自分が実家依存だと思う人だけ来て語り合おう!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 705件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/23 18:02:33

    実家で同居してる。私1人娘だし。旦那は長男マスオさん。
    お世話になってるよ♪

    • 0
    • 16/01/23 18:09:12

    批判する人たちが来そうだよね笑
    子供が赤ちゃんの頃はしょっちゅう泊まりに行ってた。今は親が時々泊まりに来るよ。親が寂しがるからという理由も大きい。

    • 0
    • 16/01/23 18:12:02

    自分の生まれ育った場所が1番落ち着く。

    • 0
    • 16/01/23 18:19:58

    私も実家、お母さん依存…
    お母さんいなくなったらどうしよって考えたら最近病む。

    • 0
    • 16/01/23 22:27:48

    >>4
    同じ

    • 0
    • 16/01/23 22:34:16

    馴れ合いにいけ

    • 0
    • 16/01/23 22:35:16

    >>4
    お母さんって言ってるけど何才?

    • 0
    • 16/01/23 22:37:18

    恥ずかしくないの?

    • 0
    • 16/01/23 22:37:40

    批判しか来ないでしょ
    いつまでも甘ったれてるだけ自立しろ
    恥ずかしい

    • 0
    • 16/01/23 22:38:09

    子供の面倒みてもらって正社員で働けてる!

    • 0
    • 16/01/23 22:38:51

    私は働く前から毎日夕飯は実家
    働いてからも毎日実家で夕飯だから働いて疲れても大丈夫

    • 0
    • 16/01/23 22:39:27

    >>11
    食費は渡してる?

    • 0
    • 16/01/23 22:39:59

    友達に口外しないほうがいい

    • 0
    • 16/01/23 22:40:55

    うちは義実家依存。近くにいなかったらうちの家庭はなりたたない。

    • 0
    • 16/01/23 22:41:23

    >>12
    払ってないしランチ行くときもお母さんが出す。なんなら家の買い物も母持ち。
    パジャマや着替えもあるから泊まったりしてる

    • 0
    • 16/01/23 22:41:30

    >>11旦那は?

    • 1
    • 16/01/23 22:42:08

    夏休み等は託児所代わり♪

    • 0
    • 16/01/23 22:42:57

    >>15同居すればいいのに。

    • 0
    • 16/01/23 22:43:00

    依存してるわけではないけど地元に家建てたから、よく子供のどっちかが病院の時もう一人の子供を見てもらってる。あとは町内会の仕事の時とか。
    たまたま自分の親が近くにいるという環境なだけで、自立出来てないだとか恥ずかしいだとかの意見がなぜあるのか不思議。
    近くに住んでるんだから会う頻度もそりゃ多いでしょ。全然会わない!とかの方が不自然じゃない?

    • 0
    • 16/01/23 22:43:11

    週2で夕飯食べに行くのは依存に入る?

    • 0
    • 16/01/23 22:43:14

    車で10分のとこに住んでるけど、私から行くことは少ない。母は毎日我が家に来ます。旦那の好物作って(笑)一人で一方的に喋って帰っていきます。私は半分くらいしか聞いてないかな(笑)孫は溺愛。正直、近所の人は毎日母親がやって来て~って思われてそうだけど、一人娘で若いときに迷惑かけまくったし、父親は早くに亡くなり母子家庭で頑張ってきた母を突き放せない自分がいる。幸い、旦那も同居を視野に考えてて、全然平気みたいで良かった。てか、母が旦那の胃袋掴んじゃった(笑)

    • 0
    • 16/01/23 22:43:15

    >>16
    いますよ 旦那はご飯いらないからいいんです
    洗濯もしてもらってる

    • 0
    • 16/01/23 22:44:44

    >>11
    一緒~!
    週に三回~四回は実家で晩御飯、お風呂もよばれて帰る。
    父と母二人だから鍋とかしたくてもできないからっていっぱい作って呼んでくれる。
    それに母も父と二人で凄くストレス溜まるみたい。
    食費は一応渡してる~!
    月三万。外食するときはこっちが出す。

    • 0
    • 16/01/23 22:45:01

    >>19
    あなたは依存じゃないんじゃない
    依存は平日毎日とかだよ

    • 0
    • 16/01/23 22:45:03

    主はなぜ引っ越したの?

    • 0
    • 16/01/23 22:45:20

    楽をしたくてなんとか長男の旦那を説得して同居できた。旦那の親も放置できてラッキーだし、子供のお弁当作りも夕食も楽だよ体調悪い時の掃除や送り迎えもママに頼んでる。やっぱり助かるよね。

    • 0
    • 16/01/23 22:46:16

    参観日の時は乳児を預けてる。
    上の子のビデオがきちんと撮れて嬉しい~

    • 0
    • 16/01/23 22:47:09

    >>27
    参観日にビデオ…
    依存より他に治すとこありそうだね…

    • 0
    • 16/01/23 22:48:50

    実家の近くに家建ててるところ^_^
    家建てるお金は義理実家からの援助!
    ありがたい、、

    • 0
    • 16/01/23 22:49:37

    >>26お気楽だね笑

    • 0
    • 16/01/23 22:50:15

    >>26あなた大丈夫ですか?笑

    • 0
    • 16/01/23 22:50:34

    >>29
    ちゃんと返済する事を祈るよ

    • 0
    • 16/01/23 22:51:25

    実家が自営業だからパートさせてもらってる。週6で顔合わせてるよ。
    お父さんは尊敬してるしお母さんは大好き。
    時には喧嘩するけどね。
    いつまでも元気でいてもらいたい。

    • 0
    • 16/01/23 22:52:37

    >>26あんた、いつまで娘の気分なんだ?
    心の成長してないのか?

    • 0
    • 16/01/23 22:53:27

    私は同居です。息子達はもう大きいのですが、本当に生活子育てに困った事がありません。おかーさーん洗濯物干しといて!お迎えお願い!肉じゃが食べたい!パパ電車ないって!お迎え行って!と毎日楽しく甘えん坊で過ごしています。まだまだよろしくね!

    • 0
    • 16/01/23 22:54:19

    >>32返済っていうか違う形で恩返ししていくつもり(^-^)/

    • 0
    • 16/01/23 22:54:58

    >>35いつまで親を利用しとるの?笑笑

    • 0
    • 16/01/23 22:55:02

    >>36
    援助だからもらったんでしょ!甘えちゃいなよユゥ。

    • 0
    • 16/01/23 22:55:54

    >>36
    違う形って?

    • 0
    • 16/01/23 22:55:55

    >>37
    大丈夫。おかーさーんが天国へいったら私もすぐ追いかけるから!

    • 0
    • 16/01/23 22:56:27

    >>38そうですね^_^

    • 0
    • 16/01/23 22:56:33

    >>35
    早く親離れしなさいね。

    • 0
    • 16/01/23 22:57:02

    >>28
    お遊戯会だからいいじゃん

    • 0
    • 16/01/23 22:57:28

    >>42
    するわけないよ

    • 0
    • 16/01/23 22:57:48

    >>39絶対聞かれると思った!

    • 0
    • 16/01/23 22:57:58

    >>35
    近所から、おかしな家だと言われてるだろうね

    • 0
    • 16/01/23 22:58:17

    欠陥の集まり

    • 0
    • 16/01/23 22:59:00

    >>47
    だれあんた

    • 0
    • 16/01/23 22:59:37

    >>46
    思われてるわけないじゃん。みんな私の事可愛い娘さん。幾つになってもかわらないねーと。大絶賛よ!

    • 0
    • 16/01/23 22:59:38

    親が近くにいないママ友見ると凄いなーって思う

    • 0
1件~50件 (全 705件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ