子供乗せ自転車の防寒にレインカバー

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 16/01/14 16:14:33

カテゴリー迷ったのですが間違っていたらすみません。雨も雪も降ってないのにレインカバー装着してたらおかしいですか?後ろ乗せのレインカバーです。防寒の為に膝掛けなど使ってましたが顔など寒そうで…防寒専用のカバーは高くて購入は考えていません。レインカバーも暗めな色が無く、少々派手な配色です。たまにレインカバーを見掛けるけどほとんどの方が膝掛けやストールでぐるぐる巻きにしてるようだったので、あまり使用しない物なのかなと思いました。レインカバーや膝掛け以外でおすすめな物も教えていただきたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/17 00:44:25

    >>32

    取られたら嫌だからチャックと自転車に南京錠付けてる。

    • 1
    • 16/01/17 00:19:10

    レインカバー冬は防寒で付けっぱなしだよ。
    親は自転車漕いでるから体温まるけど乗ってるだけで風受けてる子供は結構寒いと思う。
    ただ強風の日は煽られて危ない(^-^;

    • 2
    • 16/01/17 00:11:15

    >>30
    言い方ってあるじゃない。

    • 3
    • 16/01/16 15:08:00

    都内だけどだいたいつけてるよ!
    後ろのカバーとられちゃってつけてなかったけど、幼稚園の送迎で寒そうだから昨日ネットで購入したよ~!冬はずっとつけっぱにするつもりだけどまたとられたらやだなー。地味に高いし!

    • 0
    • 16/01/16 14:19:23

    >>29
    自分が風邪引いただけでも面倒くさいのに、子供が風邪引いたらもっと面倒くさいと思っちゃうわ。

    • 4
    • 16/01/15 18:51:33

    >>29え?普通じゃない?風邪ひかれてしんどい思いするのは親も子もだし、言い方があれなだけで面倒だよ?出来れば誰しもひかせたくないでしょ母親なら。

    • 6
    • 16/01/15 15:19:50

    >>20
    子どもが風邪をひくと面倒臭いって酷い親だね

    • 1
    • 16/01/15 12:01:55

    どのくらい自転車に乗ってるかにもよる。数分なら耐えられるかな。でも寒いし可哀想。
    都内でうちは11月から防風防雨カバーつけっぱなし。

    • 1
    • 16/01/14 22:45:38

    関西
    うちの近所では見かけるのは半々ぐらいかなー
    でも結構寒いのに小さい子がひざ掛けにぐるぐる巻きにされてるの見ると、逆に寒そうだなーって思う。
    私はここ数日寒いからベビーカーにもカバーかけてる。過保護なのかも(笑)
    今度3人乗り自転車買うけど、それにも防風?レインカバー付ける予定。

    • 0
    • 16/01/14 22:33:41

    東京だけど、この時期当たり前のように付けてるよ。
    付けてない人は昔ながらの子供椅子でレインカバー付けられない人くらいかな。。

    • 1
    • 16/01/14 22:28:44

    過保護って…
    自転車漕いでる人と、ただ乗ってるだけの人と同じに考えてるの?

    • 4
    • 16/01/14 21:02:02

    >>17これを一年中つけてるよ。ほこりとか砂が入るのを防げるから。カバーないと劣化も早そうだし。自転車置き場屋根あるけど雨水垂れてきてカバーないとシートがびしょびしょになっちゃう。だからカバーつけてます。

    • 2
    • 16/01/14 20:48:43

    真夏にカバーしているチャリがあって、暑くないか心配になった

    • 1
    • 16/01/14 20:23:54

    うちの周りみんな付けっぱなしだよ。地域によってだろうね。ちなみに横浜。

    • 0
    • 16/01/14 20:21:35

    この時期はずーっとつけっぱなし。
    停めてるときはカバー代わりにつけてある。
    過保護なひとは自転車なんて乗せないで車に乗せてるよ。
    カバーするぐらいで過保護扱いにびっくりだわ。

    • 3
    • 16/01/14 20:13:58

    >>16
    刺激なら他でもうけられるじゃない。
    自転車のせて風邪引かれたほうが面倒くさいわ。

    • 0
    • 16/01/14 18:05:59

    皆さんたくさんお返事ありがとうございます!遅くなってすみません。つけっぱなしの方もいらっしゃるんですね~私もしてみようかな。それにレインカバーを防寒にしてるよーって方が何人も居て、画像つけてくださった方も居て皆さんご親切にありがとうございます!

    過保護だなーって方、私もそう思います(笑)ですが自転車での移動に距離があるので、子供にはしんどいのかなと思ってます。体調崩されると困るので、少しでも予防できたらなと思っていました。

    色んな意見をありがとうございました!とても助かりました。早速付けてみようと思います。お付き合い下さった皆様、本当にありがとうございました!

    〆ます。

    • 0
    • 16/01/14 17:48:41

    >>14思った、みんなすごいね(笑)

    • 1
    • 16/01/14 17:46:44

    これ使ってる。
    雨の日以外は、透明部分外して、
    右上みたいにして乗ってるよ。

    雪国じゃあるまいし、そんなに防寒しなくも平気。
    ジャンパー着てるし。

    • 3
    • 16/01/14 17:36:41

    >>14
    ほんとだよね。
    寒いのはわかるが過保護すぎる。
    そんなので大丈夫??
    冷たい風を顔に受けても子供にとってはいい刺激にならない?

    • 1
    • 16/01/14 17:34:23

    >>13
    膝掛けでぐるぐる巻きにしたり洗濯ばさみで留めたりって、貧乏臭いし車輪に巻き込む危険もあるよね。

    • 0
    • 16/01/14 17:32:55

    ここのみんなは過保護だねぇw

    • 2
    • 16/01/14 17:31:01

    レインカバー持ってないから、膝掛けやストールをぐるぐる巻きにしてるんでしょ。そっちのほうが貧乏っぽいよ。
    派手な色のレインカバーを防寒にしてる人いるよ。全然おかしくない!
    私は地味な色だけど。

    • 0
    • 16/01/14 17:06:22

    うちも天気関係なく付けてます!
    さっきスーパーでおじさんに暖かそうだなーと言われましたよ^^*

    • 2
    • 16/01/14 17:03:21

    うちの地域は自転車移動が多いんだけど、みんなレインカバー付いてるよ。この時期は天気関係無く付けっぱなしの自転車も多いし、日常の光景だから何とも思わないよ。

    • 0
    • 16/01/14 16:59:19

    自転車専用のなら、なんとも思わないけど、ベビーカー用を自転車にしてたら貧乏だなと思ってしまう。

    • 0
    • 16/01/14 16:30:03

    皆さんコメントありがとうございます!地域によって違うのかな…うちの近所じゃ本当に見かけなくて、使うのを躊躇してました。もし使用してるレインカバーが少々派手な色でも気になりませんか?そして使ってる方が何人か居て良かったです。ネット通販の説明は嘘じゃなかったんだ…

    • 0
    • 16/01/14 16:27:08

    うちの周りではよく見かける。
    ベビーカーでもレインカバーを風防として使ってたし。
    冬場は外さないよ。

    • 0
    • 16/01/14 16:25:14

    >>6は?日本語おかしいよ

    • 2
    • 16/01/14 16:21:57

    全然使ってるけどあったかいみたいだし!

    • 1
    • 16/01/14 16:21:40

    レインカバーを防寒用に使ってるよ
    全然大丈夫だと思ってた

    • 1
    • 16/01/14 16:20:58

    >>2うち利用してたよ。風当たらないから温かいみたいだし、つけてるとみんな温かそうでいいなぁって言ってもらってたよ。

    • 0
    • 16/01/14 16:19:33

    私の周りは普通に使うよ。

    • 0
    • 16/01/14 16:18:44

    >>1やはり貧乏くさいから防寒でレインカバーは使用しないのでしょうか…ネット通販の説明部分には「防寒・防風にも!」と書かれていたけど、雨の日以外使ってる方を見かけなかったのはそれですかね…

    • 0
    • 16/01/14 16:15:34

    貧乏くさいからやめなよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ