やりっぱなし旦那

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • パイナップル
    • 16/02/27 23:05:14

    結婚当初あれこれ世話焼いたツケが回ってきたんだなーと反省。
    でもさすがにイライラしたので躾のつもりで対応してます。
    旦那が放置してるゴミは子どもの手の届かない所に移動して放置。
    文句を言ってきたら、必要だから取ってあるんでしょ?ゴミなら捨てるはずだし…と悪気のなさを装って返答してます。

    • 0
    • 16/02/03 06:27:51

    >>5
    私も(笑)

    • 0
    • 16/02/03 06:24:55

    うちはやりっぱなし旦那に限界がきて、全く片付けしないでそのままゴミ放置、コップも缶もペットボトルも旦那の食卓テーブルの位置にまとめて放置!ってしたら謝ってきて片付けするようになったよ。
    脱ぎ捨ててある服も靴もごみ袋入れて玄関に置いておけば?

    • 0
    • 16/02/03 01:22:33

    いつからそうなの??
    仕事はできるの?

    • 0
    • 16/02/03 01:17:34

    しません

    • 0
    • 16/02/03 01:16:58

    どう取るか、だね。

    • 0
    • 16/02/03 01:15:54

    あけたら開けっぱなし、
    出したら出しっぱなし、
    ビールやコーヒ飲んだらビール缶、
    マグカップ飲みっぱなし、
    食卓汚したら汚しっぱなし、
    鼻かんだティッシュ机に起きっぱなし、
    爪切ったら床に散らばせてる…
    玄関の靴は常に五足出てて脱ぎ捨てられてる。
    脱いだ服は隣に洗濯カゴあるのにわざわざ床に脱ぎ捨ててある。

    何なんだ?
    毎日毎日イライラする…!
    幼稚園の娘より出来てないわ!!

    ウチの旦那は親から常識を教えてもらえなかった可哀想な人だと思うようにしている。

    • 0
    • 16/01/30 01:59:26

    うちの姑は全部してたから旦那は動かない。
    私は甘やかさないからなるべく自分でするように言うけど。

    • 0
    • 16/01/30 01:46:05

    やりっぱなしだけどイラつかないな。私もやりっぱなしの時あるし(笑)お互い様だと思ってる

    • 0
    • 16/01/30 01:44:30

    >>15
    ウチは、お金w

    • 0
    • 16/01/30 01:42:33

    愛があれば全てが幸せに思えるのかもね

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 16/01/30 01:36:53

    育った環境かな?母親が全部やる人。脱ぎ散らかしても、食べっぱなしでも片付ける。そういうのに慣れてると当たり前に感じるみたいだよ。主も何だかんだ自分でさせずに片付けちゃってないかな?

    • 0
    • 16/01/30 01:32:51

    旦那の行動にイライラしたことないなぁ
    お互い気付いた人がやればいいと思ってるタイプ
    わたしも強要されたくないし
    一緒に居て楽です。

    • 0
    • 16/01/30 01:31:37

    >>2
    お礼言うだけまだマシ。
    うちなんて旦那と高校生息子のダブル。
    昨日から私9度の熱で寝込んでるのに、朝起きたらテーブルゴミだらけで呆れてものも言えなかったわ。

    • 0
    • 16/01/30 01:28:27

    >>2サンキューって言われるだけ良いけどそれもイライラするね。
    旦那、ごみをテーブルの上にわざわざ集めといて私がいつも座るテーブル前の目の前の位置に置いてる!
    飲み終わったペットボトルも缶もテーブルに置いてる。
    義母が何もかもする人だからなぁ~

    • 0
    • 16/01/30 01:27:01

    イライラばっかりな人たち

    • 0
    • 16/01/30 01:24:19

    それ、ADHDだよ。真面目に。

    • 0
    • 16/01/30 01:24:12

    ちゃんと運ぶ旦那だからしない。

    • 0
    • 16/01/30 01:23:59

    トイレの電気つけっぱは毎回地味にイラッとするな。

    • 0
    • 16/01/30 01:22:55

    下ネタかと思った私は欲求不満。

    • 0
    • 16/01/30 01:17:21

    過保護に育てられたのね。
    全部してたら癖になるよ。

    • 0
    • 16/01/30 01:16:42

    旦那の会社のかばんの中に全部突っ込んでる。

    • 0
    • 16/01/30 01:15:36

    する。何度言っても直らないから、もう何も言わずに黙って片付けてると、おーわりぃサンキュー!とか言ってきてそれがさらにイラつく。

    • 0
    • 16/01/30 01:14:25

    慣れたw

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ