あいのり クロ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 243022件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/07 14:12:19

    >>60747
    食事の内容を気にせず塩分タンパク質過多な食事を与えてたからかな
    肝心の母親は一丁前に顔浮腫んでるとか言ってたくらいだから全然気にしてないみたいだけどね
    また顔パンパンのタニに戻るんだろうな

    • 62
    • 20/06/07 14:04:21

    しばらくブログは休んで子供と向き合うべき。お祝い会とかしなくていいからまずはゆっくり体休ませてあげて。
    ほんとずれてるよなー。タニもまた表情変わるだろうね!

    • 61
    • 20/06/07 14:03:38

    タニちゃんってどうしてあんなにいつも顔が浮腫んでるんだろう。あんなに浮腫んでる小さい子って見たことないから…
    入院して少し浮腫は引いてるけど。

    • 58
    • 20/06/07 13:58:05

    >>60740
    そうそう。
    そうやって生活何も変えれないから予防線はってるだけ。笑
    先生は何も変えなくていいって言いましたってね。
    それでも子供が病気したら意識変わるのが親だけどね。
    この家族まただらしない生活になるよ~!

    • 75
    • 20/06/07 13:57:51

    >>60740
    そうそう。
    そうやって生活何も変えれないから予防線はってるだけ。笑
    先生は何も変えなくていいって言いましたってね。
    それでも子供が病気したら意識変わるのが親だけどね。
    この家族まただらしない生活になるよ~!

    • 21
    • 20/06/07 13:55:40

    退院準備してくれてたってあったからきっと、
    クロの事だから当日に荷物まとめて持ち帰ればいいや~って感じで散らかし放題のまま昼の面会帰ってきたんじゃないw 夜面会に行ったお義母さんは前日に嘘でしょって思って見るに見兼ねて荷物まとめてくれたと思う
    それをありがたい~ほんと優しいって喜んでるんじゃなくて、片付けしとけばよかったってお義母さんにやらせてしまって申し訳ないって反省するのが普通かと。

    • 67
    • 60743

    ぴよぴよ

    • 20/06/07 13:47:26

    まーた娘の名前晒してる
    母親に何でもかんでも晒されちゃうね

    • 35
    • 20/06/07 13:46:37

    >>60729
    じーじは、お見舞い行く代わりに迎えに行く!って言ってたはず!

    • 15
    • 20/06/07 13:45:41

    今回の炎症が何か特定の原因があったわけじゃないって…この夫婦のことだから今まで通りの生活に戻っちゃうね
    少なからずリンパ管腫自体は腫れて炎症出る前に気づくと思うけど

    • 74
    • 20/06/07 13:42:45

    >>60731
    なるほど。そう言う事ですね。
    でも、プロテイン入りのケーキを幼児には無いと思うな。

    • 18
    • 20/06/07 13:42:34

    >>60731
    ザバスってプロテイン入りのドリンクも飲ませてたよ!
    1歳にしてプロテイン大好きなんだね

    • 36
    • 60737

    ぴよぴよ

    • 20/06/07 13:41:24

    >>60701
    今日退院できるから昨日は昼間にしたのかなと思った

    • 4
    • 20/06/07 13:38:17

    >>60722
    もはや、じいじとばあばで退院行けばいいのに
    どうせ、帰りの車の中でタニの相手するのはバアバ
    むしろ母親がいらないわ。

    • 46
    • 20/06/07 13:37:59

    誰のせいでもない、制限はない、なんて言われちゃったら、同じ生活続けちゃうね!

    • 70
    • 20/06/07 13:36:25

    今日でダニのさらさらヘアーはおしまい(笑)
    明日からまたベタベタギトギトヘアー復活だね

    • 60
    • 20/06/07 13:36:06

    >>60719
    あなたのコメントに嫌味を感じます!
    コミュニケーションスタイルを見直すことをおすすめします!
    以上です!
    って攻撃されるよw

    • 39
    • 20/06/07 13:35:45

    >>60723
    話が一人歩きして、事実と違ってきてる。
    プロテイン飲ませたではなく、プロテイン入りの手作りケーキを食べさせた。

    ピーがダイエット中に炊飯器?で作ったケーキにプロテイン入っていて、それをタニも喜んで食べてました!とアップ。
    読者から質問あったら、夫婦で食については相談して与えてる。とコメント返し。

    • 24
    • 20/06/07 13:34:27

    >>60696
    同感。
    ギスギスしたアンチは家庭環境悪そうだもんね。そういう発想になっちゃうんだろうな。

    • 6
    • 20/06/07 13:33:53

    ぴーさんがっつり寝起きだけど、本当に仕事忙しくてしんどいのかな。
    最近ブログを控えてるのは、仕事じゃなくて空気読んでのことだと思う。立場的にも今までのテンションでいちゃいけないことを察したのかと。そしてここ読んで余計にね。
    だから、自分は引っ込んだのにクロには控えさせないのがズルいな薄情だなーと見てたんだけど、退院も複数人にならないようにしてたのかなと。まぁつまり、自分が叩かれないようにしたんじゃないかなってこと。

    それにしても、父親差し置いて退院に同行するジィジ、なんだかなー。クロが誘ってるんだろうけどさ。

    • 31
    • 20/06/07 13:33:27

    内心は退院まだしてほしくなったようにおもえるわ。退院もなんかお祭りみたいな雰囲気でてるし

    • 26
    • 20/06/07 13:32:54

    タニは可哀想だけど、タニはいらない…
    クロのせいで邪悪な感じする。入院で憑き物落ちた感じするけど、クロといるとまた邪悪になるんだろうな…可哀想。母親って重要だね。

    • 40
    • 20/06/07 13:29:50

    私、子供いないけど
    この人異常だって分かる。
    この夫婦は子供を作っては
    いけなかった。
    2人目とか絶対にやめてほしい。
    タニちゃん引き取って
    ちゃんと育てたい。

    • 61
    • 20/06/07 13:29:31

    >>60665
    なんの写真見て左ハンドルだと思ったの?
    よく分からないけど反転しているとかでなくて?

    • 5
    • 20/06/07 13:28:55

    >>60665
    インカメで反転してるんだと思う。

    • 6
    • 20/06/07 13:27:00

    プロテイン飲ませてたブログどれですか?
    最近クロ、ぴーの見てなくて…
    遡って見たけど、どれかわからず。
    豆腐の水切りの話は笑ったけど 

    • 5
    • 20/06/07 13:26:54

    タニちゃんの隣に1人、運転に1人は退院にいてもいいかなって思うけど、ジジ、ババ両方って
    しかも、帰りもクロが助手席でタニちゃんの隣ばぁばなんだろな
    どちらか待ってるって言えないじぃじ、ばぁばもヤバすぎる
    義母に片付けたなんて言われたら、自分ならうわっやっちゃった!!ってなる
    それをありがたやーって
    30代にもなってみっともない

    • 56
    • 20/06/07 13:25:20

    >>60716
    あの文章でそこまでは分かんないよー
    必要ないものは持ち帰ってるかもしれないし

    • 4
    • 20/06/07 13:24:06

    ぴーのじいじばあばが行きたいというのでって嫌味みたい(笑)
    これからも制限ないし不潔が原因でもないってアピール…

    • 45
    • 20/06/07 13:23:08

    特定の原因があって発症するものではないということは
    いつ何があるか分からない、今後も長く付き合っていかないといけないということですね。
    何かを制限すれば発症しないということではないということはとても大変だと思いますが
    頑張ってください。



    ってコメントしたらはじかれるかなw

    • 50
    • 20/06/07 13:22:11

    >>60665
    安っぽい外車だなー笑

    • 2
    • 20/06/07 13:16:33

    >>60715
    目腫れてるよね。起きれなかったんだろうね

    • 26
    • 20/06/07 13:14:31

    >>60696
    身の回りの必要なものは置いておいても、後から持って行ったおもちゃや絵本は何個も必要ないので1,2個残して持ち帰ればいいと思いますけどね?

    • 25
    • 20/06/07 13:12:56

    旦那さん「楽しみ楽しみ」と文面にはするけど、3ショットを見る限りだと寝起きじゃない?さっきまで寝てました~みたいな顔してませんか。。。

    • 44
    • 20/06/07 13:07:17

    >>60712
    夫婦できちんと話し合って、決めてますので!
    余計なお世話です!
    ってコメント弾かれちゃうー

    • 22
    • 20/06/07 13:07:05

    ジィジ、ダニエルウェリントンのステマ腕時計つけてる。(笑)

    • 29
    • 20/06/07 13:05:10

    タニちゃんにプロテインをあげているとここでみてびっくりしてます。
    大人でもプロテインは運動したり筋トレする人には有効だけど、プロテインの摂取方法間違えると肝臓や腎臓に負担がかかること知らないのでしょうか?
    ましてや一歳の子なんてプロテインなんか全く必要ない物なのに虐待じゃん。
    そういう食生活やらがおかしいから今回みたいな病気にもなったり太り過ぎたりお腹出過ぎたりするんじゃないの…

    • 54
    • 20/06/07 12:41:57

    >>60706
    周りが育ててくれて、自分はかわいい所だけ見れるなら、そりゃ産みたいよね。この人は二人目の大変さは分からない。

    • 47
    • 20/06/07 12:40:27

    退院にそんな沢山人いらない
    病院には、まだ入院中の子供もいるんだよ
    そういった子達へも、配慮してやってよ…
    大人2人いれば十分すぎるくらいだよ
    ねえ、なんでそういうこと頭回らないの?

    • 62
    • 20/06/07 12:31:22

    昨日の夜は、お義母さんとタニちゃんで退院の準備してくれたみたいっ♩ 



    え?謎。あなたは?なにしてたの?

    • 96
    • 20/06/07 12:20:49

    >>60698
    分かるわー。
    退院当日に片付けていいもんだしね。
    お義母さんはクロの性格的に私が片付けておこうって思ったのかもしれないけど。

    • 35
    • 20/06/07 12:16:37

    >>60665
    そうだよ

    • 1
    • 20/06/07 12:16:00

    こんなにも親としての自覚無い人が2人目作る気でいるんだね。

    • 69
    • 20/06/07 12:11:31

    退院の準備は母親の仕事
    散らかったまま帰ってきたんだね

    • 45
    • 20/06/07 12:10:05

    >>60702
    プロテイン入りビシャビシャケーキ作りに忙しいのかなw
    早速実家に頼りまくりだね
    お風呂もジジに入れてもらわないとまた入れない日が続いちゃうからね

    • 42
    • 20/06/07 12:07:41

    義母は人を非難したりしない人なんだと思う。多少おいおいと思っても受け止めてくれて、指摘をせずに自分で気を利かせてくれるんだろうな。だからそこに甘えちゃいけない!と思うべきだけどね。
    ただクロはアンパンマンが送られてくるのを嫌だと思ってたりしてね。クロはおしゃれな写真撮りたいからカラフルなものを置きたくないんでしょ。おしゃれなママの真似して、タニの服もカーキやグレーとかにしてるんだろうけど、クロ本人のスタイルと合ってなさすぎてうまくいかないね。キッチンの片付けから根本の見直しをおすすめしたい。

    • 56
    • 20/06/07 12:04:56

    え、ピーさん何やってるの?日曜日だよ?
    勝手にコロナも収束したと判断して、またゴ実家に丸投げ育児に戻るのか。

    • 59
    • 20/06/07 12:02:06

    >>60699
    何でいつも夜に行ってたのに昨日だけ午前中だったんだろうね
    夫婦で午前と午後に分けて行けばいいのに一人じゃ何も出来ないんだもんね

    • 36
    • 20/06/07 11:58:16

    >>60656
    うん、清潔感が出ただけだよね。
    親が子どもの写真を小顔にしたり目を大きく加工してる時点で、親も可愛いくないって思っている証拠だもん。
    今までもタニを細く加工してたから、本当にタニが痩せたのかはわからないしね…

    • 31
1件~50件 (全 243022件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ