魔法のぐっすり絵本 おやすみロジャー

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 16/01/10 23:12:19

最近、本屋さんに行くと見かける「おやすみロジャー」という絵本があります。
帯に「10分で寝かしつけ」「魔法のぐっすり絵本」と書いてあるのが気になっています。

うちの子は、来月で2歳です。
立ち読みができる本ではないので、どんな内容なのか、2歳の子でも眠たくなるのかな?と思い、ママスタで寝かしつけにこの絵本を読んでいるという方がいたら、ご意見を聞かせてもらえると嬉しいです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/02/20 23:37:09

    つまらなくて寝てるのかと思う
    内容は本当に面白くない

    • 2
    • 16/02/20 23:33:40

    この本に面白さ求めちゃダメでしょ

    • 0
    • 16/02/20 23:11:03

    >>17わかる。
    くたくたくたくた言わせすぎ。イライラしてくる
    しかも寝ない。なんでこんなに賞賛されてんのかわからない

    • 2
    • 16/02/20 23:07:10

    今日読んであげたら、1歳の次男には効かなくて
    三年生の長男と六年生の長女に効果があったようでした(笑)

    • 0
    • 16/02/20 19:19:24

    2才半の娘にプレゼントして貰ったけど
    アクビは出たけど寝なかった

    • 0
    • 16/02/20 19:13:11

    >>18
    そうそう!
    親への注意書きみたいなのが多い。
    ここで、あくびする!とかね。

    • 0
    • 16/02/20 18:28:04

    読み手の技術が必要な本なんだね。気になるわー

    • 0
    • 16/02/20 15:51:44

    同じような文の繰り返し。
    しかも長ったらしい文章だから読むのが疲れるしストレス!!
    しかも面白くないし内容もない!
    子供は寝れなかったよ!

    この本ストレスでしかない!

    • 2
    • 16/02/09 23:38:16

    もうすぐ2歳。1冊読み終わっても寝なかった。全部読むのに疲れてそれ以来よんでないや

    • 0
    • 16/01/31 15:39:42

    何日か読んでるんだけど、子どももアクビするけど、こっちもめちゃくちゃ眠くなる~。

    読み終わって寝てなくてもすぐに電気消して寝ちゃえば早く寝てくれる感じ。
    こっちも寝ちゃうけど…(>_<)

    • 0
    • 16/01/29 22:41:30

    あなたはだんだん眠くなる~っていう催眠術みたいな感じの本
    同じような言葉が出てきて、話は単調。あくびをさせたり、意識に語りかけるような本だよ。

    • 0
    • 16/01/29 22:36:50

    うちの子本当に寝付きの悪い子で、いつもより寝かしつけに一時間半はかかる。

    読んで10分とまではいかなかったけど、読んで20ページ目で本当に寝た!!
    びっくり!!

    • 0
    • 16/01/27 22:42:49

    足首の力を抜いてとか、腕が重くなってくる~とかリラックスするための自律訓練法も盛り込まれてるよね。

    • 0
    • 16/01/27 12:18:34

    臨床心理士が、あの本には催眠のテクニックが詰まってると言ってたよ。
    眠くなるように合理的に誘導しているんだってさ。

    • 0
    • 16/01/27 12:12:56

    つまらなくて眠くなる本なんて嫌だ

    • 1
    • 16/01/27 11:04:12

    >>8
    やってたね~
    あくびのシーンで私もあくび出たからおお~!!と思ったけど
    つまらない本を延々毎日とかお互い苦痛だね‥

    • 0
    • 16/01/27 09:01:08

    今スッキリでやってるよ!

    • 0
    • 16/01/26 23:44:25

    6歳息子と4歳娘は途中で飽きてしまいました。2歳息子は絵に興味は持ってくれましたがすやすや寝てしまうなんて事はありませんでした。

    • 0
    • 16/01/26 23:31:08

    読みつつ指示に従ってって面倒に感じた

    • 0
    • 16/01/26 23:25:51

    同じような事を繰り返して書いてあって、しつこい感じがして不快だったよ。
    子供も全然楽しそうじゃなかったし。
    催眠術っぽくてなんだか読んでて罪悪感あった。

    • 1
    • 16/01/26 23:23:36

    催眠術的な繰り返し。

    • 0
    • 16/01/26 22:40:30

    本当になかなか寝ない子ですが、本を読みはじめて少ししたらあくびをはじめて、目をこすったり眠そうな素振りをみせました!
    結局、読み終わっても眠ってはいなかったのですが、いつもより断然早く眠りました。


    内容は正直、おもしろく無いです…。

    この絵本のおかげとはまだ言い切れませんが、どんな絵本を読んでもここまで明らかに眠たそうにしたことは無くて…。

    明日も読んでみたいと思います。



    • 0
    • 16/01/11 00:38:46

    面白くないんですね…

    4歳のお子さんでも、飽きるということは2歳の娘には早すぎるかもしれないですね。

    ありがとうございます!
    参考になりました!

    • 0
    • 16/01/10 23:35:05

    子供によると思う。
    強調する、ゆっくり読む、あくびする等指示があるし、文字数が多いから読みにくくて疲れるよ。

    うちは4歳だけど、途中で飽きてる
    それでも読み続けたら寝る事はある。寝ない日もある

    だから絵本のおかげ!効果ある!という感じではないよ…

    なんせ長いし内容も…面白さがあまりない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ