火傷3歳女児放置 母と内縁の夫を逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/01/11 21:37


2016年1月11日 19時13分 日テレNEWS24

埼玉県狭山市のマンションで9日、女の子が死亡しているのが見つかり、警察は、女の子が火傷を負った状態で放置したとして、母親と内縁の夫を逮捕した。

保護責任者遺棄の疑いで逮捕されたのは、狭山市の無職・藤本彩香容疑者(22)と、内縁の夫の大河原優樹容疑者(24)。警察によると、藤本容疑者らは、去年12月から今月にかけて、藤本容疑者の娘の羽月ちゃん(3)が顔にヤケドを負ったにもかかわらず、病院に連れて行くなどせず、放置した疑いが持たれている。警察の調べに対し、藤本容疑者らは容疑を認めているという。

 羽月ちゃんは9日、自宅マンションの部屋で、死亡しているのが見つかっていた。警察は、羽月ちゃんがヤケドを負った経緯や死亡した原因などについても調べを進めている。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声 投稿されたコメントを掲載しています

1件〜50件 (全 6254件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/21 01:36

    許せない。死刑でも足りない。代わりにじわじわ殺してやりたい。はづきちゃんの仇をとりたい。

    • 0
    • 17/08/21 01:28

    はづきちゃんがこんな糞女と糞男に殺されたと思うと悔しくて仕方がない!考えると止まらなくなり眠れなくなる。はやくしね!地獄に堕ちろ!

    • 0
    • 6252
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/21 01:26

    ケダモノのような女だね。吐きそうだわ!

    • 0
    • 17/08/21 00:19

    >>6250 最低な糞女。気持ち悪すぎる。

    • 0
    • 6250
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/21 00:12

    羽月ちゃんがお腹にいる時に少なくても3人の男と付き合っていたって知人が証言していたね お腹があまり目立たないらしい

    • 1
    • 6249
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/21 00:00

    >>6247 気持ち悪過ぎる女!

    • 1
    • 17/08/20 23:53

    きつく叱って泣いた後の寝顔見たら叱り過ぎたかな可哀想な事したなとか自分自身もはんせいしますよね 彩香は全く持ってそういう感情すらなかったんだ!次はどうやって虐待しようかとか大河原とメールしてたもんね こいつら鬼畜の何者でもないわ!

    • 1
    • 6247
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/20 23:49

    知人も彩香のことを恋愛体質と言ってたね
    恋愛対象に気に入られるためには我が子をも差し出すんだよ
    熱湯かけたのは2人でやったんだと思う
    虐待が2人共通の趣味だったんでしょ
    1人で楽しませるわけないよ
    裁判やり直してほしい

    • 1
    • 6246
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/20 23:08

    いくら言うことを聞かなくてその時はムカついたにしても寝ている姿をみるとかわいいと思わなかったのか… 何ヶ月もよく虐待ができたものだ! 信じられない!

    • 2
    • 17/08/20 19:42

    >>6244 例え愛情を感じなくなってもだよ人間として人としてそこまでできないよ だから彩香も大河原も鬼畜!生きている事じたい不快だわ!

    • 4
    • 6244
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/20 19:06

    >>6243
    例え愛情がなくなりウザい存在になったとしても、してはいけない残酷な事をした二人は反省しようが許す事は出来ないよね

    • 4
    • 17/08/20 19:02

    羽月ちゃんがお腹空かせてゴミ箱あさっている姿を想像しただけでも涙が出るよ それをわざわざ大河原にメールで報告してほんとクソ女だわ!我が子だよ よくできたわそんな事が!

    • 5
    • 6242
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/20 18:52

    食べ物やお菓子にジュース見えるところにあるのに食べさせて貰えないなんてどれだけ辛かった事か、信じれない虐待をされてたんだね、虐待されて苦しんでるなんて知らなくてごめんね助けてあげられなくてごめんねごめんね。

    • 4
    • 17/08/20 17:33

    ママさんって虐待には甘いんだよなぁ
    こんなん殺人だろ

    • 4
    • 17/08/20 17:19

    彩香、大河原は人間ではないのだから生かして置く必要がないと思う 刑務所で税金使うだけ無駄 反省すらない鬼畜を何故生かして置くのだろう 速く地獄に落ちてほしい!

    • 6
    • 6239
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/20 16:28

    >>6237
    羽月ちゃんの事件が前例になるのは納得いかないですよね
    たった3年で人生を奪われたに帯し13年ほどなんてね

    • 4
    • 6238
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/20 16:26

    裁判官の意見聞きたいものですね。

    • 4
    • 17/08/20 15:58

    6235さんまったくその通りです。裁判官の説明がほしいです。

    • 4
    • 17/08/20 14:38

    密室での行為だからね
    呼吸困難になってチアノーゼ出たとしても紫色になりましたとは自分達からは言わないでしょ
    歯ブラシの件も裁判で「歯ブラシでこんな傷になりますか」とは聞かれているのに徹底的に追求しているわけでもない

    • 7
    • 6235
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/20 14:24

    >>6234
    窒息死してたかも知れないよね
    紙一重で亡くなるかも知れない事をしても殺人罪として裁かない裁判官何とか言ってよ
    殺人罪にならない理由答えて下さい。

    • 3
    • 6234
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/20 14:13

    布巾で口を塞ぎ粘着テープで固定したらしいけど、多分羽月ちゃんは泣いているから鼻水が出て鼻呼吸出来てないよね
    どうやって呼吸してたのか
    苦しくて悶絶してたのか
    布巾の端にでもわずかな隙間を見つけて呼吸してたのか
    何度も言うようだけど裁判官の想像力を問う

    • 7
    • 6233
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/20 14:05

    弱肉強食ライオンが草食動物を襲い生きたまま内蔵をえぐるより羽月ちゃんがされた事の方が残酷に思う。
    動物だから軽く扱ってる訳じゃなく生きるために仕方なく襲うライオンと快楽のために痛みつけ殺した二人の方が残酷だと思うからです。

    • 3
    • 17/08/20 13:19

    彩香、大河原、実父、祖父母したたかそうですね。もう通常運転で生活してそう。
    事件直後から自分を守る事が最優先だもの。
    不気味さを感じるよ。

    • 3
    • 6231
    • ラジオ体操
    • 17/08/20 11:32

    許せない。
    藤本彩香
    大河原優樹
    生きていると思うと吐き気がする。はづきちゃんのかわりにしねばよかったのに

    • 3
    • 17/08/20 08:59

    >>6229 同じ事思った その記事読んだ時ぞ〜っとした!

    • 2
    • 6229
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/20 07:14

    >>6219
    羽月ちゃんが居なかったら、お姉ちゃんが虐待されてたかもだよね。

    • 2
      • 6228

      ぴよぴよ

    • 17/08/20 01:38

    >>6222 私もそう思っていました。飲み屋好きなのは勝手だけど、おねいちゃんを引き取ったからには男も飲みも断つ覚悟でないと。
    育児中の彩香とも飲み歩いてたらしいから意識低そうで心配です。

    • 4
    • 17/08/20 01:11

    自分の子供もまともに育てられないのにましてや孫を育てるなんて到底無理だと思う お姉ちゃんは誰から世間一般常識を教えて貰うのだろう?

    • 5
    • 17/08/20 01:07

    羽月ちゃんが産まれたのは離婚後で父親に抱かれてもいない。クズ大河原をパパと呼ばされ、あげくの果てに二人に惨殺された。
    彩香、大河原、実父無責任に子供作るな!
    祖母、知人虐待を知ってて放置するな!
    羽月ちゃんはがんばってがんばって力尽きてしまった。酷すぎる!
    彩香と大河原がこの世に存在してるのが許せない。

    • 7
    • 6224
    • ラジオ体操
    • 17/08/20 00:59

    鬼畜

    • 4
    • 6223
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/20 00:54

    クソ大河原にクソ彩香
    なんで羽月ちゃんを殺すまでいたぶったんだ
    自分がされて耐えれるのか?
    この悪魔野郎

    • 8
    • 6222
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/20 00:44

    彩香の祖母がお姉ちゃんを育ててるのもなんか心配
    祖母は2度の離婚歴があり呑み歩くのが好きらしいし、祖母といっても彩香の年齢から推測するに老婆ではないでしょうから40代ぐらい?
    彩香の恋愛体質が祖母譲りだとしたら今度は祖母がなんかやらかしそう
    徹底的に見張っててほしいです

    • 7
    • 6221
    • ラジオ体操
    • 17/08/20 00:38

    藤本彩香、大河原優樹、絶対逃げられません。しにたくなるまで追い詰められてください。生きる価値なし。

    • 5
    • 6220
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/20 00:34

    >>6219
    だからまだ理解力の乏しい羽月ちゃん相手に勝手にイライラしキツく当たり始め虐待をやり始めたんだろうね
    彩香よ裁判でねこをかぶり罪を軽くさせても地獄から抜け出させないからな

    • 5
    • 17/08/20 00:24

    彩香がまだ祖母の家にいた時に保健士が家庭訪問した時にお姉ちゃんが彩香の膝に座ろうとした時彩香は払い除けたそうだよ 後に保健士がその事が気になったと証言している 彩香はお姉ちゃんに対してもその時その時の感情で接していたんだと思った

    • 6
    • 6218
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/20 00:22

    大人の私でも、あんな事されたら耐えれないし恐ろしくて逃げ出すよ
    それを小さな子によくも出来たわ
    苦しんでる羽月ちゃんを想像ばかりしてしまい苦しくて苦しくてどうにかなりそうだよ

    • 8
    • 17/08/20 00:17

    お姉ちゃんは 祖母が育てているんですよね・・・
    児童相談所は 祖母が親代わりに育てていくのに適切な判断をしたのでしょうか?
    虐待を受けて 児相が保護したのに また親に返して殺されてしまった子供がいるのに 虐待を楽しむような子供を育てて 虐待を知りながら助けなかった。
    そんな祖母に 簡単に渡してもらいたくなかったです。

    • 7
    • 6216
    • ラジオ体操
    • 17/08/20 00:17

    心霊番組で生霊の話をしていたが、胸を痛めている沢山の人の怨念が藤本彩香と大河原優樹まで届いていることを願います。

    • 7
    • 6215
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/20 00:12

    小さい時は羽月ちゃんが可哀想と思う感情でも、もっと大きくなった時が羽月ちゃんのされた残酷さが分かり自分だけが虐待されてなかった事や助ける子供出来なかった事に苦しむ事になるね

    • 4
    • 6214
    • ラジオ体操
    • 17/08/20 00:12

    私がはづきちゃんのかわりにこいつらをボコボコにしてやりたかった。はづきちゃんを助け出してあげたかった。そんなことばかり考えてる。そしてもうはづきちゃんはこの世にいないことを思い出して、はづきちゃんは今は痛くないし天国にいる。そう言い聞かす。
    これを何度も何度も繰り返している。

    • 7
    • 17/08/20 00:05

    世間一般では考えられない常識外れの母親もいるものですね。それでも平気で図々しく生きていられるものです 世の中の迷惑者ですね!羽月ちゃんが1番犠牲になってしまった!

    • 5
    • 17/08/20 00:05

    おねいちゃんも羽月ちゃんも怒られるかもしれない恐怖を感じながら、それでも祖母に助けを求めたのにやりきれないです。
    おねいちゃんも心に傷をおっていると思うし専門家のケアーを受けられていると良いのだけどどうなのかな?

    • 3
    • 17/08/19 23:53

    >>6208 はづきちゃんは勿論ですが、お姉ちゃんも被害者ですね。本当に可哀想です。はづきちゃんの火傷の顔も、ご飯をもらっていないところも、亡くなったあと警察がきて布団に寝かせられているはづきちゃんのことも、お姉ちゃんは見ているんですよね。きっと深い傷を受け一生トラウマになり自分を責めることもあるでしょう。お母さんに甘えてるように見えていたのだって、きっと怖かったのでしょう。でも本当ははづきちゃんをずっと可哀想だと思っていたのでしょう。お姉ちゃんは何も悪くないです。
    悪いのは全て藤本彩香と大河原優樹だ。
    祖母や知人も同罪だ。こんな大人しか周りにいなかったはづきちゃんとお姉ちゃんが可哀想でならない。まともな人が一人でもいたのなら違う人生を歩めていたかもしれない。誰も気づけなかった。気付いてたやつはみんな欠落している大人ばかりだった。
    それが本当に本当に悔しい。

    • 6
    • 6210
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/19 23:47

    >>6206
    小さい子の証言だとポンとしか伝えられないけど、ポンって軽く感じる言葉だけど蹴られて羽月ちゃんは倒れたかも知れたい飛ばされたかも知れない泣いても泣くなと蹴られたりツネられたかも知れない
    羽月ちゃんの身体中はツネられた痕のようなキズが複数あった
    想像しただけで辛い涙が出そう。

    • 5
    • 17/08/19 23:41

    彩香が子供を定期検診に連れて行かないのも育った環境に影響受けてる気がする。祖母と一緒に暮らしてた時期もあったのだし検診未受診なのは祖母も知っていたのでは?理解出来ないことが多すぎて、やはり祖母も社会性に欠けてると感じてしまう。

    • 5
    • 17/08/19 23:30

    >>6206
    羽月ちゃんの周りの人間で唯一まともだったのはお姉ちゃんだったのかも
    祖母に大河原のやったことを言って妹をかわいそうだとも言っている
    告げ口したことで自分にも降りかかるかもしれないのに虐待を止めてほしくて祖母に言っている
    普通の感覚を持った祖母ならそこで気づくけどね

    • 6
    • 17/08/19 23:06

    孫をそんなにかわいいと思ってなかったのかもしれませんね。子供を愛することが出来る母親なら彩香も虐待するような人間にはなっていなかったと思う。根性焼き、リストカットするような娘に育ってなかったと思う。発達障害とかあったのかも知れないけど軽い症状なら薬で治る場合もあるのに受診とかさせていたのかな?

    • 2
    • 17/08/19 22:12

    >>62051 番ちかくにいてしかも可愛い孫ですよ しかもお姉ちゃんは祖母にはづねかわいそうだよ大河原に足でポンとやられていると言ったそうです他にも色々な虐待認識していたにもかかわらず何も行動起こさなかった きちんと彩香と向き合っていたら羽月ちゃんは助かっていたかもと思うと祖母が取った行動は理解不能!祖母ならどんなことがあろうと孫守る!

    • 5
    • 17/08/19 21:38

    >>6203

    他のコメントは まともでしたが どこにでもいるのかもしれませんね。
    この事件で 心を痛めない人は やっぱり愛情不足で育ってきたのかな・・?と思います。
    この二人の 残虐な心は やはり育ってきた環境でしょうか?
    羽月ちゃんが 虐待されているかもしれないと思いながら と言うか 口に水ぶくれを見たら 虐待されてると考えるのに 娘と距離を置いた祖母
    私だったら 距離を置くより 娘を問いただして 大河原から離すと思います。
    何故距離置いたのか どうしても理解できない。

    • 6
1件〜50件 (全 6254件) 前の50件 | 次の50件

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ