ベッキー出演CMの打ち切り決定 “不倫騒動”の代償は大きく…

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/01/07 20:55:41


デイリースポーツ 1月7日 20時2分配信

 ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(27)との不倫を報じられ、6日に釈明会見を開いたタレントのベッキー(31)が出演しているCMの一部が、放映打ち切りとなることが7日、わかった。

 ベッキーの公式サイトによると、現在出演しているCMは10社。そのうち1社はデイリースポーツの取材に、すでにベッキーの出演している商品のCMを打ち切り、同社の他商品のCMに差し替えることが決定したと明かした。

 また、大手コンビニエンスストアチェーン「ローソン」も「今回の騒動を受け、検討中です」と回答し、CMの放映打ち切りを示唆。現在はCMを放送していないものの、イメージキャラクターとして起用している「損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険」でも、イメージキャラクターの変更が検討されている。また、他の2社では騒動と関係なく、1月中での放映終了が決定しているという。

 CMの途中打ち切りによる違約金等の発生は不明だが、09年に覚せい剤取締法違反で逮捕された酒井法子(44)は、億単位の違約金を請求されたとも報じられた。

 ベッキーは7日発売の週刊誌「週刊文春」で、川谷との不倫が報じられた。6日夜の会見では、不倫関係を否定し「友人関係であることは間違いありません」と強調。だが、報道陣の質問には応じず、ファンの間でも「スポンサーへの釈明会見みたい」と疑問の声が挙がっていた。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 419件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/26 16:19:47

    ベッキー降板にも言及……100万ユーザー達成へ、MVNOの「mineo」が事業計画
    http://www.rbbtoday.com/article/2016/01/25/139032.html

    >--- CMキャラクターの件は認知度向上の影響もあったと思うが、
    >御社にとってはプラスとマイナスどちらが大きかったのか?

    >津田氏:ご存じのようにベッキーさんについては、この1月をもって契約を打ち切りました。
    >当然、いろいろと準備してきたものをやり直すことになりましたが、
    >商戦期には間に合うように新たな展開を行っていきたい。
    >一方で、この件でmineoがテレビなどで取り上げられたのは、ありがたいことなのかなと。
    >社内でも何の番組に出たというように、話題に上がっていました。

    • 0
    • 16/01/24 15:04:39

    タレントの上沼恵美子(60)が24日に読売テレビ系「上沼・高田のクギズケ!」(日曜、前11・40)に出演し、ロックバンド・ゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音(27)との不倫騒動の渦中にあるタレントのベッキー(31)を「したたかですよ」とバッサリ切った。

    また、「ドラマで当たってるわけでも何でもないし、バラエティーでもものすごい面白いこと言うわけでもないし」とタレントとしての実力も酷評。さらにゲスト出演していた歌手・美川憲一(69)の言葉に合わせて「したたかですよ」と評した。

    上沼は、以前に番組でベッキーと共演したときの様子を自ら再現。「昨日から上沼さんと一緒だと思うと眠れなかった。ベッキーっていいます、よろしくお願いしま~す!」とまねをして見せた。「もう、うれしくてうれしくて。
    ウソっぽいけどうれしくて」とすっかりノセられていたことを告白。さらに大阪でも「ええ子やで」と方々で広めたことも明かし、具体的なベッキーしたたかさを表現した。

    (Yahoo!ニュース)

    • 0
    • 16/01/23 19:31:38

    『事務所損害5億円超?ベッキーにCM各社から抗議“イメージ台無し”』
    スポニチアネックス 1月23日(土)5時41分配信

     不倫疑惑騒動の渦中にあるタレントのベッキー(31)の所属事務所に22日、CM各社から抗議が相次いだことが分かった。問題となったのは会話アプリ「LINE」で不倫交際を肯定するかのような投稿をしていたこと。優等生キャラクターだった“商品イメージ”が台無しになったという。一方、CM各社の対応とは対照的に、関西テレビはレギュラー番組「にじいろジーン」の続投を表明した。

     CM各社が問題視しているのは、ベッキーが謝罪会見前日の5日にロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音(えのん、27)とやりとりしたLINE。「逆に堂々とできるキッカケになるかも」(川谷)、「ありがとう文春!」(川谷、ベッキー)などと投稿をしていた履歴が前日21日発売の週刊文春に掲載された。

     6日に騒動が明るみになった際はベッキーが同日中に謝罪会見を開いたことで、多くの社は「今後の行方を見守る」と静観してきた。しかし、新たに流出した開き直りともとれるLINEの投稿に「優等生で清純なタレントイメージからあまりにも大きくかけ離れている」(広告代理店関係者)として、各社の怒りや不満が一気に噴出。契約中の10本のCMは一部が打ち切られ、残りは契約が更新されない見通しだ。関係者は「所属事務所の損害は違約金を含めて5億円に上るのではないか」と明かした。

     一方で、CM各社とは対照的に、テレビ各局はベッキーのレギュラー番組10本に関して現時点で、打ち切りや降板などの明確な動きを見せていない。番組関係者は「出演者のイメージ悪化が番組づくりに与える影響はCMほど大きくない」と話した。

    • 0
    • 16/01/23 14:23:24

    >>415
    もう結構前に「血液型と性格は関係ない」っていう研究結果が出てるよ
    ベッキーの腹黒さは単純に本人の資質だと思う

    • 0
    • 16/01/23 10:05:28

    AB型関係あるのかな?

    • 0
    • 16/01/23 05:20:04

    >>409表と裏二重人格会見のなんじかんかまえにあのやりとりだよ。あれで謝られても信用してる方が気の毒

    • 0
    • 16/01/23 05:14:08

    ベッキーCM全部打ちきりになればいい

    • 0
    • 16/01/23 02:06:20

    矢口真里とユニット組むしかないな。

    • 0
    • 16/01/23 02:05:12

    >>371 店員さんかわいそうw

    • 0
    • 16/01/22 21:28:19

    >>409
    事務所の力なのかねぇ。

    元々イッテQ位しかベッキー出てるの見てないからCMが無くなればいいや。
    フジテレビは本当に何も見てないし。

    • 0
    • 16/01/22 19:38:29

    これからもベッキーはテレビに出続けるの?
    もう見るテレビ見るテレビに出てきてチャンネル変えるから嫌になる。

    降板にはならない理由ってなに?

    • 0
    • 16/01/22 19:36:44

    CMだけじゃなく、テレビもなんとかしてほしい。モニタリング好きだったのに…継続っぽいし残念すぎる。

    • 0
    • 16/01/22 19:25:35

    >>399
    もう何してもムダじゃない?

    • 0
    • 16/01/22 19:21:47

    スタジオアリスの契約も切られたの?

    • 0
    • 16/01/22 19:16:15

    >>400
    そうなればいいよ。
    稼いでるから、そんなに痛手じゃないでしょ。

    • 0
    • 16/01/22 18:41:05

    タレントのフィフィ(39)が22日未明にツイッターを更新、「祝福しないよ、勝手にすればいい」と書き込み、不倫騒動に揺れる同じ所属事務所のベッキーを完全に突き放した。

    フィフィのツイッターには、明確にベッキーと「ゲスの極み乙女」ボーカルの川谷絵音とは記されていないものの、「本当の愛とか言うなら、結婚とか離婚届にこだわるなよ、と思う」「この逆行と波乱を乗り越える自分たち素敵♪的な」など、流出したLINEのやりとりを思い起こさせるコメントがつづられており、ベッキーの不倫騒動についてのツイートであることは明らか。

    また「祝福しないよ、勝手にすればいい、だから公にでなくてもいいよ、頭下げなくてもいい」とも書き込み、会見などで頭を下げる必要はなしと断言。

    その代わり、完全に見放したようなコメントで、ベッキーと川谷が起こした騒動を非難した。


    フィフィとベッキーは同じサンミュージックの所属タレント。同じ事務所のタレントが厳しいコメントを残したことで、ベッキーはますます厳しい立場に立たされた。
    (Yahoo!ニュース)

    • 0
    • 16/01/22 14:30:18

    >>398
    グッティで竹山のコメント聞きたい

    • 0
    • 16/01/22 14:00:57

    >>397都はるみ

    • 0
    • 16/01/22 13:56:02

    >>392この顔こわい

    • 0
    • 16/01/22 13:54:33

    >>392
    こうなると、出演してる番組も降板か打ちきりになりそうだね。

    • 0
    • 16/01/22 13:01:16

    事務所は、もみ消し必死

    • 0
    • 16/01/22 11:59:30

    >>397
    カンニング竹山

    • 0
    • 16/01/22 11:58:34

    違約金って誰が払うの?事務所?
    ノリピーと同じ事務所だったの知らなかったんだけど、ベッキー以外に活躍してるタレントいないの?

    • 0
    • 16/01/22 11:52:59

    >>392
    ざまあみろだわ。
    テレビからも消えて欲しいけど、生放送など出ているのを見て「どのツラ下げて(笑)」って叩かれるのも面白い

    • 0
    • 16/01/22 11:36:36

    昔、天下一品のCMしてたんだね
    好感度バリバリのときだわ

    • 0
    • 16/01/22 10:12:08

    >>393
    私も。
    たいした好感度なんてなかったんだよね、ホントは。
    業界内と世間とのズレがヒドイね。

    • 0
    • 16/01/22 10:09:53

    >>391
    私も。

    • 0
    • 16/01/22 10:09:04

    『ベッキー離れ加速、スポンサー10社すべて消える』
    日刊スポーツ 1月22日(金)8時8分配信

     不倫報道があったタレントのベッキー(31)がCM出演していたコンビニエンスストアチェーン・ローソンが、今月14日に広告代理店を通じて契約解除の申し入れをしていたことが21日、分かった。ウェブサイトにあったCM動画も21日までに削除された。

     7日にバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音(えのん=27)との不倫疑惑が週刊文春に報じられ、同社は翌日からベッキー出演の弁当のCM放送を取りやめたが、あくまでも一時的措置だった。契約解除の申し入れについて同社は「いろいろなお声を頂戴した結果」とした。

     また、関西電力の通信子会社ケイ・オプティコムが、ベッキーとのCM契約を更新しないことを21日、明らかにした。契約は昨年1月からの1年間で、更新が検討されていた。広報担当者は「騒動をかんがみて更新しないことを決めた」とした。契約は今月末で満了する。ソースネクスト、スタジオアリスは契約中だが、ベッキーの公式ホームページからは、CMに関する情報が削除されている。

     21日発売の週刊文春にはベッキーが6日に行った釈明会見前日に、川谷とやりとりした、関係継続を疑わせるようなLINEのやりとりが掲載されるなど、疑惑がまだ尾を引いている。

    http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1595191.html

    • 0
    • 16/01/22 09:40:08

    CM多くやってるみたいだけど・・めがねのCMくらいしか記憶にないw

    • 0
    • 16/01/22 09:29:23

    >>388
    もう脱ぐしかないねw
    あのゲスの極みベッキーが脱いだ!
    的なタイトルでw

    • 0
    • 16/01/22 08:53:21

    CM全滅するんだからテレビにも出すなよ。
    それか今のうちに視聴率稼いで4月でポイするのかな?

    • 0
    • 16/01/22 08:52:15

    のりぴーが捕まったときの違約金5億だっけ?
    ベッキーがいなかったら倒産していたと言われてたね。
    事務所ヤバイんじゃない?

    • 0
    • 16/01/22 08:47:40

    『ベッキーCM全滅危機 今月末にも』
    2016年1月22日

     ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(27)との不倫を報じられたタレントのベッキー(31)が出演しているテレビCMが、2月以降は放映されなくなる可能性が高いことが21日、わかった。この日は関西電力の子会社「ケイ・オプティコム」がベッキーとの契約を1月末で終了し、延長しないことを発表。その他の企業も放送終了を決定しており、新規契約がなければ、ベッキーのCMがお茶の間から姿を消すことになる。

     “CM女王”からの転落は、まさに一瞬だった。「ケイ・オプティコム」は本紙の取材に、1月末でイメージキャラクターとしての契約が終了することを認め、「何もなければ、延長もあったかもしれませんが…」と、不倫騒動の余波で契約延長に至らなかったことを明かした。

     ベッキーの公式サイトでは、CM契約として10社が挙げられていたが、騒動以降はサイトから削除された。上がっていた10社のうち、騒動発覚の段階でCMが放送されていたのは「太田胃散」「ローソン」「花王」「スズキ」の4社だったが、太田胃散は7日、ローソンは8日にCMの差し替えを公表。ローソンはこの日、「1月14日付けで、契約を解除したいという旨を代理店さんに伝えました」と、事実上の打ち切りを明かした。

     また花王は1月中に契約が終了し、延長の予定はないという。スズキも、CMのコンセプト変更のため、正月明けからベッキーのCMは放送しておらず、同社のホームページに残っているだけの状態だと回答した。

     その他の各社は、イメージキャラクターとしての契約にとどまる社を含め、すでにCM放送は終了。公式サイトに掲載された中で、2月以降にベッキーのCMを放送する企業は1社もない状態だ。

     21日発売の週刊誌「週刊文春」では新たに川谷と交わしたとされるLINEの会話が掲載された。いまだ騒動が沈静化しない状況からもCMの新規獲得は絶望的で、2月以降は“全滅”する可能性が高い。

    http://www.daily.co.jp/gossip/2016/01/22/0008741842.shtml

    • 0
    • 16/01/22 08:34:11

    >>385
    おめでとうベッキー!
    うん!
    さようならベッキー!
    うん!!
    BENKIII!!!

    • 0
    • 16/01/22 07:56:53

    ◆ベッキーCM続々と消滅 「ローソン」も契約解除へ
    日刊スポーツ 1月22日(金)6時8分配信

     不倫報道があったタレントのベッキー(31)がCM出演していたコンビニエンスストアチェーン・ローソンが、14日に広告代理店を通じて契約解除の申し入れをしていたことが21日、分かった。

     ウェブサイトにあったCM動画も21日までに削除された。

     7日にバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音(えのん=27)との不倫疑惑が週刊文春に報じられ、同社は翌日からベッキー出演の弁当のCM放送を取りやめたが、あくまでも一時的措置だった。契約解除の申し入れについて同社は「いろいろなお声を頂戴した結果」とした。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160122-00000008-nksports-ent

    • 0
    • 16/01/22 07:56:28

    >>381
    Yahoo知恵袋で「ベッキーデザインで記念撮影してしまったので撮り直したい」って相談してる人がいて
    それに対して「スタジオアリスに問い合わせたら
    前回のデータを破棄する代わりに無料で撮り直してくれると言われた」って人がいたよ
    一生残る記念だし、問い合わせてみたらどうかな?

    • 0
    • 16/01/22 07:08:21

    >>373一般人の生活なんて気にもとめてないよ。不倫相手と、嫁のことばかにするくらいのライン交換するんだから。自分のことしか考えてないよ

    • 0
    • 16/01/22 07:08:20

    >>373一般人の生活なんて気にもとめてないよ。不倫相手と、嫁のことばかにするくらいのライン交換するんだから。自分のことしか考えてないよ

    • 0
    • 16/01/22 04:44:08

    >>373
    本当に?
    撮り直ししたい。

    人間性が本当に最悪。

    • 0
    • 380

    ぴよぴよ

    • 16/01/22 03:59:50

    文春記事を認めると違約金支払うことになり仕事も無くすし事務所が不倫じゃないってことにしてベッキー達は今も連絡取り合ってるでしょ

    • 0
    • 16/01/22 02:46:28

    腹黒べっきー

    • 0
    • 16/01/21 20:50:11

    したたかな女ベッキー

    • 0
    • 16/01/21 20:19:40

    ◆「堂々とできるキッカケ」ベッキー、“反省ゼロ”LINE流出でCM違約金は5億円に!?
    2016.01.21

     SMAP騒動に世間の関心を奪われていたベッキーの不倫報道だが、当初から懸念されたCM降板をめぐって、広告代理店関係者の間では「ベッキー、本気で危ないかも」という声が出始めているという。第一報をスクープした「週刊文春」(文藝春秋)も、さらに追加射撃を行ったとあって、もはやベッキーの芸能人生命も風前の灯火のようだ。

     ベッキーは、既婚者であるロックバンド・ゲスの極み乙女。のボーカル川谷絵音との不倫関係を7日発売の「文春」に報じられ、前日に早々と開いた記者会見で「友人関係」と、不倫を否定していた。

    「ところが、21日発売の『文春』では、ベッキーが会見の前日に川谷と送り合っていたLINEの内容がすっぱ抜かれています。記事が出ることを知った川谷が、『逆に堂々とできるキッカケになるかも』と送れば、ベッキーが『私はそう思ってるよ!』と返信し、2人揃って『ありがとう文春!』と言い合っているというLINE画面がそのまま掲載されました。ほかにも会見後に、ベッキーが川谷に離婚届の書き方を載せたサイトを紹介したなど、赤裸々な情報が報じられました」(芸能ライター)

     こうした2人のまるで反省していない態度は、すでにネット上で大炎上に発展しているが、広告業界でもベッキー、並びに所属のサンミュージックに対して、呆れ気味の声が上がっているという。

    「10社との広告契約を交わしていたベッキーですが、『ローソン』をはじめ、早々に放送打ち切りを決める企業が現れました。その後、21日になって『ケイ・オプティコム』の打ち切りも報じられていますが、これはサンミュージック側の対応が悪かったことが原因といえます。サンミュージックは、『文春』記事について、各スポンサー企業に『男女の関係ではない』『従って不倫の事実は一切ない』と、報道を突っぱねる釈明をしたんです。しかし、これだけの証拠を突き付けられたにもかかわらず、しらばっくれようとする姿勢は、スポンサー陣の不信感を煽る結果に。すでに違約金の金額は5億円近いという話になっています」(広告代理店関係者)

     CM契約をめぐる違約金の相場は「契約金の3倍」などといわれるが、「一概にそうとはいえず、おおよそは撮影にかかった金額から、残り放送期間を逆算して、具体的な額を算出します。サンミュージックのほかのタレントに差し替えるなどして、手打ちを図った企業もあるようですが、大半のスポンサーは『情状酌量の余地なし』と、最大限の違約金を支払わせる構えのようです」(同)

     今回の「文春」報道については、ネット上でも「あの会見は全部嘘だったってわけだね」「まったく反省してない」「さすがにイメージ最悪」「真っ黒な上に浅はかすぎ」「ベッキー、終わったな」「頭おかしい」などと、ベッキーに対する同情論も完全に消え去ってしまった。それでもベッキーやサンミュージックは、“清純派”のイメージを守るため、違約金が上積みされることを覚悟の上で「不倫ではない」と主張し続けるのだろうか?

    http://www.cyzowoman.com/2016/01/post_18700.html

    • 0
    • 16/01/21 16:46:10

    >>353
    恋愛経験少ない感じのline内容じゃないよねー

    • 0
    • 16/01/21 16:19:53

    >>371
    頭の中異常(笑)

    • 0
    • 16/01/21 13:24:52

    >>371
    ベッキーデザインの服で写真撮ってた場合、申し出れば無料で撮り直ししてくれるらしいよ。

    • 0
    • 16/01/21 13:23:38

    ●不倫疑惑騒動ベッキー CM契約更新なし…通信会社「総合的に判断」
    スポニチアネックス 1月21日(木)12時6分配信

     ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音(えのん、27)との不倫疑惑騒動に揺れるタレントのベッキー(31)がCM出演する通信会社「ケイ・オプティコム」は21日、出演契約を更新しないことを明らかにした。

     同社広報部は「今回の騒動を受け、総合的に判断した」と説明した。昨年1月からの1年契約で、期間満了。そのまま契約を更新しないことになった。

     不倫疑惑は今月7日発売の「週刊文春」で報じられ、同社は8日の段階で「現在はCMの変更を検討してはいない」と続行を表明したが、騒動が大きくなり、方向転換を余儀なくされたようだ。

     ベッキーが出演したのは格安スマートフォン「mineo(マイネオ)」のCM。既にオンエアはされていない。

     ベッキーのテレビCMをめぐっては「太田胃散」が別商品へのCMに差し替え。「ローソン」が放送を一時取りやめ。「花王」と「NTT都市開発」が1月中に契約満了を迎え、両社とも「予定通り終了」としている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160121-00000089-spnannex-ent

    • 0
    • 16/01/21 11:12:55

    スタジオアリスいつも使ってて今、予約の電話して
    ベッキーデザインのまだおいてますか?て聞いたらめっちゃ明るく多数ご用意させていただいております~!て言われたから、あっもう結構ですって切った。どこで写真とろうかなぁ

    • 0
    • 16/01/21 10:51:43

    >>368決定的なイメージダウンな情報が事実なら全部おわりだよね。

    • 0
1件~50件 (全 419件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ