貯金いくらありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/13 21:48:34

    うちの母で悪いけど二千万。
    専門学校の学費400万、社会人になったお祝いに新車の軽を買ってくれた。
    なに一つ不自由はないよ。むしろ贅沢な生活。

    • 0
    • 16/01/13 22:43:49

    ローンなしで家建てたから1000万ちょっと。私が健康でいるなら、これからもどんどん増えていくのみ。贅沢しないで将来のために貯める。

    • 1
    • 16/01/13 22:49:07

    >>1>>2すごーい!!
    うち離婚5年でコツコツ貯めた300万ちょっと
    家のローンないのはいいけど仕事増やさなきゃ毎月カツカツ

    • 0
    • 16/01/13 22:51:06

    みんな、どうやって貯めてるんですか??

    • 0
    • 16/01/13 22:52:23

    10年で200万。
    無職になったのに生活レベルをなかなか落とせず貯金を崩しての生活に突入。
    早く仕事見つけなきゃ。

    • 0
    • 16/01/13 23:06:36

    >>4
    2です。
    週3勤務手取り12~15万、食費3万、公共料金2万、電話代1万、保育園給食費等5千、日用品、レジャーなどはその月によってバラバラ。残りと子ども手当、ボーナスは貯金です。保育園料や生命保険は引かれた状態の手取りです。

    • 0
    • 16/01/13 23:44:22

    >>6
    その収入でどうやってそれだけ貯金したの?

    • 0
    • 16/01/13 23:54:02

    >>4
    >>3だけど、養育費で13万貰ってるからそれで生活費やりくりと一部子供に貯金
    私の給料月8万ちょいを別銀行に貯金してる
    車買ったりはそこからだから減っちゃったけど^_^;

    • 0
    • 16/01/14 02:01:18

    >>7
    今は週3勤務だけど、出産前はフルで働いてたので年収650万ありました。

    • 0
    • 16/01/14 04:45:58

    シングル7年目。昨年家を建てたのでかなり減りました。現在、集めて370万。また貯金頑張ります。

    • 0
    • 16/01/14 07:40:48

    家を去年買って、減って500
    子達には300づつ
    日に日に減っていく~

    • 0
    • 16/01/14 07:41:28

    みなさん、すごいですね

    • 0
    • 16/01/14 11:11:54

    >>12主もすごいじゃん。
    家買ったのにそんだけ貯金あるなんて

    • 0
    • 16/01/14 18:25:52

    今月離婚したばかりで家の初期費用や家具家電で吹き飛んで貯金は40万…
    子供は小1が1人なのでこれから貯金頑張ります!!

    • 0
    • 16/01/14 21:15:31

    みんな本当に凄いね!シングルとは思えない。きっと一所懸命頑張った結果なんだよね。私も頑張ろ

    私は離婚して2年。貯金は250万くらい。正社員だけど、養育費0だからキツイ。家欲しいなぁ

    • 0
    • 16/01/14 21:22:59

    みんなすごい!!
    私は扶養手当と児童手当を貯めた560万しかないよ(T_T)
    学資もまだ払ってる途中で満期になっても200万だし、不安しかない

    • 0
    • 16/01/15 17:49:14

    みんなすごいねー

    子供四人抱えて離婚して上二人は成人したけど貯金なんてまったくないよ

    生きていくだけで精一杯

    一番上は今年卒業だからちょっとはよくなるかな?

    • 0
    • 16/01/19 10:36:52

    家の貯金、無いに等しい。子供は200万。マンション一括で買ったから月々の支払い少ない分貯めれるはずなのに、海外行ったり散財しすぎてるなー。私が死んだら家と保険金でどうにか生きてほしい。
    私長生きする自信は無い。

    • 0
    • 16/01/19 12:04:21

    私も2年。
    中高二人の子供の学費それぞれ1000万づつ(学資保険含む)
    私の貯金2000万。

    私は総合職で学卒からずっと働いていて、結婚後は自分の給料蓄えていたから、貯金あり。
    去年、マンションを一括購入したから貯金少なめだけど(´д`|||)

    • 0
    • 16/01/19 12:13:15

    みんなほんとなの?
    わたしのなんて0だよ
    子供のが少しあるのみ75万くらい

    • 1
    • 16/01/19 12:40:22

    みんなすごすぎる!!
    元々手に職持ってたり、養育費たくさん貰えてるのかな?
    うちは二人分の養育費六万で家賃で消えてくし、下がまだ園児だから(私立しかなく保育園は空き待ち)働ける時間も少なく収入も少ないから本当にカツカツだよ。
    学資入ってるけど二百万にしかならないからこの先本当に不安…
    後少しで小学生になるから、そしたらがっつり働かないとだわ…

    • 1
    • 16/01/19 13:54:04

    別居5年ののち、シングル3年目。
    子供二人の口座に350万ずつ。私名義の預金は約2000万。子供口座のお金は最後の最後まで手をつけないつもりで、私の貯金の枠内で財テクして少しずつ増やしながら回してる。持ち家、ローンなしだからやっていけてると思ってる。
    上の子が中受して合格したから今日さっそく入学金その他で40万超が消えていったわ……

    • 0
    • 16/01/19 18:53:12

    シングル1年目
    子供120万と学資(支払い中)200万
    私50万しかない。
    もっと稼ぎたいし将来の為にマイホームも欲しいな。
    皆凄すぎて不安で涙出そう。笑

    • 0
    • 16/01/19 19:38:09

    すごいなぁ
    うち貯金ないわ

    • 0
    • 16/01/19 21:38:32

    逆に聞きたい。
    貯金あって凄いと言う人は、子供の教育資金とか考えないの?

    医学部や芸術系は別として、最悪私立理系に進んだら1000万円はくだらないよ。
    それを親の都合で夢に向かって頑張っている我が子に断念or借金させるの?

    • 0
    • 16/01/19 21:45:31

    >>25両親揃っていても無理な家庭あるし、収入格差はなくならないんだから、奨学金とか利用してもいいと思うんだけど…

    • 0
    • 16/01/19 22:22:19

    >>26
    確かに。

    でも、Fラン大なら借金しか残らないよ。
    元旦那がそうだった。

    だから私も学費だけはシングルでも確保してるわ。

    • 0
    • 16/01/20 02:18:57

    >>25
    考えたってどうにもならない人だっているんだよ

    • 0
    • 16/01/20 02:53:09

    >>25きっとあなたは努力して今があるんだろうけど、スタート地点から違うんだと思う
    同じ努力してもスタート地点違うと結果も違うよね

    • 1
    • 16/01/20 16:57:46

    200万だよ…

    • 0
    • 16/01/20 18:29:12

    >>25
    奨学金借りてまで大学行きたいなら、行けばいい。
    テキトーに大学選んでテキトーに就職するつもりなら行かなくていいと思うし。
    その辺は18歳になった子どもが自分で決めればいいと思うけど。

    • 0
    • 16/01/20 18:31:21

    >>27
    それって貴方の子どもが奨学金も返せないとこにしか就職出来ないFランクの大学に行ったとしても、貴方がお金を出すってことだよね?
    その方が無駄じゃない?

    • 0
    • 16/01/20 19:48:16

    なかなか貯金出来なくて、去年の夏に家買ったしで65万くらいしかないや。
    児童扶養手当や児童手当、ボーナスは貯金にまわしてるけどなかなか(´・ω・`)
    子供の学資200万は積立中

    • 0
    • 16/01/20 20:22:33

    >>32
    ん?

    • 0
    • 16/01/22 10:34:14

    独身時代に貯めたのと慰謝料で400万ぐらい。
    小1の娘がいますが、1歳ぐらいの時から月5000円の積立てをし、18歳になる頃には100万ちょっと貯まる予定。
    学資で満期には130万貯まる予定。
    ここ1年ちょっとは体調不良で貯金を切り崩していたから、大分減ってしまったので、少しずつプラスになるように頑張りたい。
    夢のために大学進学も決めているから、応援したい。

    • 0
    • 16/01/22 11:18:51

    年末に離婚したばかりで本当に0‥
    さらに4月から学校いくために教育ローン借りたから借金250万円‥
    三年後からはしっかり貯める予定。頑張ろう‥

    • 0
    • 16/01/22 16:29:16

    >>34
    私には理解出来たけど…
    読解力ないと大変だね。

    • 0
    • 16/01/22 16:42:34

    離婚三年目
    年収550万円
    月給与30万円 ボーナス夏冬二回120万円
    ボーナスは全部貯金してて養育費月4万円も貯金してるから、離婚してから500万円は貯まった。
    プラス離婚前のが200万円。
    来月に新車購入予定で200万円ちょいするから、少し消えちゃうな。
    そろそろ家も欲しいし、考えちゃうー。



    って、なる予定!!(笑)

    • 0
    • 16/01/22 22:24:13

    ほんとみんな凄い。
    離婚して半年、子供は5歳と1歳で貯金は85万。
    大学進学させたいから頑張らなきゃ!

    • 0
    • 16/03/09 21:53:17

    >>38
    素晴らしい!どんなお仕事ですか?

    • 0
    • 16/03/09 21:56:09

    100万以上あったけど、会社が突然倒産して無職になっちゃって5ヶ月。
    貯金切り崩してて100万しか残ってない。
    早く仕事したい。

    • 0
    • 16/03/09 22:21:33

    >>40最後まで読んでー!笑

    • 0
    • 16/03/10 10:39:22

    離婚して6年。
    貯金無し、寧ろ借金200万

    • 0
    • 16/03/10 12:04:46

    >>42
    ごめん笑った!

    • 0
    • 16/03/10 12:09:22

    >>25考えてるけどどうにもならない人だっているんだよ。

    貯金20万。
    離婚時マイナスから始まってやっと生活立て直した所。

    • 0
    • 16/03/10 21:06:53

    150万。
    2年後受験です。
    お願いだから都立受かって欲しい。。

    • 0
    • 16/03/11 23:09:00

    >>25
    考えは人それぞれ

    • 0
    • 16/03/16 10:26:39

    ゼロ!
    離婚して2年、元旦那の借金がやっと完済したとこ。
    月々6万もよく払ったよ.....

    • 0
    • 49
    • ドライカレー
    • 16/05/25 17:28:02

    逆に借金があるわよ。
    280万ほど…w

    • 0
    • 16/05/25 18:36:34

    700万貯めた!

    • 0
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ