幼稚園のお遊戯会で、泣いてる人見たらどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/03/08 00:11:17

    みんな泣いてたよ(笑)
    他の保護者気にするより、しっかり我が子を見てた方がいいよ。
    私は運動会でも泣いたわ。

    • 1
    • 16/03/07 23:30:20

    私も涙脆くなってすぐに泣いちゃう。ラジオで卒業する息子へのメッセージが流れて泣きながら運転したわ。我が子の発表会とかはハラハラして観てるけど最後のお辞儀するところで泣いちゃう。隣で泣いてても引かないよ。

    • 1
    • 16/03/07 23:24:37

    生活発表会の劇で担任の先生が泣くのを堪えながら練習から本番までの経緯を説明した時、保護者もうるうるだったよ。

    • 7
    • 16/03/07 23:18:22

    運動会も音楽会もみんなビデオ片手に号泣してたよ
    感動したんだから泣いていいさ!

    • 3
    • 89
    • パイナップル
    • 16/03/07 23:11:04

    この間園庭で遊んでる姿見てただけでうるうるきたよ。
    成長を感じたり可愛いなぁと思って泣ける。
    ひとつひとつのなんでもない事にいちいちうるうるしてしまう。

    • 3
    • 16/03/07 23:09:48

    泣きたい時は泣いちゃってよ!
    私すごく泣いちゃうの、今だってこれ読んで泣きそう。でもさ周りが気になって我慢しちゃうのよ。みんなもっと感動とか表現していっていいと思う!我が子の成長を喜ぼう!!

    • 1
    • 16/03/07 23:03:46

    年少だった時、学年最後の懇談会での話。

    うちの幼稚園はイベントが多くて多くてそれをこなす親がめちゃくちゃ大変な園。
    だけど、最後の懇談会の時、先生の挨拶で「初めはみんなあんなにあんなに小さくて…でもこんなに色々出来るようになって…」って声詰まらせて号泣してたよ。
    それでみんなもう、もらい泣き。

    先生、愛情持って必死に保育にあたってくれてたんだなーって思ったよ。
    年少さんだから余計大変だったと思う。
    と、同時にイベント多すぎて大変!!なんて思ってた自分が恥ずかしくなったな。

    • 1
    • 16/03/07 10:39:51

    ほとんどの親が泣いていたよ
    素敵な事だと思う

    • 2
    • 16/03/07 10:31:49

    わんわんのコンサートで我が子が楽しげに踊っているだけで泣けた私は将来の入園式や運動会が怖くて仕方ない。
    しょっぱなから泣ける自信あるわ。

    • 1
    • 16/03/07 10:28:45

    >>76
    同じく入園前に見に行った運動会でうるっときてしまった!
    年少さんは可愛いし年長さんはこんなに成長しちゃうの!?ってぐらい凄くて驚いた!

    • 1
    • 16/03/07 10:20:21

    お遊戯会も運動会もうるうるしてしまう。
    我が子はもちろん、他の学年の子の見ても泣いちゃう~。

    それ以前に子どもの入園式で駐車場入っただけで泣いてしまった…(笑)

    去年の運動会なんてクラスの仲良しのお友だちが旗持ちして入場行進してきただけで泣いてしまったよ~。

    • 1
    • 16/02/06 13:41:38

    年取ったからかな、年々涙もろくなってる

    • 1
    • 16/02/06 13:39:35

    もう33才の保育士パートだけど運動会とか合唱とか練習中から泣きそうになる。
    ってか泣く時あるよ(笑)

    普段ふざけてる子とか恥ずかしがり屋さんで自分をなかなか出さない子が頑張ってる姿を見ると泣けてきちゃう

    • 1
    • 16/02/06 13:35:16

    運動会で一つ上の年長さんの発表で泣いた。
    お友達も沢山いて、みんなこの日のために練習していたの知っていたし、みんな成功していたから。

    • 1
    • 16/02/06 13:27:51

    >>78
    可愛いわ。

    • 0
    • 16/02/06 13:27:16

    既にこのトピ読んで泣く私って一体…

    • 6
    • 16/02/06 11:23:16

    私は目頭熱くなる程度で泣いたことはない(卒園式のみ鼻水ダラダラなるほど泣いた)けど泣いてるお母さん見てもなにも思わないしひくなんてもっての他だけど、私泣くかも、泣いたアピールするお母さんがいるんだけど逆にそれはどういう心境なの?

    • 1
    • 16/02/05 21:28:48

    お遊戯じゃないけど、入園前に見学で行った運動会のかけっこでも感動したし、年長さんの演奏でも泣けた。自分の子じゃなくても、子供が頑張ってる姿は感動で涙が出るよ。

    • 1
    • 16/02/05 21:20:31

    >>29わかる(笑)
    しかも年長の担任が最後泣きながら、よく頑張りました!って子供達に言っててさらに号泣。うちの子年少だったけども(笑)

    • 1
    • 16/02/05 18:31:22

    今年の4月入園だけど、入園式から泣く気がする。姪っ子の時も号泣したし、我が子なら尚更。あと「さよなら僕たちの幼稚園」って歌を卒園式に子ども達が歌ってる動画見て頭痛くなる程号泣した。全然知らない子達なのに(笑)

    • 1
    • 16/02/05 18:18:05

    今年、年長の発表会で初めて泣いた。
    年少、年中はどうにか寸止めだったけど。
    ビデオ片手にボロボロ泣いてて恥ずかしかったよ~。

    そしてチャレンジのDVDの卒園の話のを子どもがみてて歌が流れてついさっき泣いた。

    卒園式はどうなることやら…子どもより自分が心配だ。

    • 0
    • 16/02/03 19:49:43

    泣いたよ
    運動会も泣いたよ
    今は卒園式を考えただけで泣いてる

    • 0
    • 16/02/03 19:45:00

    私入園説明会で泣いたよ。
    園児達の普段の様子をまとめた映像見て、最後の卒園式のシーンでもうダメだった。。
    全然知らない子達なのに。

    • 1
    • 16/02/03 19:41:57

    もらい泣きするw

    • 0
    • 16/02/03 15:04:11

    正直手伝いが面倒すぎてもっと縮小してほしいぐらい

    • 0
    • 16/02/03 14:52:35

    >>29わかる

    • 0
    • 16/02/03 14:49:54

    そうゆうの

    • 0
    • 16/02/03 14:49:12

    お遊戯会だけじゃない。運動会なんてボロなきよ。

    • 0
    • 16/02/03 14:48:54

    去年舞台裏でお手伝いしてたら、1番厳しい怒りながら太鼓教えた先生が号泣してた。同じく裏に居たママももらい泣きしてたよ。

    • 0
    • 16/02/03 14:46:13

    結構みんな泣いてるよ(笑)キョロキョロ周り見たりしないけど、先生が、子供達頑張りました、お母様がたも
    泣いてらっしゃる方もたくさんいましたね、とか言うから。

    • 0
    • 16/02/03 14:41:25

    私なんか、子供小学生だけど音楽会でウルウルしたわ(笑)

    • 0
    • 16/02/03 14:31:42

    いいよ
    私も泣いちゃうかも

    • 0
    • 16/02/03 14:06:42

    感動して素直に涙できていいなーっておもう

    • 0
    • 16/02/03 14:05:13

    泣くよね、こんなに成長したんだとか、嫌がりながらも練習していたりするとか、卒園間近なら泣くよ

    • 0
    • 16/02/03 09:26:21

    結構みんな泣いてるよ

    • 0
    • 16/02/03 07:31:03

    泣くよ。普通の事じゃない?
    知らない子が徒競走とかで転んで、でも諦めず走り続けてる姿みて泣いたりもするw

    • 1
    • 16/02/03 07:22:03

    私もうすぐ引っ越しで転校するから小学校も保育園もガチ泣きしちゃってるわ。来月の卒園式は想像しただけでもう3回泣いてる(笑)

    • 0
    • 16/02/03 07:19:12

    「そうゆう」に引く

    • 0
    • 16/02/03 07:14:25

    引かない
    素敵なこと

    • 1
    • 16/02/03 02:05:29

    私は全く泣けないから、ちょっと羨ましく思うのと、泣けない自分にガッカリするぐらいかな。

    • 0
    • 16/02/03 00:32:15

    全然引きません。
    子供の成長を見て、思う存分に泣いて下さい!

    • 0
    • 16/02/02 23:17:50

    年中の時は、年長さんが運動会やお遊戯会の時の挨拶をする姿等を見るたびに「来年は家の子が…」と涙ぐみ。
    年長の時は、行事の度に泣いてました。

    • 0
    • 16/02/02 23:17:05

    ひかないよ。
    子どもの成長は本当に感動するから。

    • 0
    • 16/02/02 23:17:01

    私も号泣だから引かない

    • 0
    • 16/02/02 23:16:04

    号泣する私を見て息子が

    「おかあさん、僕を見て泣いてくれたの?ありがとう」

    って言われて更に泣けた!
    子育てしていてこんなに嬉しい事ないね(。>д<)

    • 1
    • 16/02/02 22:56:24

    引かない。とにかくつられてしまう。

    • 0
    • 16/02/02 22:52:28

    私は案外、子供のそういった場面では涙が出ない方なんだけど、先生が泣いているともらい泣きしちゃう。

    • 0
    • 16/02/02 22:52:07

    みんな泣いてるから気にしないで泣く

    • 0
    • 16/02/02 22:47:47

    泣いちゃうよね。私は特に歌かな。卒園式とかやばかったよ。
    ちなみに私は教える方の立場でもあるけど…今年の発表会は去年受け持った子達をみて我が子のように号泣した(笑)

    • 0
    • 16/02/02 22:39:29

    我が子出てなくても、もらい泣きする。

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ