美容室に行くのが恥ずかしい

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/02/08 10:01:31

42歳です。
白髪もチラホラ出てきて、行かなきゃいけないのに、上半身をそのまま鏡に向かい合わせになる度に自分自身を見るのもイヤで、美容室行く度に「行きたくない。みっともない。情けない。」と落ち込んで帰ってきます。
しかも、行っても白髪染め意外に目的もなく、なりたい髪型もなく、毛先カットで終わります。

本当に美容室に行きたくないです。

こんな気持ちの人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/02/08 13:31:11

    >>14 会話がはずまない客イヤじゃないですか?
    私もしたい髪型が見つからず、美容師さんもただ真っ直ぐ切るだけはつまんないだろうな、って思い申し訳なく思います。

    • 0
    • 16/02/08 13:29:03

    皆さん意外でした!
    来てるお客さん全員が楽しそうで、会話もはずんで、会計してる方を見ると素敵な髪型で自信満々で帰っていくので、自分が毎回納得せずに帰るのがイヤでした。
    髪に巻いたタオル姿、拷問です。。

    • 0
    • 16/02/08 12:37:36

    私の担当美容師 可愛いってほめてくれるから逆に嫌になる。元々知り合いだからお世辞言わなくて良いのにさ。35にもなるとほめられても素直に受け入れられない。

    • 0
    • 16/02/08 11:20:11

    美容師してたけどお客さんが思ってるほど美容師は何とも思ってないと思うけどなー

    • 1
    • 16/02/08 11:15:40

    私はババアな自分を受け入れたから大丈夫。
    シャンプー後のタオル巻いた姿、わかる!
    白髪多いし嫌になるけどしょうがないよね。

    • 1
    • 16/02/08 11:07:33

    わかるよ。私も鏡を見るたびブサッって思うから笑
    だけど美容院行かないでボサボサでいるよりマシ!と思って鏡をあんまり見ないようにしてる本読んだりね
    綺麗になれるから主もちょっとだけ我慢して美容院行っておいで~

    • 1
    • 16/02/08 11:04:12

    わかるー。私もほんとそう。
    しかもシャンプー後のタオル巻いたままなんか特に気が滅入るわ。

    • 1
    • 16/02/08 10:28:50

    わかるよ、わかる!
    けど…。私は悲しいことに27辺りから白髪が目立ちはじめて29の今は月1で白髪染めしてるんだよ。
    若白髪…に入るのかな?入らないかな?(^^;💦
    まわりにこんな早くから白髪染めしてる人いないから余計恥ずかしいよー!

    • 1
    • 16/02/08 10:26:23

    チラホラ程度の白髪なら自分で染めちゃえば?
    私は自分では手に負えないくらい白髪が増えてきたから美容室で染めてもらうけど、鏡とか見るのは好きじゃない。
    だから、ひたすら雑誌読んだり少し話ししたりするかな。

    • 1
    • 16/02/08 10:24:00

    めっちゃわかる。家で鏡見るよりぶさく見えるしなるべく雑誌見るか目閉じてる。髪染めたいけど、美容室行きたくないからこの前自分で染めた。

    • 1
    • 16/02/08 10:21:52

    わかるー!全然気を使わないで、カットも上手で、落ち着く美容院があればいいのになあ。なんかオシャレすぎるところは入りにくいし、かといって古臭いところだと気に入る髪型にはならなさそうだし、、。

    • 1
    • 16/02/08 10:19:22

    セルフにしたら?

    • 1
    • 16/02/08 10:17:07

    絶対美容師さんの方が顔小さいしな^^;

    • 1
    • 16/02/08 10:13:58

    私も嫌だなぁ。鏡との距離もう少し離してほしいと思ってしまう。

    • 2
    • 16/02/08 10:13:39

    同じ。
    前のところはひっきりなしに話しかけてくるところだったので、美容院を変えたほどです。
    今のところは前より安いし、雑誌を見てたら余計な事は話しかけないので、まだマシ。

    • 1
    • 16/02/08 10:11:02

    私32歳だけど同じ。
    カットもカラーもいつも同じようなオーダーだし、仕上がりも大して変わりばえしないから、なんか微妙な雰囲気になるし。
    嫌すぎて半年に1回しか行ってない。

    • 1
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ