あいのり クロ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 244312件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/07 15:25:06

    素朴な疑問でぴーさんにならばもう再発しないんですか?よかったです!とかいたらはじかれました。聞かれちゃ都合悪い質問したのかな。。汗。退院おめでとうございますとか普通のコメント書いたのになんではじかれたのかよくわからなくてかなしい。

    • 37
    • 20/06/07 15:13:36

    さらさらヘアーのタニ、目に焼き付けよう

    • 29
    • 20/06/07 15:12:49

    今日は持ち帰った大量の洗濯物とおもちゃの片付け大変アピールするだろうな。

    • 32
    • 20/06/07 15:10:22

    >>60730
    退院の日がはっきりしてたら前日は片付け意識して面会行くよ、普通の母親なら。
    おもちゃ入れる大きい袋もお義母さんが用意したらしいし、当日旦那と2人で行くなら当日でいいや~って考えでもいいけど、自分の親連れてきて片付けと荷物持ち任せる気満々だから最初から1人でやる気はなかったでしょ。いい歳して親に頼り過ぎ。

    • 53
    • 20/06/07 15:08:57

    >>60755
    これブログにわざわざ書いたって事は
    今後タニちゃん生活面や食事面で叩かれてる事に対して予防線張ってるとしか思えない

    • 68
    • 20/06/07 15:01:48

    >>60731
    ピーがタニちゃんとお留守番しててお留守番の様子をLINEしてきてくれたってLINE画面をアップしてたんだけど、紙パックのザバス持ってるタニちゃんの写真があったんだよね。
    その時ここでプロテイン飲ませてるの?!ありえない!って言われてて、私はいくらなんでもまさか過ぎて、タニちゃんが持ちたくて持たせただけだよね……って思った。が、後々プロテインケーキ食べさせてるって公言したから、やっぱりあの時も飲ませてたのかな…って思った。

    • 43
    • 60760

    ぴよぴよ

    • 20/06/07 15:01:28

    >>60755
    これって特定のウイルスじゃなかったってだけの話で、タニちゃんの病気だと細菌感染したらまた高熱が出る可能性があるんだよね?
    だったら通常の生活はできるとしても、今までより衛生面に気をつけようとか栄養価のあるものを食べさせてあげようみたいにはならないものなのかな…。
    これまでと同じように連れ回したり肌着1枚だったりあんなかんじの食事だったらビックリ。

    • 56
    • 20/06/07 14:58:19

    家族で撮ってる写真家じゃなくない?

    • 9
    • 20/06/07 14:57:18

    >>60755
    制限無しアピールしてこれからも変わらずショボいご飯&胃に負担かける大人の食べ物分けるスタイルていくんだろうな。

    • 51
    • 20/06/07 14:54:06

    とりあえず、タニちゃんおめでとう。
    お家に帰れて本当に良かったね。
    辛い治療も1人で頑張ったね。
    いちおじさんアンチだけど(笑)素直に嬉しいよ。
    今日から寂しく1人で寝なくていいし、点滴も外れて痛々しい姿も見なくていいし、安心したよー。

    • 22
    • 20/06/07 14:43:09

    ピーさんさ、リンパ管腫の炎症は何か特定の原因があって発症するものではない。病気になったのは親の責任ではないって事必死に主張してるねw

    • 124
    • 20/06/07 14:22:53

    >>60751
    育児はもちろん他人へ丸投げ
    みんなで育てる、周りのサポート有りきの2人目だからね
    乳児の頃も丸投げ放置のくせに楽勝だった発言してたからね、育児舐めてる

    • 43
    • 20/06/07 14:19:16

    退院して帰宅そうそう写真パシャパシャブログあげて。笑 2週間ぶりの団欒言うときながらブログネタ探しばっかりしてて可愛そうなタニちゃん。 今日くらいはスマホおいてゆっくりタニちゃんと過ごしたらいいのに。

    • 66
    • 20/06/07 14:17:48

    病院で写真撮って載せて、ネタにすんのやめたらいいのに。

    • 42
    • 20/06/07 14:15:17

    クロってタニよりも自分優先だし母性ないのに2人目欲しいって、ただ妊婦になりたいだけよねー 妊婦の自分に酔いたいだけ!また無痛分娩レポできるし検診やらで色々とネタになるしね!育児の事は何も考えてない

    • 59
    • 20/06/07 14:13:36

    制限しなくていい=今まで通りの生活でいいって思ってんだろうね
    2週間の入院で体力とかも相当落ちてるんだから大人しくしててください

    • 78
    • 20/06/07 14:12:19

    >>60747
    食事の内容を気にせず塩分タンパク質過多な食事を与えてたからかな
    肝心の母親は一丁前に顔浮腫んでるとか言ってたくらいだから全然気にしてないみたいだけどね
    また顔パンパンのタニに戻るんだろうな

    • 62
    • 20/06/07 14:04:21

    しばらくブログは休んで子供と向き合うべき。お祝い会とかしなくていいからまずはゆっくり体休ませてあげて。
    ほんとずれてるよなー。タニもまた表情変わるだろうね!

    • 61
    • 20/06/07 14:03:38

    タニちゃんってどうしてあんなにいつも顔が浮腫んでるんだろう。あんなに浮腫んでる小さい子って見たことないから…
    入院して少し浮腫は引いてるけど。

    • 58
    • 20/06/07 13:58:05

    >>60740
    そうそう。
    そうやって生活何も変えれないから予防線はってるだけ。笑
    先生は何も変えなくていいって言いましたってね。
    それでも子供が病気したら意識変わるのが親だけどね。
    この家族まただらしない生活になるよ~!

    • 75
    • 20/06/07 13:57:51

    >>60740
    そうそう。
    そうやって生活何も変えれないから予防線はってるだけ。笑
    先生は何も変えなくていいって言いましたってね。
    それでも子供が病気したら意識変わるのが親だけどね。
    この家族まただらしない生活になるよ~!

    • 21
    • 20/06/07 13:55:40

    退院準備してくれてたってあったからきっと、
    クロの事だから当日に荷物まとめて持ち帰ればいいや~って感じで散らかし放題のまま昼の面会帰ってきたんじゃないw 夜面会に行ったお義母さんは前日に嘘でしょって思って見るに見兼ねて荷物まとめてくれたと思う
    それをありがたい~ほんと優しいって喜んでるんじゃなくて、片付けしとけばよかったってお義母さんにやらせてしまって申し訳ないって反省するのが普通かと。

    • 67
    • 60743

    ぴよぴよ

    • 20/06/07 13:47:26

    まーた娘の名前晒してる
    母親に何でもかんでも晒されちゃうね

    • 35
    • 20/06/07 13:46:37

    >>60729
    じーじは、お見舞い行く代わりに迎えに行く!って言ってたはず!

    • 15
    • 20/06/07 13:45:41

    今回の炎症が何か特定の原因があったわけじゃないって…この夫婦のことだから今まで通りの生活に戻っちゃうね
    少なからずリンパ管腫自体は腫れて炎症出る前に気づくと思うけど

    • 74
    • 20/06/07 13:42:45

    >>60731
    なるほど。そう言う事ですね。
    でも、プロテイン入りのケーキを幼児には無いと思うな。

    • 18
    • 20/06/07 13:42:34

    >>60731
    ザバスってプロテイン入りのドリンクも飲ませてたよ!
    1歳にしてプロテイン大好きなんだね

    • 36
    • 60737

    ぴよぴよ

    • 20/06/07 13:41:24

    >>60701
    今日退院できるから昨日は昼間にしたのかなと思った

    • 4
    • 20/06/07 13:38:17

    >>60722
    もはや、じいじとばあばで退院行けばいいのに
    どうせ、帰りの車の中でタニの相手するのはバアバ
    むしろ母親がいらないわ。

    • 46
    • 20/06/07 13:37:59

    誰のせいでもない、制限はない、なんて言われちゃったら、同じ生活続けちゃうね!

    • 70
    • 20/06/07 13:36:25

    今日でダニのさらさらヘアーはおしまい(笑)
    明日からまたベタベタギトギトヘアー復活だね

    • 60
    • 20/06/07 13:36:06

    >>60719
    あなたのコメントに嫌味を感じます!
    コミュニケーションスタイルを見直すことをおすすめします!
    以上です!
    って攻撃されるよw

    • 39
    • 20/06/07 13:35:45

    >>60723
    話が一人歩きして、事実と違ってきてる。
    プロテイン飲ませたではなく、プロテイン入りの手作りケーキを食べさせた。

    ピーがダイエット中に炊飯器?で作ったケーキにプロテイン入っていて、それをタニも喜んで食べてました!とアップ。
    読者から質問あったら、夫婦で食については相談して与えてる。とコメント返し。

    • 24
    • 20/06/07 13:34:27

    >>60696
    同感。
    ギスギスしたアンチは家庭環境悪そうだもんね。そういう発想になっちゃうんだろうな。

    • 6
    • 20/06/07 13:33:53

    ぴーさんがっつり寝起きだけど、本当に仕事忙しくてしんどいのかな。
    最近ブログを控えてるのは、仕事じゃなくて空気読んでのことだと思う。立場的にも今までのテンションでいちゃいけないことを察したのかと。そしてここ読んで余計にね。
    だから、自分は引っ込んだのにクロには控えさせないのがズルいな薄情だなーと見てたんだけど、退院も複数人にならないようにしてたのかなと。まぁつまり、自分が叩かれないようにしたんじゃないかなってこと。

    それにしても、父親差し置いて退院に同行するジィジ、なんだかなー。クロが誘ってるんだろうけどさ。

    • 31
    • 20/06/07 13:33:27

    内心は退院まだしてほしくなったようにおもえるわ。退院もなんかお祭りみたいな雰囲気でてるし

    • 26
    • 20/06/07 13:32:54

    タニは可哀想だけど、タニはいらない…
    クロのせいで邪悪な感じする。入院で憑き物落ちた感じするけど、クロといるとまた邪悪になるんだろうな…可哀想。母親って重要だね。

    • 40
    • 20/06/07 13:29:50

    私、子供いないけど
    この人異常だって分かる。
    この夫婦は子供を作っては
    いけなかった。
    2人目とか絶対にやめてほしい。
    タニちゃん引き取って
    ちゃんと育てたい。

    • 61
    • 20/06/07 13:29:31

    >>60665
    なんの写真見て左ハンドルだと思ったの?
    よく分からないけど反転しているとかでなくて?

    • 5
    • 20/06/07 13:28:55

    >>60665
    インカメで反転してるんだと思う。

    • 6
    • 20/06/07 13:27:00

    プロテイン飲ませてたブログどれですか?
    最近クロ、ぴーの見てなくて…
    遡って見たけど、どれかわからず。
    豆腐の水切りの話は笑ったけど 

    • 5
    • 20/06/07 13:26:54

    タニちゃんの隣に1人、運転に1人は退院にいてもいいかなって思うけど、ジジ、ババ両方って
    しかも、帰りもクロが助手席でタニちゃんの隣ばぁばなんだろな
    どちらか待ってるって言えないじぃじ、ばぁばもヤバすぎる
    義母に片付けたなんて言われたら、自分ならうわっやっちゃった!!ってなる
    それをありがたやーって
    30代にもなってみっともない

    • 56
    • 20/06/07 13:25:20

    >>60716
    あの文章でそこまでは分かんないよー
    必要ないものは持ち帰ってるかもしれないし

    • 4
    • 20/06/07 13:24:06

    ぴーのじいじばあばが行きたいというのでって嫌味みたい(笑)
    これからも制限ないし不潔が原因でもないってアピール…

    • 45
    • 20/06/07 13:23:08

    特定の原因があって発症するものではないということは
    いつ何があるか分からない、今後も長く付き合っていかないといけないということですね。
    何かを制限すれば発症しないということではないということはとても大変だと思いますが
    頑張ってください。



    ってコメントしたらはじかれるかなw

    • 50
    • 20/06/07 13:22:11

    >>60665
    安っぽい外車だなー笑

    • 2
    • 20/06/07 13:16:33

    >>60715
    目腫れてるよね。起きれなかったんだろうね

    • 26
1件~50件 (全 244312件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ