サンタばれた人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/12/24 21:23:27

    萎えるからそんな話聞きたくない

    • 0
    • 15/12/24 21:24:05

    明日の朝、夢だ!と言い張れ!
    健闘を祈る!

    • 0
    • 15/12/24 21:24:32

    夢の無い同級生に教えられてきた(ー ー;)
    それまでは信じてくれてたのに…。

    • 0
    • 15/12/24 21:25:53

    あらま。

    毎年ドキドキしながら置くのも嫌だから、もう今年からはツリー下に置くようにしようかと思ってる。

    • 0
    • 15/12/24 21:26:43

    え?今年の話?
    置くの早くない?

    • 0
    • 15/12/24 21:26:58

    ガビーン( ̄▽ ̄)

    • 0
    • 15/12/24 21:27:48

    >>3
    申し訳ないけど、そういうのクソガキっ!って思っちゃうわ
    いるよね、そういう子

    • 0
    • 15/12/24 21:32:45

    >>3
    うちも、娘の友達がサンタは親だよ!ていってきたらしく娘には「その子は日頃の行いが悪いからサンタさん来ないんだよ!可哀想だと思って親がかわりに買ってくれたんだね!」て言っといた。

    • 0
    • 15/12/24 21:33:32

    >>8
    そこまで言うか(;´_ゝ`)?

    • 0
    • 15/12/24 21:34:39

    去年バレた。
    3DS買った時の保証書をレシートと一緒に保管してたら長男に見つかった…。
    そんな長男は今年から下の3人の枕元にプレゼントを置くサンタ役(笑)

    • 0
    • 15/12/24 21:37:20

    私はバレるのが嫌だから、子供部屋に置いておく
    子供達寝てるのは私と同じ寝室

    • 0
    • 15/12/24 21:37:30

    >>10
    いいね!素敵だよお兄ちゃん!

    • 0
    • 15/12/24 21:39:27

    >>10
    いいお兄ちゃんだね!

    • 0
    • 15/12/24 21:40:50

    >>9言うよ

    • 0
    • 15/12/24 21:42:59

    >>10素敵なお兄ちゃん!

    • 0
    • 15/12/24 21:43:02

    >>10
    長男君可愛いー!

    • 0
    • 15/12/24 21:44:17

    >>9
    なんで?
    純粋な子の夢を壊すような子供てろくでもない子供ばかりだからよくない?
    他人の子より自分の子が大切じゃないかな。

    • 0
    • 15/12/24 22:00:32

    >>3
    大きいのにいつまでも信じてるより良いよ。
    面倒くさいし。
    うちの子供達にも早くそういうお友達がバラしてくれないかなぁ。

    • 0
    • 15/12/24 22:02:48

    >>5
    ねえ、早いよね。
    私も思った。せめて0時回って熟睡してる頃にしないと。

    • 0
    • 15/12/24 22:02:50

    >>3うちも、友達がそう言ってる!って言ってきたけど、本当は信じてる。いないのー?本当はー?って言ってるけど、ありゃ信じきってるよ。

    • 0
    • 15/12/24 22:08:49

    サンタさん忙しいからサンタさんから預かった
    コレ、ダメ?

    • 0
    • 15/12/24 22:17:41

    さっき寝る前 6歳娘が本当はママとパパがくれるの?って聞いてきて焦った

    • 0
    • 15/12/24 22:29:42

    >>22
    うちも6歳の娘が聞いてきたー!
    まだバラすには早いよね?まだまだ夢見てて欲しい~

    • 0
    • 15/12/24 22:30:31

    >>18
    夢がないねぇ

    • 0
    • 15/12/24 22:35:12

    なんでみんな信じていてくれてほしいの?
    普通に考えたら子供でもいないってわかるけど

    • 0
    • 15/12/24 22:35:25

    娘がサンタに書いた手紙を何ヶ月かして手帳に挟んでいたのを見つかってしまい、なんでママが持ってるの?と…
    あわてて、サンタさんが確かにプレゼント届けましたよって証拠に親に返却するんだよ、って言ったら、へーすごい!サンタさんが触った紙なんだね!って感動してくれた。あっぶねーって感じ(笑)

    • 0
    • 15/12/24 22:37:35

    >>22
    うちの6歳息子も!
    本当はお母さんとお父さんなんじゃないの?って言われた
    お母さんが誕生日でもないのにおもちゃ買うと思うか?って言ったら確かに~だって(・・;)笑

    疑う歳なのかな?
    私はいないってわかっても枕元に置いてやりたいわ

    • 0
    • 15/12/24 22:42:47

    >>25
    なんで居ないとおもってるの?

    • 0
    • 15/12/24 22:47:40

    >>25
    そういう夢のない子が>>3みたいな事をする子供になるんだよ。
    居る居ないが問題じゃなくてメルヘンなんだから信じてる方がお互い楽しいんだよ。
    それがバレたって自分が親になった時に親の愛だとわかるでしょ。

    • 0
    • 15/12/24 22:50:59

    周りから聞いてきたりして、疑う時がくるよね~
    うちも数年前に、本当はいないの?と聞かれ、信じない人の所にはサンタさん来ないんだよ~と言ったら、また信じ始めたよ。笑

    • 0
    • 15/12/24 22:52:06

    >>28
    自分が子供の頃教えられずともいないってわかってたから

    • 0
    • 15/12/24 22:56:24

    何年生まで信じているのかな?
    うち二年生だけど、疑いつつもまだ信じている。枕元にケーキとジュース置いてた。

    • 0
    • 15/12/24 22:58:42

    >>31
    あら、子供を思ってプレゼントを選んでいる親は、みんなサンタさんなのよ。
    子供と一緒にオモチャ屋さんで選んだとしても。
    だから、あなただってサンタさんよ。

    • 0
    • 15/12/24 23:09:23

    7歳の息子が妹とサンタさんに手紙を書いてるんだけど来年はどうなるかな
    トピズレごめんね

    • 0
    • 15/12/24 23:11:11

    >>25
    決まってるじゃん。
    我が子が喜ぶ顔を見たいからだよ。

    • 0
    • 15/12/24 23:12:41

    >>35
    プレゼントさえもらえたら子供は喜ぶけどね

    • 0
    • 15/12/24 23:13:40

    >>35
    いないと知る時の悲しい顔見たくないから最初から信じさせなかった

    • 0
    • 15/12/24 23:14:41

    周りの子がいないよー親なんだよーと言い出して現実を知ったみたい。みなさんにお聞きしたいのですが、バレた次の年からは普通にプレゼント手渡しですか?それとも寝てから置くのを続けますか?トピズレすみません。トピ主さんすみません。

    • 0
    • 15/12/24 23:18:05

    旦那がサンタの格好してプレゼント持ってきたんだけど、5歳の息子はサンタさんだー!ん?パパ?って言ってたけどサンタの格好してる間はサンタさんサンタさん言ってた。サンタの格好脱いできたときは、パパーサンタさんは?って聞いてたからバレたのかなんなのかわからない
    3歳の娘は終始知らんぷり

    • 0
    • 15/12/24 23:21:46

    >>8それだと親だって気づいたときショックじゃない?

    • 0
    • 15/12/24 23:22:01

    >>37
    今高校生の娘
    小6でバラしてしまいその時はガッカリされました。でも今になり振り返ると12年間良い思い出作ってくれありがとうって感謝されましたよ。

    • 0
    • 15/12/24 23:23:46

    >>37親がしてくれなくて超冷めてたよ。私。
    クリスマスは一緒にプレゼント買いに行ってたけど、サンタさんしてくれる親が羨ましかったから私は子供達にしてるな。
    4年生2年生だけどまだ信じてる。上の子は半信半疑だけど。

    • 0
    • 15/12/24 23:25:21

    うち、ツリーの下に置くから置くときにバレる心配はないな

    • 0
    • 15/12/24 23:25:49

    >>37夢を与えてもらえない子は可哀想よ

    • 0
    • 15/12/24 23:27:53

    >>37
    いっときのがっかりより、その何十倍も幸せな嬉しい思い出が人生の中で宝になるよ。

    • 0
    • 15/12/24 23:27:53

    >>8うわ。大人気なさすぎ
    性格悪い

    • 0
    • 15/12/24 23:27:57

    終業式の今日、帰ってくるなりいきなり
    サンタはパパなんでしょ?パパがプレゼント買ってきて置くんでしょ?
    と言ってきた小2娘。
    昨日までサンタさんくるかな~?来てくれるかな~?と純粋に言ってたのに、今日学校で誰かに聞いてきたっぽい(ノД`)はぁ…

    • 0
    • 15/12/24 23:29:16

    ツリーの下に置いてる!
    小3の息子はクラスの半分以上の男子が疑ってたみたい。
    私は中学の時に母に暴露されてショックで涙目になった(笑)でもいるって信じてる

    • 0
    • 15/12/24 23:30:05

    私、今さっき車に隠してたプレゼント取りに行ったんだけど、キーレスで開ける音?で起きたのか(車庫隣の和室で寝てる)、長女が「トイレー」と起きてきたから、咄嗟に隠した(笑)
    まぁ、長女って言っても小5なんだけどね(笑)バレちゃったかな…。昔みたいな差し込むタイプの鍵ならよかったのにぃ(>_<)


    • 0
    • 15/12/24 23:32:02

    >>8
    こういう親って本当に存在したんだね

    • 0
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ