人懐っこくて天使とか言われてるところもあるけど、現実は決してそうではない部分も山ほどあるし。


  • 5
No.5448
つくね(塩)
17/04/21 21:43
>>5444
どうなんだろうね
翔子御殿の可能性もあるし
もともとお嬢様っぽいし
旦那さんの保険金とか?

  • 0
No.5447
ラストオーダー22時
17/04/21 21:43
書道バランスは取れてるけど、、、
上手いのか下手なのかは誰にもわからん。。
書道って芸術だからさ、少し足りない人の方がカリスマ性があるように言われる

  • 1
No.5446
しいたけ
17/04/21 21:42
>>5444
お母様の品の良さからして家柄が凄そう

  • 4
No.5445
えりんぎ
17/04/21 21:41
しょうこさん、セカオワの深瀬やあやまんJAPANの人と同級生なんだよね

  • 0
No.5444
もも
17/04/21 21:39
>>5441
ビックリするくらい豪邸だったわー。
翔子御殿なのかしら。それともお母様はお嬢様?

  • 1
No.5443
にんにく
17/04/21 21:39
>>5431
小さな頃からの躾ってか教育。
ダウンは早くから始めるといいっていうよね。

  • 0
No.5442
匿名
17/04/21 21:38
療育でダウンの子をたくさんみるけど、やっぱり1人1人全然違う。
翔子さんは、軽い障がいなんだと思う。

  • 1
No.5441
にんにく
17/04/21 21:38
ご実家おっきい〜
お母様エルメスだし
遺産の整理もちゃんとしてあげないと、遠い親戚、知人からたかられそう
だからこそ施設じゃなくて1人暮らしなのかな
施設の人間も金持ち相手には信用ならないとか

  • 6
No.5440
熱燗
17/04/21 21:38
>>5423
あれは手話じゃなくて、マカトンサインかもしれない。言葉で話せない子がマカトンサインで自分の気持ちを伝えたりするの。

  • 0
No.5439
ささみ
17/04/21 21:37
>>5431
ダウンにも程度の違いがあるから…
この人は軽めなんじゃないかな

  • 1
No.5438
なんこつ
17/04/21 21:37
>>5431
軽度か重度か

  • 0
No.5437
しいたけ
17/04/21 21:37
親子の絆と努力と信じる事が出来るって凄いな
お母様すごい

  • 1
No.5436
ささみ
17/04/21 21:37
母親がしっかりしているね。
素晴らしい。チャーミングこの子。

  • 5
No.5435
キッズルーム付き
17/04/21 21:36
>>5425
転んで、大腿骨骨折して手術した
去年の話だって
それから10ヶ月たった

  • 0

1件〜50件 (全 5484件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ