【速報】元プロ野球選手・清原和博容疑者を覚せい剤取締法違反容疑で逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/02/02 23:44:36

11月に、突如ブログを開始したことで世間を驚かせた清原和博だが、その裏では、芸能界の重鎮たちの間で“たらい回し”にされていたようだ。バラエティ番組で「風邪薬はやりましたけど」などと違法薬物の使用を否定する一方で、定期的に流布される“薬物逮捕情報”も相まって、各業界人から“アンタッチャブル”な存在とみなされているようだが……。




こんなのが11月に出てたけど結局やってたのね。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2123件) 前の50件 | 次の50件
    • 2123
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/12/26 06:54:07

    >>2122でも、だからってまた同じようなことはして欲しくないな。息子さん達のためだからこそ。
    入れ墨を消すとか言ってるなら、今日明日中に消さないと消す決意も消えそう。

    • 0
    • 2122
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/25 20:19:14

    息子に会いたいって‥元嫁からしたらそんな言葉言ってほしくないと思うわ。捕まった当初から息子と離れて孤独感から‥とか繰り返してたけど、今の立場でよく言えるな。

    • 0
    • 2121
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/24 22:07:30

    今、安住さんので放送してるね。
    顔が変わった。

    • 0
    • 16/12/24 21:13:06

    頑張って欲しい。

    • 0
    • 2119
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/24 15:33:11

    清原氏、来年から入れ墨「消す」…恩人・佐々木氏との約束、病院も手配
    スポニチアネックス 12月24日 12時0分

    Twitter
    Facebook
    LINE
    清原氏、来年から入れ墨「消す」…恩人・佐々木氏との約束、病院も手配
    留置場で王氏の自伝を読んだことを明かした清原氏
     今年2月に覚せい剤取締法違反で逮捕され、執行猶予付きの有罪判決を受けた元プロ野球選手の清原和博氏(49)がスポニチ本紙の取材に応じた。事件後、インタビューに答えるのは初めて。情状証人として出廷してくれた野球評論家の佐々木主浩氏が心の支えになっていることを告白した。

    【写真】インタビューで右脚の入れ墨を消すことを誓った清原氏

     「逮捕されて一番初めにメッセージをくれたのが佐々木でした。留置場の中でありがたかったし、感謝の気持ちでいっぱいでした」。彼との約束だからこそ、更生への第一歩として右脚と左胸の入れ墨を消すことも決めた。「判決後、一緒に食事をした時に“消すべき”と言われました。佐々木は、友達というだけで情状証人に立ってくれた恩人。“消す”と伝えました」。佐々木氏が手配してくれた病院で、来年まず右脚の入れ墨を消す準備を進めている。

     清原氏へのインタビューの模様は29日のTBS「ニュースキャスター 芸能ニュース2016決定版」(後9・00)でも放送される。

    • 0
    • 2118
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/24 15:32:07

    清原和博氏 事件後初告白「薬物は本当に恐ろしい化け物で怪物で悪魔」
    スポニチアネックス 12月24日 6時15分

    Twitter
    Facebook
    LINE
    清原和博氏 事件後初告白「薬物は本当に恐ろしい化け物で怪物で悪魔」
    インタビューで右脚の入れ墨を消すことを誓った清原氏
     今年2月に覚せい剤取締法違反で逮捕され、執行猶予付きの有罪判決を受けた元プロ野球選手の清原和博氏(49)がスポニチ本紙の取材に応じた。事件後、インタビューに答えるのは初めて。更生の第一歩として入れ墨を「消す」と明言。過酷な留置場生活なども赤裸々に語った。現在、薬物治療中で「二度と手を出さないとは言えない。言い切れるのは自分が死ぬ時」と、生涯を懸けて依存症から立ち直る決意を示した。

    【写真】留置場生活を忘れないように肌身離さず持ち歩いている青いハンカチを見つめる清原氏

     伸びた髪はセットされ、真っ黒だった顔の日焼けも消えている。「このたびは世の中の皆さま、そして少年野球、高校野球、プロ野球、名球会、全ての野球ファンの皆さまのことを大変失望させてしまい、本当に申し訳ありませんでした」。うなだれるように頭を下げる姿に、周囲を威圧する「番長」の面影はなかった。

     自宅で現行犯逮捕された今年2月2日から10カ月。本紙とTBS「ニュースキャスター 芸能ニュース2016決定版」(29日、後9・00)の取材に応じた清原氏は「キャンプインの時期に野球界の話題をつぶしてしまった。もう迷惑は掛けたくなかった」。野球シーズンが終わるのを待って、取材を受けることを決めたという。

     警視庁本部(東京都千代田区)の留置場での独房生活は44日間。閉ざされた空間で、寝ているところも監視され、日本中の誰もが知る「清原和博」ではなく「114番」と番号で呼ばれた。

     「“114番、メシ!”と言われたらゴザの上に座って食べる。つらかったのは5日に1回のお風呂。独房の人間が一番最後に入るんですが、髪の毛はたくさん落ちてるし、湯船にも何かよく分からないものがいっぱい浮いている。そして“おい114番、栓を抜け”と指示される。この腕で野球をして、薬物を使い、汚いお風呂の栓を抜いている。自分の情けなさに涙が出ました」

     人生の転落を思い知らされた留置場生活。あの時の屈辱と後悔の念を忘れないよう、肌身離さず持ち歩いているものがある。留置場に入った時、売店で最初に購入した500円の青いハンカチだ。「これだけは24時間持っていることを許された。取り調べの時も、送検の時も、裁判の時も、判決の時も、今も手放したことはありません。一生持ち歩くつもりです」

     3月17日に保釈され、5月31日に懲役2年6月、執行猶予4年の判決を受けた。大阪で1カ月過ごした後、10月から薬物治療を開始。週1回のペースで尿検査と臨床心理士のカウンセリングを受けている。

     自身の捜査にあたった警察官とも連絡を取り合っている。「刑事さんからは“清原さんは(離れて暮らす)子供との面会日や、その後に薬物を使うことが多かった”と言われました。激しい孤独感や寂しさを感じた時に使いたくなるようなので、そういう気持ちを持たない訓練をしています。刑事さんには今もいろいろと相談に乗ってもらっています」

     いつ薬物に手を出してしまうか分からない不安はある。「自分だけでやめることなんか不可能。いろんな人に支えてもらうことが必要だし、厳しい留置場生活も一生忘れてはいけない。何より子供たちに自分の父親が逮捕された姿を二度と見せたくない。その気持ちがないと、薬物には立ち向かえない」

     これから薬物との長く厳しい闘いが待っている。「一日一日の闘い。今日は勝ったぞ、明日も頑張ろうという毎日の積み重ねです。薬物は本当に恐ろしい化け物で怪物で悪魔。二度と手を出さないとは言えない。そう言い切れるのは、最後、自分が死ぬ時。“あいつに勝ったぞ”と笑って寿命を終えたい」。戒めのハンカチを手に2度目の人生を歩んでいく。

     ◆清原 和博(きよはら・かずひろ)1967年(昭42)8月18日、大阪府生まれの49歳。PL学園で5季連続甲子園出場を果たし通算13本塁打。1、3年夏に優勝。85年ドラフト1位で西武に入団し、86年に新人王を獲得。96年オフにFAで巨人移籍。04年に2000安打、05年に500本塁打を達成。同年オフに戦力外通告を受けオリックスに移籍。08年に現役引退。通算2122安打、525本塁打。ベストナイン3回、ゴールデングラブ賞5回。オールスター出場18回

    • 0
    • 2117
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/24 11:43:18

    おじいちゃんみたいになったね
    やっぱり薬って怖いね

    • 0
    • 16/12/03 23:27:40

    >>2115
    ピヤス??!

    • 0
    • 16/12/03 23:23:37

    刺青はやるべきじゃなかったと思う。ピヤスに刺青に覚せい剤。転落の人生。

    • 0
    • 2114
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/03 23:09:00

    ASKAが再逮捕された。執行猶予中なのに。キヨは大丈夫かな?

    • 0
    • 16/10/28 10:39:27

    古トピ防止

    • 0
    • 16/08/07 23:00:40

    役者とか目指すのかな?

    • 0
    • 16/08/01 12:00:21

    きよ、元気ですか

    • 0
    • 16/07/02 02:34:16


    ◇覚醒剤を使用して重大な事故を起こす恐れがあるとして、東京都公安委員会は1日、道交法に基づき、プロ野球の清原和博元選手(48)を180日間の運転免許停止処分とする方針を決めた。
    警視庁は19日にも清原元選手側から意見聴取し、処分する見通し。

     裁判資料などから検討した結果、清原元選手が覚醒剤を常用していたことや、今後も車を運転する可能性があることから、警視庁は免停処分が相当とし、都公安委が了承した。

     東京地裁は5月31日、覚せい剤取締法違反罪に問われた清原元選手に対し、懲役2年6月、執行猶予4年の有罪判決を言い渡した。
    (共同)

    • 0
    • 16/06/01 05:56:23

    >>2096
    同感。
    ずっと薬物依存症の専門病院で規則正しい生活して治療したほうが彼には良いと
    思う。

    • 0
    • 16/05/31 23:25:55

    記者が汗だくで速報喋っている後ろでライオンズの帽子かぶってずっと映っていた男が気味わるかった。テレ朝とTBS。

    • 0
    • 16/05/31 14:36:44

    執行猶予4年。とにかく頑張って乗り越えてほしい

    • 0
    • 16/05/31 14:30:58

    誰が運転してるの?誰がかくまってるの?

    • 0
    • 16/05/31 14:23:13

    TBSが一番似顔絵上手

    • 0
    • 16/05/31 14:21:33
    • 0
    • 16/05/31 14:15:21

    球界に戻りたいって言ってるけど、清原薬止められるのかな?
    体中刺青入ってるし

    • 0
    • 16/05/31 14:04:38

    この車に乗ってるのかな

    • 0
    • 16/05/31 14:03:24

    ミヤネ屋、清原がまだ薬やってるって言いたいのかな?
    汗かきまくりとか目がうつろだとか。

    • 0
    • 16/05/31 14:01:29

    バイクすごい数だけど、記者の人?

    • 0
    • 16/05/31 13:58:55

    会見しないのか

    • 0
    • 16/05/31 13:58:44

    >>2090
    実刑じゃないから行かないよ。

    四年間大人しくしてれば良いの。

    • 0
    • 16/05/31 13:55:23

    実刑になった方がよかったんじゃないの

    • 0
    • 16/05/31 13:54:11

    あんだけクスリに依存してたら4年たたないうちににまたやりそう

    • 0
    • 2095
    • バニラヨーグルト
    • 16/05/31 13:50:52

    >>2092
    ほんとね
    めちゃくちゃ気になる

    • 0
    • 16/05/31 13:50:36

    なんかグダグダだな

    • 0
    • 16/05/31 13:49:36

    >>2090執行猶予4年

    • 0
    • 16/05/31 13:48:47

    フジテレビの説明の女の人下手すぎる

    • 0
    • 2091
    • バニラヨーグルト
    • 16/05/31 13:48:31

    グッディで今話してる尾瀬真澄さん、カミカミで聞きにくいなー
    日本語上手じゃないのかな

    • 0
    • 16/05/31 13:47:26

    2年半も刑務所に入るの?

    • 0
    • 16/05/31 13:37:43

    執行猶予4年だから重い判決だけど、妥当だよね。

    • 0
    • 16/05/31 13:36:56

    どうなった?

    • 0
    • 16/05/31 13:36:09

    重い判決なんだ

    • 0
    • 16/05/19 03:50:49

    >>2085
    野村 貴仁

    • 0
    • 2085
    • マカロニグラタン
    • 16/05/19 03:42:27

    >>2082野村なんとか、だったような…

    • 0
    • 2084
    • マカロニグラタン
    • 16/05/19 03:19:48

    >>2063
    覚えてた人いた!
    どうなってるんだろうね

    • 0
    • 2083
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/05/18 20:52:49

    テレビで「親友だから見捨てずに支える」みたいな発言の人が出てきてたけど、そうするとしても報道するべきじゃないよね。

    一般人が薬を甘く見ないためにも、ある意味見せしめとして、薬をすると家族や親友も財産も全てを失うって知らせなきゃだよね。

    • 0
    • 16/05/18 20:36:56

    清原と巨人時代の同僚の名前なんだったっけ?
    アル中みたいな人

    • 0
    • 16/05/18 16:56:21

    >>2074巨人は清原ではなく桑田がどうしても欲しかったから、清原じゃなく桑田を選んだそれだけの事。

    • 0
    • 16/05/18 16:41:12

    再販率パネェカラネ
    人生終わり

    • 0
    • 16/05/18 16:35:07

    >>2051
    決意だけじゃ無理なんだよ。脳が覚えてる。精神科の先生が、骨折の古傷痛むのと同じだと言ってた。何年経っても忘れられない。再犯率でも分かるでしょ。またするよ。

    • 0
    • 16/05/18 16:29:13

    >>2074
    考え偏ってて大丈夫?桑田だけが悪くないし、憎むべき巨人に入団したでしょ。結果論だけど西武じゃなきゃ、すぐ活躍できてないよ。犯罪者がひとのせいにしちゃ進歩ない。

    • 0
    • 16/05/18 12:04:50

    >>2075
    そうなんだ(笑)部屋も綺麗になってるかな。ゴミ屋敷みたいだったけど。

    • 0
    • 16/05/18 11:58:35

    Q.自分で天才だと思った事は?
    シャブ打って次の日、ホームラン打った事

    なんだろね

    • 0
    • 16/05/18 11:05:26

    >>2071
    別人みたいになってるよね(笑)最初とか浮浪者みたいなテレビにでちゃいけないレベルだったのに。

    • 0
    • 16/05/18 10:06:49

    桑田が巨人入るために裏切った事を清原はずっとショックでいるんだと思う。桑田最低。

    • 0
1件~50件 (全 2123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ