1ヶ月後にバレンタインを迎えるにあたり、女の子のママへ

  • 小学生
  • 匿名
  • 16/01/14 20:30:09

マジで手作りチョコ要らないんで!
100均の箱や袋やリボンでラッピングしたチョコ要らないんで!
手作りチョコを嬉しがるのはお宅のパパだけなんで
うちの息子には要らないから家庭でよーく言い聞かせてくださいね^ ^
嬉しそうに持ってくるから
「あら、上手ねーありがとう(o^^o)」
って子供相手に流石に「要らねーっ」って言えないからさ、ネットで本音を書きました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/13 14:40:36

    私も最近衛生面を考えるようになった。娘がいるけど、毎年友チョコを約束してきて今年も本人は作る気満々のところにインフルエンザ発覚。今年は作らなくてちょっとホッとしてしまった(^^;

    • 0
    • 16/02/13 14:29:58

    >>348えらいぞ!

    • 0
    • 16/02/13 14:26:46

    私も息子も手作りでも喜ぶけどなぁ。
    実際貰って喜んでるし。

    • 0
    • 16/02/13 08:08:43

    クッキーとか焼き菓子なら抵抗ないかな。そうじゃないと、時期的にもやっぱり気になる。私自身、身内以外はお店でお金払って食べる手作り(意味わかる?)しか嫌悪感感じて食べられない。知り合いの手作りとかは無理

    • 0
    • 16/02/13 08:04:24

    うちの息子なら、手作り大喜びだ(笑)
    もし本命なら、数日はニヤニヤが止まらないんじゃないかな。

    • 0
    • 16/02/13 08:02:11

    >>352
    へえ、あなたの周りは神経質なのね…

    • 0
    • 16/02/13 07:58:46

    うちは娘にノロとかインフルエンザの時期は手作り駄目だよと教えてる。家族の間だけにしなさいと。でも息子が昨日貰って食べたんだけどその後近所であって一昨日から熱あってインフルエンザだったって。嘘みたいな本当の話。凄くムカついてます

    • 0
    • 16/02/12 20:46:14

    作るときは消毒して使い捨て手袋、マスク、給食帽装着で作ります
    勿論私も同じ装備で一緒に作ります

    それでもだめ?

    • 0
    • 16/02/12 17:44:56

    さっき別トピに「両思いになるおまじない入りチョコ」って書いてる人いてゾっとしたわ。
    手作り断固反対派ではないけど、手作りを持たせる親はちゃんと作ってるとこ監督してないとダメだと思った。

    • 0
    • 16/02/12 17:27:00

    正にその通りです。

    ゥチの娘はクラスメートと他のclassの男子全員に
    (合計しても50人程度)
    毎年渡してますが300円程度の物です。
    渡す理由は、日頃の感謝を込めて・・・
    お返しとかも気にせず安価な物なら相手も気兼ねないだろうなと・・・。
    ただ、娘いわく手作りに張り切る女子もいるらしいのですが
    男子の意見としたら迷惑がってるのが多数。
    安価であっても貰えば義理でも嬉しいけど
    手作りしたのは衛生面で怖いというのが本音らしいのです。
    なので、毎年ゴミ箱行きだと聞いてきて驚きましたが、当然だなと。

    想像してみてくださいよ。
    皆が皆、素敵な衛生的に綺麗なkitchenで
    衛生的にチョコ作ってますか?

    想像しただけで怖いですよ。

    • 0
    • 16/02/12 11:42:51

    手作り、うれしいけどなあ。なにがいやなの?主も毎日料理作ってるんでしょ?主だって手作りじゃん。変な人…

    • 0
    • 16/02/12 09:30:12

    そんな風に思う人もいるんだなあ。
    うちは娘が女の子の友達と毎年交換してるんだけど、すごく楽しそうだし、みんな可愛いなあと思って、味見させてもらったりしてる。息子も友チョコもらってくるけど、すごく嬉しそうだし、私も嬉しいよー。

    • 0
    • 16/02/12 08:15:59

    今朝ゴミ捨てに行ったたら娘と同じクラスの男の子ママに手作りのチョコ作ってあげてと言われた。。娘はあげた事ないしあげる気ない。

    • 0
    • 16/02/12 00:58:20

    今日貰ったんだけど、その子チョコ作ったあと熱だして寝込んだらしい…。
    気持ちはありがたいんだけど、息子に食べさせるのは怖いので私が頂きます。

    • 0
    • 16/02/12 00:46:01

    うちの息子たちは今年は金曜日か月曜日に勝負かけてるよー

    手作り大歓迎!

    • 0
    • 16/02/11 23:22:41

    うちの息子に五年間手作りをわざわざ家まで届けてくれる子がいるんだけどまた毎年ケーキやらマフィンやらそれが上手で息子より私が喜んでるわ。

    • 0
    • 16/02/11 23:17:16

    親が口出すことかね。
    娘は手作りチョコ毎年上げてる子がいたんだけど、6年時は上げなかったら、その子のお母さんから息子ががっかりしてたって言われた時も知らんわって思ったけど。

    • 0
    • 16/02/11 23:16:24

    >>337
    予防でマスクしてたのかもよ?

    • 0
    • 16/02/11 23:13:10

    なんか…主みたいな人が嫁いびりとかすんのかなと思った。

    • 0
    • 16/02/11 20:27:26

    >>341
    そうそう!こんな寒い中ありがとうって。お返し奮発しちゃったわ。

    • 0
    • 16/02/11 18:16:58

    >>335
    わかる!わかる!

    珍しく雪降ってて、頭雪だらけの中、1人で女の子が息子にチョコ渡しに来てくれた時、私が感動しちゃったわ。

    • 0
    • 16/02/11 18:09:29

    市販のチョコは大歓迎

    • 0
    • 16/02/11 17:55:52

    学校にチョコ持っていくの?
    子供の学校は禁止だからやらない子が多いかもなぁ。

    • 0
    • 16/02/11 17:23:44

    今日ダイソーで小学生やら中学生が、あれこれ会話して考えながら真剣な眼差しでラッピング選んでたよー。その子達の思いと裏腹にこんなに非難されてて切なくなるわ~

    • 0
    • 16/02/11 17:20:05

    今日バレンタイン売り場の手作りコーナーでマスクした親子があれこれ選んでた。
    知り合いじゃないから別にいいけど。

    • 0
    • 16/02/11 14:34:24

    インフルエンザ流行ってるからね~手作りしようかと思ったけど感染症を考えると危険だから買ってきたよ。
    4月くらいにバレンタインにしてくれたら感染症も減るしちょうどいいんだけどね。

    • 0
    • 16/02/11 14:27:40

    数年前、チラチラ雪が舞う寒い中 女の子が息子に手作りチョコ持って来てくれた時は嬉しかったわ。

    • 0
    • 16/02/11 13:43:18

    >>326
    世知辛い?

    • 0
    • 16/02/11 13:14:04

    >>326こういう親嫌い

    • 0
    • 16/02/11 09:11:31

    子どもがどうしても友達にあげたいと言うからスーパーのバレンタインコーナーで安いのを買った。
    袋は100均にするつもりよ。
    相手の親にはトピ文みたいに思われるかもだけど、子ども同士約束したみたいだし、持たせるわ。
    私としては小学生で交換とか面倒だし、辞めてもらいたいが、1ヶ月間あげるのを辞めるようにやんわり伝えたが園児時代のようには行かず…。
    とりあえず、手作りだけは汚いイメージを与え辞めさせた。

    • 0
    • 16/02/11 02:00:53

    >>326
    こんな親が菌ばらまいて歩くんでしょうね

    • 0
    • 16/02/11 01:58:05

    >>329

    的確過ぎて笑った

    • 0
    • 16/02/11 01:52:33

    >>326
    勉強足りないお母さん

    • 0
    • 16/02/11 01:48:16

    >>326

    世知辛い(せちがらい)ね。

    • 0
    • 16/02/10 19:55:34

    子供同士ったって、親がお金出したり介入が必須じゃん
    マジ、くだらないやり取り勘弁。

    • 0
    • 16/02/10 18:58:27

    せちがない世の中だね。
    子供同士、楽しければいいんじゃないの?親がうるさすぎ。インフルエンザなるときはなる。
    主みたいなおせっかい親、きらい。

    • 0
    • 16/02/10 17:35:14

    わかる。
    まだ幼稚園児だけど見た目がやばいチョコを貰ってありがとう!ってニコニコで食べた。
    内心ぎゃー!だったけど食べちゃったしね(笑)
    気持ちはありがたいけど女の子は大人になるまで手作りはとっておいてほしい。
    それか身内だけにしてほしい。

    • 0
    • 16/02/10 17:29:56

    >>283
    なめこ…

    嫌がらせと間違えられないようにね…

    • 0
    • 16/02/10 17:06:17

    ママ友の子がインフルで休んでいる。
    金曜から学校に来るらしいけど、土曜にチョコを作って息子に持って来るんだって。
    気持ちは嬉しいけど本当にいらない。
    その子、昨年も胃腸炎あがりに作ってたんだよね。
    断りたい、断りたい。

    • 0
    • 16/02/10 16:56:36

    もらってきたら嬉しいけど正直手作りはいらない。この時期特に胃腸炎やインフルエンザ怖いし小学生の作ったものは衛生的に信用できない。
    中学生以上は本人どうしでお好きにどうぞって感じ。

    • 0
    • 16/01/28 23:03:09

    昔は、親が一々介入しなかったよね
    面倒くさい時代だね

    • 0
    • 16/01/28 22:56:07

    >>319でもせめて母親が手直ししてあげるべきだと思うよ。幼稚園児なんだから出来なくて当たり前じゃんw

    • 0
    • 16/01/28 22:53:59

    >>318幼稚園児だし上手く作れなくても仕方ないんじゃないの?

    • 0
    • 16/01/28 22:49:49

    ママスタ見てて、酷い母親がいるもんだなーって思ってたんだけど、去年幼稚園児の甥っ子がバレンタインに手作りチョコ貰ったって言って見せて貰ったら
    本当に酷かったw
    これ、渡す?!ってやつ。
    チョコの形もめちゃくちゃで包装も汚くて、破れた銀紙に包まれたカチカチのチョコ。あれは酷い。

    • 0
    • 16/01/28 22:42:06

    >>309
    だから?なに(笑)

    • 0
    • 16/01/28 22:03:33

    娘が手作りしたい!って
    言い張るから、批判覚悟で
    今日、クラブハリエの手作りキットを
    デパート行って買って来た。

    作ります。捨てられても仕方がないけど。
    食べてくれたら有難いが…

    • 0
    • 16/01/28 21:59:06

    いいんじゃないの風物詩で。
    うちは男の子しかいないけど
    しかもまだ園児なので先の話だけど
    いつか手作り貰ってきたら嬉しいと思う。
    そして息子差し置いてお返し張り切っちゃう。
    女の子の好きそうなもの選ぶ機会なんてあんまりないから、絶対楽しい。
    我が息子に手作りチョコくれないかな。

    • 0
    • 16/01/28 21:53:22

    >>306
    だったらまともなもの渡すようにしたらいいのに。
    うちも男女いるけど、男の子にあげる時はお返しされる時のことを考えて買わせてる。
    気を遣わせない額でしょぼすぎないもの。

    • 0
    • 16/01/28 21:47:34

    ていうか、小学生の癖にバレンタインだの、親が馬鹿過ぎるw

    • 0
    • 16/01/28 19:27:36

    はい。
    子どもが作ろうとしてたから、説得して諦めてもらいました。
    でも周りの子は手作りするみたい。

    • 0
1件~50件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ