冷凍食品禁止?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • マンゴー
    • oRiOcOnNE/
    • 16/04/06 12:03:19

    大変だね。
    幼稚園だけど、副食給食だから。ラッキーなのかな

    • 0
    • 14
    • キンカン
    • cQ/FCNCeeV
    • 16/04/06 12:00:02

    とくだねでここが写ってたね

    • 0
    • 13
    • みかん
    • B0lFqcOXTe
    • 16/04/06 09:36:33

    冷凍食品禁止というのも各家庭の事情を踏まえると、やや行き過ぎの感は否めません。冷凍食品だらけのお弁当にする時、思い出してほしいです、あなたが幼い頃のお弁当は冷凍食品でしたか?なら、やむを得ないと思いますが。子供の成長を考えた時、地味でも良いから簡単でもいいから、フツーに炒めた物を入れたりトマトなど入れたりすればいいのでは。今の若いお母さんは、白米より子供受けのいいゼリーを大量に持たせるのだとか。マスコミもこういったコメントにいちいち反応するから、だんだん何か大切なものがなくなっていく気がします。もう少し、教育機関なりの意図をきちんと伝えたほうがいいのではないでしょうか?

    • 0
    • 12
    • キンカン
    • I4QP00KfQ8
    • 16/04/05 07:10:53

    >>5同じ。もしかして同じ園かな

    • 0
    • 11
    • すいか
    • fvSx7ej4rZ
    • 16/04/05 00:49:08

    冷凍食品禁止って、例えば作り置きの冷凍もだめなんですかね?
    冷凍食品を作る仕事の人、自分のやっていることをだめなことなんだっていわれているみたいな気にならないのかな?
    冷凍食品禁止の園って、どこの県でも1つや2つはあるもんなんですか?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • Sy+n5oQmGN
    • 16/02/09 15:55:35

    明らかに冷食なのもらあるけど、例えば作り置きのキンピラとかひじきなんかは冷食でも似たようなのあるよね。
    そういうのも何か言われるのかなぁ。
    あと、イシイのミートボールみたいなのも冷食とかわらなくない?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • Bdy/9LXgEj
    • 16/02/09 14:54:45

    >>8
    ご飯にきゅうりは、前に青木さやかが自分の娘に持たせたってテレビで話してたよ。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • pR5nlMmCwd
    • 16/02/09 14:53:14

    友達が幼稚園の先生なんだけど、同級生の子供のお弁当がご飯に生のキュウリだけの時があったんだって。
    冷凍食品OKにしてあげた方が良くない?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 619rmtsud5
    • 16/02/09 14:50:07

    うちの子達が通って居る幼稚園~中学校は禁止ですね。
    ついでにキャラ弁も禁止。

    元々冷食は食べないので我が家は困らないけど、一部の保護者から苦情が来ると言ってました。
    弁当ぐらい作ってあげなよって感じです。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • tPmE9pkSZW
    • 16/02/09 14:29:35

    冷凍食品ってバレるもの?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • I4QP00KfQ8
    • 16/02/09 14:28:11

    うちはできるだけ手作りで
    ピックもあぶないので

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • v/gqZQjAbS
    • 16/02/09 14:20:30

    ウチの園は冷凍食品禁止。
    キャラ弁はやり過ぎ(ご飯が青いとか)でなければ愛情感じるためOK。
    親が手間隙かけているかチェックされます。

    • 0
    • 3
    • qHkYqmA+Lr
    • 16/02/09 14:18:48

    高校でもあるよ。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • aAZlQJWNZY
    • 16/02/09 14:12:10

    うちの娘の幼稚園キャラ弁禁止だけど冷凍食品禁止はない。全部冷凍食品じゃないけど。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • hJqC4gZta8
    • 16/02/09 14:11:36

    あるよ
    キャラ弁禁止とか
    ゼリー禁止とか
    色々と

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ