自分が実家依存だと思う人だけ来て語り合おう!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 705件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/24 22:08:06

    実家依存の方だけの共感トピなので批判はご遠慮ください

    • 0
    • 16/01/24 22:11:53

    トピ立てたのに忙しくて放置でごめんなさい

    • 0
    • 16/01/25 06:03:22

    人は人、自分は自分だよね

    • 0
    • 16/01/25 09:24:24

    なぜ実家に頼る人は批判されて義実家を頼る人は批判されないの?
    どちらを頼るかは自由。
    批判している人は僻みにしか思えないな

    • 0
    • 16/01/25 10:39:25

    家族がうまく成り立っているのなら、それでいいと思う。
    ここに共感を求め集まる人は特に頼れない人を批判している訳ではないのになぜ批判されるのかわからないな。

    • 0
    • 16/01/25 10:42:15

    実家依存の人は頼れない人を批判なんてしない。でも頼れていない人は凄い批判してくる。羨ましいからだよね。

    • 0
    • 16/01/25 11:32:54

    マザコンとはまた別だよ。
    実家にいつでも帰れるだけで結婚した意味ないとかも。
    旦那が納得して仲良く生活出来ていればそれはその家族の幸せ。

    • 0
    • 16/01/25 12:48:51

    >>565旦那が納得して仲良く生活しているのであなたの心配は無用です。
    ここに来る実家依存の人は批判で返したりしませんので、あなたの望む返答はないですよ。
    嫌味を書き込むだけムダです。

    • 0
    • 16/01/25 12:55:18

    >>568どう思うかなんか人の勝手です。
    旦那さんへマザコンだと思う人もいるし、思わない人もいるんじゃない?
    誰もそもそもあなたの意見なんて返答しようと思わないよ。

    • 0
    • 16/01/25 12:56:46

    >>568わざわざ批判書き込み来てるあなたが変わってるのでは…

    • 0
    • 16/01/25 12:57:41

    >>570旦那が自分の実家寄り付きたくないタイプだから問題なし。

    • 0
    • 16/01/25 13:00:00

    批判が荒らしに来るからつまんないな~
    共感組話しましょう!

    • 0
    • 16/01/25 13:01:07

    >>573なぜ共感する人だけ集まるとこであなたに返答しなきゃいけないの?

    • 0
    • 16/01/25 13:02:45

    >>574それはそれでいいんじゃない?各家庭があるからね。

    • 0
    • 16/01/25 13:04:02

    >>577それで?

    • 0
    • 16/01/25 13:08:08

    >>580うちも飲み会の日は実家!
    旦那も安心みたいだし感謝してる!

    • 0
    • 16/01/25 13:31:05

    >>604何を語るもなにも意味不明な批判が連投するから話が出来ないよ!

    • 1
    • 16/01/25 13:33:12

    >>607最初から実家依存が集まるって割り切ってトピ立てているのに~

    • 0
    • 16/01/25 13:34:07

    >>613あんたトピタイ読めないのか?

    • 0
    • 16/01/25 13:37:19

    >>618別に主と無理して語らなくていいんだよ。自由にコメントして質問されたら話すんだよ。だから今は話してないだけ。

    • 0
    • 16/01/25 13:39:50

    >>623批判の人?

    • 0
    • 16/01/25 13:47:20

    >>629ごめんなさい

    • 0
    • 16/01/25 13:49:10

    >>633同じ境遇の方のコメントを求めていたので聞いただけです。

    • 0
    • 16/01/25 13:50:56

    >>636トピタイ読んで来ました?

    • 0
    • 16/01/25 13:54:13

    なぜ批判してくる人は余裕がない感じなんだろう。批判のコメント見ても私は何とも思わない。

    • 0
    • 16/01/25 13:56:14

    母は関係ないのにな。

    • 0
    • 16/01/25 14:03:33

    荒らしたい人って日常に不満だらけなのかな。
    実家依存の人は満たされてる証拠に穏やかだね。

    • 0
    • 16/01/25 14:08:34

    >>653そうします♪
    実家依存+親への感謝トピにしたいと思います!

    • 0
    • 660

    ぴよぴよ

    • 16/01/26 16:36:39

    孫を見せるって最高の親孝行だよね!

    • 0
    • 699

    ぴよぴよ

    • 16/01/26 17:38:27

    >>698実家依存がみんな夕飯作ってもらうわけではないと思うよ~
    私は料理好きだから多めに作ってお裾分けしたりする。お返しに何かもらったり。

    • 0
    • 16/01/29 17:56:59

    さっき夕飯お裾分けしてもらった~!
    ラッキー♪旦那が帰宅するまで自分の時間♪

    • 0
1件~33件 (全 705件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ