マインクラフト 総合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 379件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/23 02:15:43

    10年近くパソコン版マイクラで遊んでるけど最近Switch版買いました。おすすめシード値教えて欲しいです。よろしくお願いします

    • 0
    • 18/10/16 10:34:38

    最近新しいPC買ったんだけど、Windows10にマインクラフトのお試し版入ってたので初めて遊んでみた。地下とか掘るの快感だね。ゲームの趣旨がわからなくてやめちゃったけど

    • 0
    • 18/10/16 10:25:26

    一年ちょい前?くらいにXboxのマイクラ購入。最初は操作が難しくてさっぱりだった子供たちは自動発射装置とかガチャガチャとか色々作って遊んでる。
    ユーチューブのマイクラ動画から色々知識を得ているらしい。
    他のゲームはすぐ飽きるのに、これはいつまで経ってもまだ友達と一緒にやったりしてるわ。
    オンラインは荒らしの小学生多いよ。学校でよそのワールド破壊した自慢する子もいるらしいからね...

    • 0
    • 376

    ぴよぴよ

    • 18/10/15 22:58:49

    遅ればせながらどハマりしました。
    ピースで地下探検してます。

    • 0
    • 18/10/05 06:05:42

    >>373
    返信ありがとうございます!
    気付くのが遅くなってすみませんでした。

    • 0
    • 18/10/03 20:55:23

    >>372設定にフレンドのみってあるよ~!ワールド作った人だけが設定できる

    • 0
    • 372
    • いっかくじゅう
    • 18/10/03 20:01:30

    オンラインでフレンドのみ一緒にプレイできる設定はありませんか?
    子供がやりたがっているのですが、荒らされた。などトラブルを聞くので心配です。

    • 0
    • 18/09/30 22:38:13

    >>370
    できないはず。

    • 0
    • 18/09/30 01:17:04

    Switchのマイクラは、フレンドとオンラインする時マイクロアカウント作らなくてもできますか?
    フレンドが出てこなくて。。

    • 0
    • 18/09/27 09:51:29

    >>367 本買ったらいいよ。自力じゃ無理。
    年長娘が本見ながらあれこれやってるよ。

    • 0
    • 18/09/25 02:28:27

    >>367
    どういうところがサッパリ?やり方はそれぞれなゲームだからさ

    • 0
    • 18/09/21 16:55:46

    子供がやりたいやりたいうるさくて、自分のお小遣いで買う!っつーもんで携帯でアプリダウンロードしてあげたけどサッパリです。だれか優しい方やり方教えて(T . T)

    • 0
    • 18/09/05 19:30:00

    >>361
    違うよ。
    java版持ってる人だけが無料だよ。 
    間違えてWindow版(統合版)先に買わないように!

    • 1
    • 18/09/03 11:15:08

    ずっとpeだったけどSwitchエディション購入。操作性が…まずこれに慣れなきゃ。視点が手動は辛い

    • 0
    • 18/07/17 09:54:19

    トライデント欲しさに狩りばっかりやってる。

    • 0
    • 18/07/04 17:13:40

    ネザー要塞見つからず1ヶ月。今日初めてエンダーマン対決で勝利する。

    • 0
    • 18/06/24 12:57:29

    >>361なるほどー!
    とりあえずMicrosoftアカウントで無料のマイクラログイン出来ました。

    • 1
    • 18/06/24 12:54:17

    >>360
    スイッチエディション持ってる人しか無料ダウンロードにならなんだよ。
    うちはスイッチエディションはないから普通に3500円?くらいで購入です。

    • 0
    • 18/06/24 12:32:59

    数日ぶりにSwitchのMinecraft起動したら、無料でマイクラダウンロード出来るやつあってやってるけど、これが統合版かな?Microsoftアカウントサインインから進めてないけど。。パソコン版、PE、更にSwitchのMinecraftあるから統合版出るならSwitch版買わなきゃ良かったかなー。

    • 0
    • 18/06/24 03:32:57

    switch版アップデートしたけど、使いたいテクスチャが対応してないから結局オフラインでやってる、イルカや魚が海にいて潜っても楽しいね

    • 1
    • 18/06/24 03:23:05

    >>355教えてくれてありがとう

    • 0
    • 18/06/23 17:29:08

    息子がswitch版のマイクラ買ったから
    私も本を見ながら村を作り始めたんだけど…『額縁や防具立てが上限に達して設置出来ません』ってなる
    まだ地図1枚目の世界なのに!
    こんなものなの?
    息子はフレンドとPVP?とかアスレチックで遊んでるけど…それ見ると額縁とか結構使ってるぽいのになぁー

    • 1
    • 18/06/23 15:32:54

    スイッチのやり始めました~
    GUIって言うのかな?それが小さくてなんか見にくいんですよねー。大きくすることは今はできないみたいで悲しい。

    • 0
    • 18/05/17 18:20:49

    >>354
    パソコン版がJava版なら一緒には出来ないみたい。win10版だったらpeやスイッチ、xboxなんかと一緒に出来るんだってね。

    • 0
    • 18/05/17 18:13:14

    >>353そうなんだー!
    パソコン版、PE、Switch版持ってる…
    どうなるのかな?

    • 0
    • 18/05/17 18:09:42

    6/21についに統合版がスイッチにくるんですねー。

    • 0
    • 18/05/13 17:45:23

    白馬かと思って通り過ぎる瞬間、バリバリっと崩れて骨馬&エンチャント防具のスケさん5、6体に早変わり…スクショしたかった。

    • 0
    • 18/05/11 13:22:21

    >>346松明呼吸だけで攻略したー笑
    でも絶対ポーションあった方が楽

    • 0
    • 18/05/11 12:56:44

    マグマダイブしてしまった(泣)

    • 1
    • 18/05/10 12:41:33

    >>346
    息が続かないし泳げないよ。ブーツに水中歩行とかいろいろ付けてからの方がいい。それか海底神殿を全部砂で埋める。

    • 0
    • 18/05/04 00:20:32

    何となく飽きてきたから新しく作り直してテクスチャ?マリオにしてみたら、新鮮!というか調子狂うわ、クリボー倒したらニワトリだった笑

    • 2
    • 18/05/02 09:22:09

    1日、1ネザー。要塞が見つからない1週間目。

    • 1
    • 18/04/24 18:13:00

    Ps4だけど、海底神殿の攻略大変?
    今砂集めてるけど参考になる動画見つからない。
    HIKAKINとかはポーション使ってるし…

    • 0
    • 18/04/24 18:09:41

    Switch版マイクラ、チャットなくて不便ですね。他ゲーのフレンドが突然やってきて色々荒らして帰ってったよ笑オンラインにしてた私が悪いけど

    • 1
    • 18/04/16 11:49:58

    うちのエンダーマン、羊飼いみたい…羊の群れの中でよく佇んでるの…

    • 1
    • 18/04/12 15:18:53

    今Switchのマインクラフトダウンロードしました。初心者ですが、よろしくお願いしますヾ(●´∇`●)ノ

    • 3
    • 342
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/04 16:34:12

    >>337はーい
    10数年前からパソコン版してるPEもSwitchも。結局パソコンがやりやすい

    • 0
    • 18/03/24 17:57:26

    >>340 クリエイティブモードのスーパーフラットにしたら何でも手に入る世界になります

    • 0
    • 340
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/24 11:05:25

    マイクラの世界で何もない世界ってありますか?
    平坦な芝生だけの世界で、持ち物は全部使い放題な世界ってありますか?
    誰かのワールドに入ると持ち物は全部そろってて、ひたすら好きな物を作るだけみたいなのがあり、子供がこの世界がいいと言います。
    新しく購入するとかでしょうか?
    switchです。

    • 0
    • 18/03/22 11:14:06

    >>337
    大人な一人でコツコツやるなら自由度が高いパソコンが最高だけど
    周りにマイクラをやっている人がいるならマルチも出来るし、どこでも出来るポータブルがいいと思う。
    うちは6才だからゲーム機を持たせたくなくてタブレットでやってる。

    • 0
    • 18/03/22 10:21:51

    子供がやり始めたけど、操作が分からずYouTubeみてアレコレ口出ししながらやってたら自分がやりたくなり、いま実際やって見たら10分で気持ち悪くなった。。
    あーダメだ。。

    • 0
    • 18/03/21 22:40:29

    マイクラやるならどの機種でやるのがいい?
    今はスマホ版とかゲーム機でも出てるみたいだけど、機種によって自由度が違うと聞きました。
    できたらパソコンでしたいのだけど、パソコンでやってる人いる?

    • 0
    • 18/03/15 20:55:36

    >>335あるよー

    • 0
    • 18/03/14 07:13:47

    携帯でマイクラやってる方いませんか?
    スライムチャンクってありましたか?

    • 0
    • 18/03/09 04:26:55

    スイッチのマイクラってオンラインだとボイチャあるの?
    悪質フレとか追放やBANできる?
    勝手に荒らし入ってきたりする?

    • 0
    • 18/03/08 18:12:23

    >>332
    アドベンチャーゲームだね。
    スマホ版は既に発売されてるよ
    私のは少し機種が古いからインストールできないけど。。

    • 1
    • 18/03/07 23:51:37

    明日発売のマイクラってあれなんだろー?

    • 0
    • 18/03/06 18:26:58

    ごめんね、たいまつも取ったのに置けなくて、ジャンプしながら土を置いて上がりました。
    あー泣かれる所だった。。
    難しいね。。

    • 1
    • 18/03/06 15:52:42

    >>328
    たいまつ置いてるとか?

    • 0
1件~50件 (全 379件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ