授乳時間の有効活用

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/12/20 09:58:29

1日のうちの大半を赤ちゃん抱っこして授乳に使っています。

育児書なんかでは、授乳中は赤ちゃんの方を見て、目を合わせて…とかありますが、
みなさん、そんなことできてるんですか?
私は申し訳ないけど、スマホかテレビを見ながらの授乳です。
それか、寝ながらか。
なんか、もう少し有効につかえないかな。
赤ちゃんを抱いているため、両手とも手先くらいしか自由が効きませんが…、
この手先で、何かできること、やってることを教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/12/20 21:41:39

    >>22
    辻~

    • 0
    • 15/12/20 21:38:47

    >>19
    低月齢ではなかったからか、うまい具合に飲んでたよ^^;
    ハムハム懐かしいなぁ!可愛いよね

    • 0
    • 15/12/20 21:38:19

    赤ちゃんが寝落ちしそうな時はケータイいじることが多いなぁ。
    返事送ったり気になってたこと調べたり…

    • 0
    • 15/12/20 21:38:03

    >>14
    冬だったからアウターでいい感じに隠れて完璧だった!友達にも確認してもらったんだけど。
    でも本当モラル的にいけないよね^^;ベビーカーとかも無理でエルゴも愚図ったら仰け反るような子だったからおっぱい最強アイテムだった

    • 0
    • 15/12/20 21:33:28

    >>20 赤ちゃんがもぞもぞってしたらすぐに針とかをテーブルに置くよ!あとは赤ちゃんの手が危険だから、赤ちゃんにタオルを掛けておくと急に動いても割りと大丈夫!というか慣れる!笑

    • 0
    • 15/12/20 21:27:52

    >>16
    私も裁縫したいんだけど、針が怖くてやってない。
    何かの拍子に赤ちゃんが動いたりして刺さったらイヤだなと思って。
    以外に大丈夫かな。

    妊娠中に作ろうと思ってたベビーグッズがまだ残ってるから、授乳中に作れたら良いなー。

    • 1
    • 15/12/20 21:24:01

    >>13
    うまく授乳できるの?
    赤ちゃん苦しくないのかな?
    でも、抱っこ紐で出かけて気がつくとおっぱいの辺りが服の上からハムハムされてる時たるね。

    • 0
    • 15/12/20 21:23:59

    >>13
    うまく授乳できるの?
    赤ちゃん苦しくないのかな?
    でも、抱っこ紐で出かけて気がつくとおっぱいの辺りが服の上からハムハムされてる時たるね。

    • 0
    • 15/12/20 21:20:26

    >>5授乳中トイレは嫌だな・・・

    • 0
    • 15/12/20 21:18:19

    赤ちゃんルンルンで飲んでる時は目が合うから見つめてるよ。寝そうに飲んでる時は編み物したり、裁縫したりしてる。下に置くと泣くから、寝てもしばらく抱っこだしね。
    あとは、ネットで夕飯のメニュー考えたり、上の子たちとお絵描きしたりかなー。

    • 0
    • 15/12/20 21:17:43

    授乳時間だけはゆっくり座れる時間だから、携帯触れる時間になってる。
    もちろん授乳の様子も見てる。最初は勢いよく飲んでるから、落ち着いてハムハムしだしたくらいからね。
    授乳中に、ゆっくり返信したりする。

    • 0
    • 15/12/20 21:11:55

    >>13横から見たら丸見えじゃない?!

    • 0
    • 15/12/20 21:11:07

    めっちゃ批判されると思うけど、エルゴに入れて密かにおっぱい出して買い物してた。意外とバレない。ケープより自然過ぎて

    • 1
    • 15/12/20 20:54:17

    というか授乳中に赤ちゃん見ようとしたら背中丸まって姿勢悪くならない?
    肩こりそう。

    • 0
    • 15/12/20 15:04:06

    1日一時間とかだったら赤ちゃん見てられるけど、
    完母だと1日10回授乳、一回30分としても5時間、いや、うちの場合、それ以上。
    テレビやスマホとか、何かしながらなら別に苦にならないから、完母をやめるつもりはない。
    でもその時間は有効に使いたい。
    勿論、赤ちゃん第一だし、なるべく顔を見るようにするけど、赤ちゃんも途中で目を閉じながら吸ってるし。

    たしかに、目があってニマ~~ってされた時は超かわいい。

    • 0
    • 15/12/20 14:00:42

    もったいないよ。
    見てたら目が合うようになったり、目があったらにこーって笑ったりするようになるよ。たまら~ん(о´∀`о)ってくらいかわいいよ。
    期間限定だから満喫することをおすすめします。

    • 0
    • 15/12/20 11:01:08

    うちは最後の子だから2度とないだろう授乳時間をたのしんでるかなぁ
    ほぼ添い乳だから楽だし癒されてる

    後はもうすぐ旦那の実家に帰省するにあたり、どの組み合わせの服で行くか、とか
    着替えなに持っていくかとか色々考え事してる
    旦那にお兄さんが二人いるんだけど、二人共イケメンだからワクワクしながら考えてるよ♪

    • 0
    • 15/12/20 10:49:32

    >>5
    授乳しながら立って歩いたりしてるんですか?
    すごい!
    たまに、どうしても、の時に授乳中に移動しますが、
    うまく移動できないです。
    落としそうになるし。
    でも、抱っこ紐みたいな感じで授乳した姿勢のまま固定できたら良いのに…と思うことがよくあります。
    授乳クッションの固定とか。

    • 0
    • 15/12/20 10:45:01

    >>5
    トイレで授乳って…。汚い!赤ちゃん可哀想!

    • 0
    • 15/12/20 10:35:23

    テレビか、上の子の相手。
    絵本読みながらとか、ごっこ遊びの相手しながらとか。

    • 0
    • 15/12/20 10:30:29

    授乳中トイレ行ったり、上の子のご飯をチンしたり、歯磨きとかしてた。
    片手と両膝をフル活用して。
    重くなってきたら難しいけどね。
    軽いうちは。。。

    • 0
    • 15/12/20 10:23:39

    私もテレビかスマホ、上の子の相手がほとんどだよ。

    • 0
    • 15/12/20 10:20:04

    私はずっと子供見てたなー。
    赤ちゃんの時期なんて本当に一瞬だよ。
    おっぱいあげてる時間を堪能してよ。

    • 0
    • 15/12/20 10:08:12

    普通にテレビ見てればいいじゃん

    • 0
    • 15/12/20 10:06:33

    私もテレビみたりスマホみたり半分寝ながら‥とかだわ。夜なんかスマホみてないと授乳しながら寝てしまう^^;

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ