今が一番可愛い時期なのよ~って言われる

  • 乳児・幼児
    • 33
    • 匿名
      15/12/14 14:39:21

    育児は手抜きだよ。細かい事は気にしない。ご飯も一生懸命作るから残されてイラつくんだよ。一食二食食べなくても死にはしないし、お腹減ったら食べるかもしれないし。家事も0歳と2歳児がいたら部屋が散らかってても仕方ない。
    赤ちゃんゾンビが追い掛けてきたら必死で逃げる。そして隠れて脅かす!一旦手を止めて遊びにしちゃう。あれこれやらなきゃ!と思うから疲れちゃうんだよ。命に関わる事以外、適当に手を抜くのが良いよ。

    私も旦那は全然子守り出来ないから下の子が幼稚園に入るまで6年間、一人の時間なんて本当になくて、美容院も実家に帰省した時に2回しか行けなかったけど、あんなに私を必死で追い掛けて来てくれてた子達も今では帰宅したらすぐに公園に遊びに行っちゃうからつまんないよ。一日の内で子供といる時間なんて寝てる時間を抜いたら5時間しかない。それはそれて寂しいよ。
    今は必死で分からないと思うけど、いつか本当に懐かしく思える日が来るよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ