食費がかかりすぎる

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/12/08 15:39:21

たいした食材を買ってないのに、食費で毎日3千円使ってます。旦那のお酒込みです。
日本産にこだわるから?嗜好品が多すぎる?
食材しか買ってないのにお金が減っていきます。
節約家で毎日買い物する人は一回にいくら使ってますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/12/08 19:07:57

    >>38きたよ
    何様?

    • 0
    • 15/12/08 18:22:45

    食費3万とかの人はまとめ買いして肉小分け冷凍とか、メニュー決めて必要なものしか買わずに帰ってくるとか、そういう地味な努力してんじゃない?野菜も一つを何回にも分けて使い回したりね。品数多くても質素な食事だと思うよ。私は食事って一番大切なことだからそこを無理に削ろうとは思わない。お酒や外食も含めた10万以内なら妥当じゃないかな。

    • 4
    • 15/12/08 18:19:27

    >>43
    米は援助というか親戚から格安で譲ってもらってます。
    外食は入れてなかったですすみません。でもそんなに外食しないかもです。子供まだ小さいので家で食べてる方が落ち着くので。

    • 1
    • 15/12/08 18:19:23

    >>37
    冷凍してもなんでもないよ。

    • 1
    • 15/12/08 18:18:02

    買う物によってお店変えてる?
    ビールはダースで買った方がやや安い。
    一週間単位でだいたいのメニューを考えれば無駄な食材を買わなくなる。

    • 0
    • 15/12/08 18:17:55

    うちも食費かなりかかってる。

    • 0
    • 15/12/08 18:17:01

    >>33
    外食しないの?
    米とか援助してもらってるの?

    • 1
    • 15/12/08 18:15:46

    >>40
    あなたは良くても旦那や子供が可哀想だよ。

    • 3
    • 15/12/08 18:14:12

    丼の日、麺の日 とか作ると節約になるよ

    • 0
    • 15/12/08 18:11:19

    >>37
    嫌じゃないからやってるんだけど。

    そもそもお菓子やジュースなんてそんなに買うの?

    節約したい人はしたらいいししたくない人はしなくていいだけの話では?

    • 0
    • 15/12/08 18:04:31

    >>23
    スープなんて冷蔵庫にあるもので作れるよね?ウインナーは癌になりやすいことわかったし他のものにしたら?

    • 2
    • 15/12/08 18:01:46

    >>32
    馬鹿だね。

    • 1
    • 15/12/08 17:58:23

    >>33
    スーパーの肉って冷凍してあるものを解凍して売ってるんだよ?
    それなのにまた冷凍するの嫌じゃないの?

    食費三万なんて外食もできないよね。
    当然お菓子やジュースなんて買えないだろうし。それなのに家で食べるものまで節約節約で嫌にならない?

    • 0
    • 15/12/08 17:57:06

    >>35
    うち家族4人でタラコだけで900円はかかるよ
    レトルトよりタラコで作った方が美味しいよ
    ただレトルトだと500円600円で済むんだけどね

    • 0
    • 15/12/08 17:50:07

    28じゃないけど、レトルトは少人数なら安上がりだけど家族4人なら作ったほうが安いよ。タラコスパだって1人一人前になるずつじゃ、子供大きくなると足りない。

    • 1
    • 15/12/08 17:46:53

    毎日買い物行かない方がいいんじゃない?
    うちは家族3人で外食費合わせて6万ちょいくらいかな。お酒もたまに飲む程度ですが入ります。

    共働きだし、そんなにケチケチ節約すると逆にストレスたまるし、これ以上節約しようとは思わないな。

    • 0
    • 15/12/08 17:46:14

    安いスーパー探してそこで肉まとめ買い。国産豚モモコマ切れ1300g999円とか。国産鳥モモもg78円くらい。
    それをバラして冷凍。腐らせたり捨てるのが一番勿体無い。
    野菜は安いし新鮮だから産直で買う。

    これでお弁当作ってて食費3万ほどかな。家族幼児1人大人2人。食べさせてないわけではないつもりだけど

    • 1
    • 15/12/08 17:38:33

    >>28はぁ?そういう事いう?
    肉だったら、ある程度の量がないと食べたきにならないけど、ベーコンを沢山食べなくても少量で十分。
    レトルトでもタラコを買ってタラコスパ作るよりも、レトルトのほうがお得だし時短になるよ。
    缶詰めなんかもうまく利用したらいいと思うよ

    • 2
    • 15/12/08 17:31:02

    うち大人二人で食費10万だよ。近くのスーパー安くないし、、、。

    • 1
    • 15/12/08 17:25:20

    お酒飲み過ぎじゃない?
    いくら好きでも体にも良くないし、何mlの缶かわからないけど、350ml3缶も飲めば良くない?
    身体にも良くないだけじゃなく、お酒たくさん飲むとつまみダラダラ食べるし、それも原因て事ない?
    レタスって、炒めたりスープにするの?
    使い方によるけど、サラダで1日?

    • 0
    • 15/12/08 17:20:13

    >>23
    発泡酒6缶ならそれだけで700円くらい?
    残り2300円で食材買ってるならむしろ頑張ってる方なんじゃない?
    肉だって国産の肉を500~600g買えばそれだけで1000円でしょ。

    • 3
    • 15/12/08 17:08:36

    >>25
    はぁ?加工食品の方が割高でしょう。
    食べ盛りの子供ならレトルトも割高。

    • 0
    • 15/12/08 17:04:43

    うちも毎日4000円くらいかかる。毎日子ども二人お弁当だから仕方ない。

    • 4
    • 15/12/08 17:02:35

    別にそれでやりくり出来てるならいいと思う。
    良い物、美味しい物食べたいじゃん。

    • 4
    • 15/12/08 16:50:10

    >>23肉は高いから、加工食品にするとか?
    ベーコンやハムメイン

    たまには、レトルトのパスタにあえる元とかカレーなんか使ったら?

    • 0
    • 15/12/08 16:44:58

    うちは1週間で2万超えてたよ。
    貧乏な頃は週5千円でやってたのに。

    毎回、来週からは1万に抑えようとか思いながらほとんど減ってない…

    安い物って味や鮮度も悪いし、それなりに良い食材買ってきちんと作るとどうしても高くつくよね。

    • 6
    • 15/12/08 16:26:11

    >>16 レタスは1日で消費します。食パンは朝食用で3日で消費、次の日に付け合わせのウインナーやスープなどを買い足すとまた3千円オーバー。
    旦那はビール(発泡酒だけど)6缶をほぼ毎日飲むし、牛乳やチーズは一週間は持つかな。

    肉野菜は1日で使い切ってる。

    • 1
    • 15/12/08 16:25:27

    >>19確かに子供と言っても大きくなれば
    大人より食べるよ
    だから普通に消費するよね

    • 1
    • 15/12/08 16:24:49

    夫婦二人1日 800円

    • 1
    • 15/12/08 16:23:34

    うちも10はいくよ
    五人家族
    普通に生活して食べて。
    食費が一番かかるよ
    酒、米すべてかうし

    2、3万で足りる家はなに食べてるのかな?
    子供にはきちんと食べさせたいし、使いすぎだと
    おもわん

    • 3
    • 15/12/08 16:22:01

    >>16 9じゃないけど家族4人で育ち盛りの子供いたら、レタス1個1日で食べちゃうね。唐揚げとか1キロは食べる。牛乳だって上の子供だけで1リットル飲むから二本はなけなるし。子供が小さい時の食費倍どころじゃなくかかる。

    • 5
    • 15/12/08 16:19:50

    うちも酒込みで8万はいくよ。お米10キロじゃ足らないし。

    • 1
    • 15/12/08 16:17:26

    >>9
    モモ肉じゃなくむね肉にするとか。
    そうじゃないと安くならないよ。

    • 1
    • 15/12/08 16:17:01

    >>9
    レタス、牛乳、食パン、チーズは1日で消費しちゃうの?

    • 1
    • 15/12/08 16:15:17

    酒込みで月9万なら妥当じゃない?
    うちも4人家族、子供は幼児2人だけどそのくらいいくよ。
    毎日買い物行くし、私は週2でランチするし、土日は昼に外食してる。
    酒が月1万、米3千円、水3千円、牛乳4千円くらい。

    • 3
    • 15/12/08 16:14:38

    酒の量を決める。発泡酒にする。

    • 0
    • 15/12/08 16:14:34

    私も1日3000円はかかる。肉で1000円くらいいくし。そんで朝のパンに4、500円。かかりすぎかな?

    • 1
    • 15/12/08 16:12:03

    物価にもよるよね。ブラジル産とかの鶏肉安くて100g100円、豚肉とかアメリカ産でも高いし、肉だけで千円くらいは行くし、毎日2000円はかかる。昼買い食いありなら1日3000円はいくだろうね。単価がいくらの買ってかにもよる。

    • 0
    • 15/12/08 16:09:32

    >>9
    大雑把な性格だね。

    • 0
    • 15/12/08 16:01:58

    毎日買い物行ってるの?
    週に何回、いくらまでって決めてやれば?

    • 0
    • 15/12/08 16:00:51

    >>6 鳥もも肉3切れ、レタス、トマト、アイス、牛乳、ビール、食パン、チーズ、ポテトチップスで3000円ぐらい。

    • 0
    • 15/12/08 15:59:48

    少なくて羨ましいわ。

    • 0
    • 15/12/08 15:56:34

    >>4
    節約の仕方教えて欲しい♪( ´▽`)

    • 1
    • 15/12/08 15:50:16

    今日、買った物は何?

    • 1
    • 15/12/08 15:48:32

    消費税が結構くるね
    300円代も400円代になり?

    • 0
    • 15/12/08 15:46:42

    私も数年前はそんな感じだった!節約の仕方を色々聞いたりして今は5千もあれば一週間持つよ!酒代は別だけど。

    • 0
    • 15/12/08 15:46:20

    うちもよく食べる高校生女子と幼稚園児の4人家族だけど、6万目安にしてるけど足りない感じです。神奈川住み。

    • 1
    • 15/12/08 15:41:10

    月9万?
    何人家族よ。
    食材はちゃんと使い切ってる?

    • 0
    • 15/12/08 15:40:54

    国産かうなや

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ