貯金いくらありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/21 23:36:58

    昨年マンションを購入したので
    3270万程度です。

    • 2
    • 17/06/21 22:15:51

    子供110
    学資200
    私160
    大学出せるかなぁ、、

    • 1
    • 193
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/21 21:16:05

    子供達合わせて60万弱
    私名義14万(笑)
    学資なし
    将来はホームレスになってる気がする

    • 0
    • 192
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/21 21:10:42

    お祝いとか何だかんだ貰った物も合わせて1000万!
    でも自力で貯めたのは500位…

    • 0
    • 191
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/18 07:41:54

    >>187中学生からお金はかかるけど、手が離れる分働けるよ。しかし働いた分税金で取られるからあまり意味がないのかな(笑)

    • 0
    • 190
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/19 09:44:25

    >>189
    シンママ糧だけど

    • 3
    • 189
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/19 08:45:28

    かき集めて150万。
    中学生一人、小学生2人いるから頑張らないといけないのに、旦那が協力してくれずなかなか貯まらない。

    • 2
    • 17/05/18 23:14:54

    先月離婚して、貯金は80万のみ…。
    学資かけてるけど、満期で300万だけだから、これから頑張って貯金しないと。
    ちなみに子供3人。不安しかない…

    • 0
    • 187
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/15 12:13:19

    貯金の余裕ある人はほぼ…子供がまだ小さいか、稼ぐ人だろうね。
    中学生からお金かかるからね

    • 0
    • 17/05/13 22:53:16

    離婚して2年
    約600万

    • 0
    • 17/05/12 21:51:53

    塾に入れたら、ほぼゼロに…
    ヤベェ。

    • 3
    • 17/05/11 12:19:53

    70万しかない

    • 1
    • 183
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/10 22:25:08

    離婚2年目
    140万
    元旦那にお金取られて0から本当に頑張った
    子供2人

    • 1
    • 17/05/09 00:14:33

    七年目。0円。不安しかない。毎月ぎりぎり

    • 9
    • 181
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/08 21:58:11

    ¥4,941,000ー 

    何年か前は生活費のために1年ぐらいで100万使い、ようやく今、増えてきた。
    子供の学費(大学まで行かせたいから)をまずは稼ぐために頑張る。

    • 1
    • 17/05/04 17:04:01

    財産分与する財産なしで離婚して4ヶ月。貯金は子供達の名義のが合計19万くらいで自分のはなし。

    • 0
    • 17/05/01 22:28:07

    >>174私もないわー 先月車検、今月車の税金支払いだし。全く貯金できないわ、

    • 1
    • 17/05/01 01:23:31

    シングル10年
    娘一人
    貯金800万円

    • 2
    • 177
    • クリームボックス
    • 17/04/29 17:06:29

    >>176 えらいよ。同じ10年くらいたつけど、二年前まで貯金0。
    二年かけてようやく100万貯まったとこだよ。

    • 0
    • 17/04/29 16:00:14

    こどもふたりにそれぞれ100万くらい
    自分名義で120万
    引き落とし用通帳に常に20万はあるようにしてる。
    家に500円玉貯金箱に少し。

    離婚10年なのにこれだけって思われるかもしれないけど、自分なりにがんばった。
    養育費あり、扶養手当あり、家賃割引あり、就学援助あり

    • 3
    • 17/04/29 13:54:07

    ないです

    • 2
    • 17/04/26 19:27:38

    あたしも貯金ナイわ!
    ヤバいよねー!

    • 5
    • 17/04/26 09:42:56

    離婚して4年目くらいだけど、貯金ゼロだわ(笑)

    • 4
    • 17/04/26 08:27:52

    >>158
    なんの仕事されてるんですか?

    • 0
    • 17/04/25 07:40:29

    >>170来年はボーナス何ヵ月分出るんだろうね。

    • 0
    • 17/04/23 12:29:06

    >>169
    満額ではないけど出るよ。
    年度末にも少し出るから、それ合わせて今年度は4ヶ月分。
    来年度は夏のボーナス満額だから、更に上がるよ。

    • 0
    • 169
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/23 11:49:40

    >>167ボーナスって前期の成績で支給額が決まらない?あなたの会社は新人もはじめてのボーナスから満額貰えるの?

    • 0
    • 17/04/23 11:14:18

    >>165
    あー、手に入れましたっていうのは、そういう仕事を手に入れたってことです。

    • 1
    • 17/04/23 11:13:04

    >>165
    なにが?
    ボーナス確定してるよ?
    クビもないし。

    • 0
    • 17/04/23 11:10:55

    >>140 です。うちもNISAとか持ち株会とか退職金の他に積み立てもろもろに投資してるから貯金は100万円くらいしかない

    • 0
    • 165
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/23 10:27:07

    >>164まだもらってないのに気が早くない?

    • 0
    • 17/04/23 09:27:18

    >>162
    んなわけない!
    今年から出るんだい!
    楽しみだー!!

    • 0
    • 17/04/23 09:26:32

    >>161
    ありがとう!
    やったぜ!

    • 0
    • 162
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/23 08:26:05

    >>158もうボーナスまで出たの?

    • 0
    • 17/04/23 06:07:47

    >>38
    素晴らしい!

    • 0
    • 17/04/22 11:12:15

    離婚して1年1ヶ月
    200万

    • 0
    • 17/04/22 10:40:38

    85万

    • 1
    • 158
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/22 00:52:33

    >>38
    去年、このコメントを書いた者です。
    今年の4月から本当に総支給34万円、ボーナス4ヶ月を手に入れました!!!(手取りは減るけど。)
    4月からだから年収は450万くらいだけど、来年から下手したら600万いくかもー!
    頑張るー!!

    • 2
    • 17/04/22 00:42:55

    かき集めて1600万になった。

    • 0
    • 17/04/21 21:08:10

    >>153貯金、引き落とし、雑費で袋にわけてそれぞれの通帳へ移す
    口座から毎月定期預金する方法もある

    • 0
    • 155
    • とりあえず生!
    • 17/04/21 20:59:36

    今日確認したら30万ちょっとだよ‥。

    • 1
    • 17/01/29 08:15:03

    >>153給与天引きにしたり、養育費は給与振り込みとは別の口座に入れてもらってそのまま貯めてます。月の残りも給与振り込み前に別口座に移して0にしてます。

    児童手当も入ったらすぐに子どもたちの通帳に移してます。

    • 0
    • 17/01/29 08:02:04

    みんなちゃんと貯金してんだね。私お金の管理ができなくて‥。どうやって貯金するの?

    • 0
    • 17/01/28 22:55:20

    >>143
    >>144
    >>146 ありがとうございます!来月の国試に向けて頑張ります。貯金できますかね?手取り20万ちょっとなので先行き不安、、

    • 0
    • 17/01/18 00:57:15

    >>133
    大丈夫!
    私ゼロ。
    今年娘が私立高校合格(将来の為の進学)
    来月50万かかるわ。

    無保険、養育費なし。

    離婚して14年目にしてかなりヤバイ。

    貯金あったけど、5年前に体調崩して今はほぼ無職よ。
    貯金食い潰したわ。

    • 1
    • 150
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/16 22:22:04

    学資満額一人200万積み立て中のみ。
    来月から明治安田の5000円積み立て始める。
    あとは毎月赤字クレカなのでなんもない。
    家のローンあと28年。
    車のローンあと4年。
    まぁマイナス生活。

    • 1
    • 17/01/16 09:02:14

    >>148いや釣りだよ、これ。スルーで!

    • 0
    • 17/01/14 21:29:13

    >>145 は かだなあ
    また男で失敗するね

    • 0
    • 17/01/10 01:48:09

    離婚して10年 娘一人の二人暮らし
    1,100万くらい
    これからは別で老後貯金する

    • 1
    • 17/01/08 14:22:08

    >>142看護師になれば貯金できるから、大丈夫だよー!

    • 0
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ