SMAP解散報道はベッキーとゲス川谷の不倫の火消しだった!? ジャニーズ顧問・小杉理宇造氏の正体

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/01/21 19:44:19

2016年01月21日

1月18日夜、フジテレビが生中継したSMAPの緊急謝罪会見。ダークスーツ姿で神妙な面持ちのメンバーたちはそれぞれに謝罪の言葉を述べたが、「存続」は明言しなかった。
そんな中、「週刊文春」がSMAP存続の条件について、同日正午、ジャニーズ事務所の顧問であり、関連会社「ジャニーズ・エンタテイメント」代表取締役の小杉理宇造氏(68)にインタビューしている。
だが、この小杉氏が、実はベッキーと不倫が報じられた「ゲスの極み乙女」と関係があるとネットで話題となっている。
 
(以下引用)
小杉氏は独立騒動の顛末についても子細に答えた。
「一度独立を表明した(木村拓哉以外の)4人のメンバーが事務所に戻るには、当然条件があります。まずは国民的スターの自覚もなく、曖昧な言動でファンや関係者にご迷惑、ご心配をかけたことを謝罪すること。“内”に向けた謝罪も必要です。社長のジャニー(喜多川氏)をはじめ、事務所の社員にも許しを乞うこと。
さらに今回は木村君が残るという形でメンバーが4対1に割れてしまった。寂しい思いをした木村君、大切な仲間である彼にも謝るべきだと申し入れました」
生中継前日の17日夜、木村以外のメンバーは東京・渋谷区にある関連会社に集合。
草なぎが会見で「今回ジャニーさんに謝る機会を木村君が作ってくれて今僕らはここに立てています」と明かした通り、この晩、4人は木村の仲介でジャニー社長に騒動後初めて会っていた。
独立の動きが表面化した全てのきっかけは、ちょうど1年前、週刊文春が掲載した藤島メリー泰子副社長のインタビューだった(2015年1月29日号)。週刊文春は最新の1月28日号でSMAPクーデター鎮圧の全内幕を詳報する。
(引用「週刊文春WEB」より)

>>1に続く

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/21 19:44:55

    いくつもトピ立てるなよ

    • 0
    • 16/01/21 19:46:04

    この記事に対し、ネットでは「小杉氏が絡んでいたのか」との声が。小杉氏とは、

    ★小杉理宇造
    1975年4月 - RCAレコード(のちRVC⇒BMG JAPAN)入社。
    山下達郎とアメリカでのアルバムレコーディングを実現。桑名正博、近藤真彦も手がける。
    1995年 - ワーナーミュージック・ジャパン代表取締役会長就任
    2002年 - ワーナーミュージック・ジャパン会長退任。
    2003年11月 - ジャニーズ・エンタテイメント代表取締役就任。
    2006年 - スペースシャワーネットワーク社外取締役に就任

    ゲスの極み乙女
    2015年9月9日  SMAP 愛が止まるまでは
    >所属レーベルはワーナーミュージック・ジャパン傘下のunBORDE。
    >所属事務所はSPACE SHOWER MUSIC。

    ゲス側の人間でありジャニーズの側の人間でもある

    ★小杉理宇造
    近藤真彦の元プロデューサー
    中森明菜を独立させるため事務所を作らせるも途中で放棄
    ジャニーズ関連会社の社長や取締役
    ジャニーズが仙台にパンダを呼ぶプロジェクトの理事
    ジュリーを社長にするための教育係

    メリーさんの羊です


    これにネットでは
    「この人がでてきて確信した。これはベッキー&ゲスの火消しも兼ねて『あえて表に出した』んだろこの人はゲス側の人でもある」
    「小杉理宇造って(勝手に)義援金で仙台にパンダを!BYマッチ の首謀者なんだ。少なくとも明菜金屏風のときからマッチと密接なんだな。この人他にも何かやらかしてるんだろう」
    「すげぇやっぱり繋がったな。このシナリオはベッキーの鎮火と飯島派の始末込みの一石二鳥だったんだな」
    「元マッチのプロデューサーで明菜を騙して無理矢理研音から独立させて金屏風謝罪会見させたらトンズラした詐欺師が、その後ワーナーミュージックの社長になり、ジャニーズエンターテイメント社長になり、下衆の極み乙女の事務所の取締役と。繋がり過ぎだろw」
    「ゲスの極みの火消し目的も入ってるのか。とことんクズだな」
    「寂しい思いをした木村君www」
    「本人たちから正式なアナウンス無くマスコミが一方的に騒いだだけなのになぜ本人たちが過度に謝る必要があるのか。芸能界って、こういう発想が気持ち悪い」
    などの意見が。
    ベッキーと川谷の不倫の火消しという考えは、ネットでの憶測に過ぎませんが、タイミング的にそう考えられてもおかしくはないですね…。報道が出たことによって、飯島氏の退社が1ヵ月早まっています。果たして…。
    明日のインタビューとともに注目です。

    http://entameblog.seesaa.net/article/432794750.html

    • 0
    • 16/01/21 19:46:06

    全く火消しになってないじゃん。
    第2弾3弾と出てきて

    • 0
    • 16/01/21 19:54:24

    ベッキー川谷とSMAPの騒動は、何か意図的なものな気がしていたのは、私だけかな?

    芸能界って色々、お金絡んでいるし
    汚い世界だよ

    みんな踊らされてるだけじゃない?

    • 0
    • 16/01/21 20:08:38

    中森明菜の話はじめて知ったけど、なんで明菜を陥れたの?

    • 0
    • 16/01/21 20:15:28

    >>3
    さらなる炎上おこしてるよね。もくろみ外れたんだね。

    • 0
    • 16/01/21 20:26:53

    >>5
    「中森明菜 金屏風」で検索してみるといいよー

    • 0
    • 16/01/21 20:27:45

    結果火消しにならず…残念賞

    • 0
    • 16/01/21 21:01:12

    >>7
    これ見てヒドい話だなと思った
    明菜が病んで当然。可哀想。

    • 0
    • 10
    • †桃色蜘蛛†
    • 16/01/21 21:04:29

    ただの作られた話題なら、SMAPメンバーはあんなにやつれないよね

    • 0
    • 16/01/21 21:15:37

    >>9
    同感。すごい人間不信になっただろうね。ひどい

    • 0
    • 16/01/21 21:40:20

    >>11
    私も同感!

    当時酷いな~と思ったわ、怖い事務所だなと。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ