3歳男児が死亡、全身にあざ 虐待の可能性も 東京・大田区

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/01/27 08:13:40


フジテレビ系(FNN) 1月27日 6時17分配信
東京・大田区で3歳の男の子が死亡し、全身にあざがあったことから、警視庁は、虐待の可能性があったとみて調べている。
27日午前0時すぎ、大田区大森南のマンションで、「息子が熱があり、反応がない」と母親から通報があり、男の子(3)は搬送されたが、死亡した。
男の子の全身には、あざがあり、警視庁は、母親(20代)と同居していた男性(20代)から事情を聴いている。

最終更新:1月27日 6時17分
フジテレビ系(FNN)http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160127-00000686-fnn-soci

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 2225件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/27 08:42:02

    東京・大田区のマンションで3歳男児死亡、全身にあざ
    TBS系(JNN) 1月27日 7時30分配信
    68
     27日未明、東京・大田区のマンションの一室で3歳の男の子が心肺停止の状態で発見され、病院に搬送されましたが死亡しました。男児には全身にあざがあるということで、警視庁は虐待の疑いもあるとみて母親と同居人の男性から事情を聴いています。

     27日午前0時すぎ、大田区・大森南のマンションの一室で母親から「息子が熱があり反応がない」と消防などに通報がありました。

     部屋では3歳の新井礼人くんが心肺停止の状態で見つかり、病院に搬送されましたが、およそ1時間半後に死亡が確認されました。礼人くんは頭に強い衝撃を受け死亡した疑いがあるほか、両ほほや尻にあざがあり、左耳からも出血していたということです。

     警視庁は、虐待の疑いもあるとみて母親と共に同居していた20代の男性から詳しい事情を聴いています。(27日06:48)

    最終更新:1月27日 7時30分
    TBS系(JNN)http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160127-00000018-jnn-soci

    • 0
    • 16/01/27 15:28:34

    3歳男児が死亡 全身に多数のあざ、同居の男を傷害容疑で逮捕「目があったのが気にくわない」
    産経新聞 1月27日 13時57分配信
    675
     27日午前0時ごろ、東京都大田区大森南のマンションの一室で、「子供に熱があり、反応がない」と母親とみられる女性の声で119番通報があった。消防が駆けつけたところ、この部屋に住む新井礼人(あやと)ちゃん(3)が布団の上で心肺停止状態で見つかり、病院に搬送されたが、間もなく死亡した。

     礼人ちゃんには全身に多数のあざがあり、警視庁大森署は同日、傷害容疑で20代の母親と同居している無職、永富直也容疑者(20)を逮捕した。捜査関係者によると、母親は「(永富容疑者が)礼人ちゃんと目があったのが気にくわないとして暴行を加え始めた」などと説明しているという。

     同署によると、礼人ちゃんの死因は外因性の硬膜下血腫とみられる。搬送時は、顔面や尻などに数時間前から数日前についたとみられるあざがあり、左耳内部から出血。母親は当初、搬送後に診察した医師に対し、「公園の滑り台から落ちた」と説明したが、虐待の疑いがあるとして医師が同署に通報した。 

     逮捕容疑は25日午後、室内で礼人ちゃんを殴ったり蹴ったりするなどの暴行を加え、頭蓋内出血などの傷害を負わせたとしている。

     同署の調べでは、これまでに、礼人ちゃんに対する虐待の相談や通報はなかった。

     マンション管理人の男性(62)は、「母親はまめに礼人くんの面倒をみており、22日朝にも自転車で保育園に連れて行くところをみたばかり。あんなに元気だった子が亡くなったなんて信じられない」と言葉を詰らせた。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160127-00000556-san-soci

    • 0
    • 16/01/27 15:45:02

    これ?地元埼玉の人かな?

    • 0
    • 16/01/27 16:28:27

    サングラスはずしたらブサイク→大正解

    • 1
    • 16/01/27 21:41:37

    連行中?にスマホいじるクズ

    • 1
    • 16/01/28 07:20:42

    母親「自分も暴力を受けた」3歳男児暴行死
    日本テレビ系(NNN) 1月28日 5時55分配信
    618
     東京・大田区で27日、3歳の男児が暴行を受けて死亡した事件で、逮捕された男は「俺にガンをつけたから頭にきてやってしまった」と話しているという。

     警視庁によると、暴力団員の永富直也容疑者(20)は、同居していた交際相手の女性の息子・新井礼人くんに、1時間半にわたり暴行を加え、大ケガをさせた疑いが持たれている。礼人くんは27日、頭を強く打ったことによる硬膜下血腫で死亡した。

     永富容疑者は調べに対し、「俺にガンをつけたから頭にきてやってしまった」と容疑を認める一方で、「やることはやった。人生に悔いはない」とも述べ、反省の言葉はないという。

     一方、礼人くんの母親は、暴行を止めようとしたが、自分も暴力を受けたと話しているという。

     警視庁は28日、永富容疑者の身柄を検察庁に送り、自宅の家宅捜索などを行う予定で、礼人くんへの暴行の実態を調べる方針。http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160128-00000010-nnn-soci

    • 0
    • 16/01/28 12:05:19

    大田の3歳児死亡 血縁ない幼児「ストレスはけ口に」
    産経新聞 1月28日 7時55分配信
    497
     東京都大田区で、新井礼人ちゃんが死亡した事件。身長195センチ、体重120キロの永富直也容疑者は怒りにまかせ、身長1メートルに満たない幼児に殴る蹴るの暴行を続けた。埼玉県狭山市で3歳の女児が死亡し、母親と内縁の夫が保護責任者遺棄容疑で逮捕された事件をはじめ、母親の交際相手が血縁のない幼児に暴力を振るう事件が後を絶たない。専門家は「『他人の子』という意識が働いて愛着が持てない場合、幼児はストレスのはけ口にされやすい」と話す。

     大田区によると、礼人ちゃんが通う保育園では直近の通園日だった25日の着替えの際、体にあざなどがなかったことを確認している。これまでに虐待の相談や通報もなかったという。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160128-00000094-san-soci

    • 0
    • 16/01/28 13:30:43

    床に包丁、正座させて「かかと落とし」 3歳児暴行
    朝日新聞デジタル 1月28日 12時13分配信
     東京都大田区の新井礼人(あやと)ちゃん(3)が死亡した事件で、礼人ちゃんへの傷害容疑で逮捕された暴力団組員永富直也容疑者(20)が、包丁を床に突き刺して礼人ちゃんに激しい暴行を加えていたことが警視庁への取材でわかった。警視庁はこうした暴行が死亡につながったとみて、傷害致死容疑を視野に調べる。

     大森署によると、礼人ちゃんの母親や永富容疑者の説明では、暴行は25日午後8時半ごろから午後10時ごろまで続いた。顔への平手打ちから始まり、正座をさせて、かかとを振り下ろす「かかと落とし」をしたほか、投げ飛ばしもした。包丁を床に突き刺して激しく怒り、ベランダを指さして「行け、死んでしまえ」と脅したという。

     永富容疑者は動機について「夕食中ににらまれた」などと供述。母親は「おまえが甘やかしているからだ」と言われ、「暴行を止めに入ったが突き飛ばされた」と話しているという。礼人ちゃんは翌26日午後8時ごろに「苦しい」と母親に訴えたが、その後容体が悪化し、27日午前0時過ぎに母親が消防に通報。搬送先で死亡が確認された。司法解剖の結果、頭への衝撃が死因と判断された。

     母親は署に「しつけがなっていない、と言われ、18日から(礼人ちゃんに)繰り返し平手打ちをしていた」と説明。25日は「笑いながら暴行していた。子どもをかわいがる私への嫉妬心だと感じた」と話しているという。

     署は28日午前、永富容疑者を東京地検に送った。

    朝日新聞社
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160128-00000031-asahi-soci

    • 0
    • 16/01/28 19:17:51

    この時はまだ肥えて無かったのか

    • 0
    • 16/01/28 23:04:23
    • 0
    • 16/01/29 00:02:42

    この男100キロくらいあるよね。3歳なら15キロくらいだろうから約6倍強だね。
    この男とお腹空いてるヒグマ2頭を檻に入れて1週間嬲らせてから頭を吹っ飛ばして欲しいわ。ヒグマが可哀想かな。

    • 2
    • 16/05/06 04:51:29

    永富直也

    • 0
1件~12件 (全 2225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ