あいのり クロ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 243926件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/07 13:28:55

    >>60665
    インカメで反転してるんだと思う。

    • 6
    • 20/06/07 13:27:00

    プロテイン飲ませてたブログどれですか?
    最近クロ、ぴーの見てなくて…
    遡って見たけど、どれかわからず。
    豆腐の水切りの話は笑ったけど 

    • 5
    • 20/06/07 13:26:54

    タニちゃんの隣に1人、運転に1人は退院にいてもいいかなって思うけど、ジジ、ババ両方って
    しかも、帰りもクロが助手席でタニちゃんの隣ばぁばなんだろな
    どちらか待ってるって言えないじぃじ、ばぁばもヤバすぎる
    義母に片付けたなんて言われたら、自分ならうわっやっちゃった!!ってなる
    それをありがたやーって
    30代にもなってみっともない

    • 56
    • 20/06/07 13:25:20

    >>60716
    あの文章でそこまでは分かんないよー
    必要ないものは持ち帰ってるかもしれないし

    • 4
    • 20/06/07 13:24:06

    ぴーのじいじばあばが行きたいというのでって嫌味みたい(笑)
    これからも制限ないし不潔が原因でもないってアピール…

    • 45
    • 20/06/07 13:23:08

    特定の原因があって発症するものではないということは
    いつ何があるか分からない、今後も長く付き合っていかないといけないということですね。
    何かを制限すれば発症しないということではないということはとても大変だと思いますが
    頑張ってください。



    ってコメントしたらはじかれるかなw

    • 50
    • 20/06/07 13:22:11

    >>60665
    安っぽい外車だなー笑

    • 2
    • 20/06/07 13:16:33

    >>60715
    目腫れてるよね。起きれなかったんだろうね

    • 26
    • 20/06/07 13:14:31

    >>60696
    身の回りの必要なものは置いておいても、後から持って行ったおもちゃや絵本は何個も必要ないので1,2個残して持ち帰ればいいと思いますけどね?

    • 25
    • 20/06/07 13:12:56

    旦那さん「楽しみ楽しみ」と文面にはするけど、3ショットを見る限りだと寝起きじゃない?さっきまで寝てました~みたいな顔してませんか。。。

    • 44
    • 20/06/07 13:07:17

    >>60712
    夫婦できちんと話し合って、決めてますので!
    余計なお世話です!
    ってコメント弾かれちゃうー

    • 22
    • 20/06/07 13:07:05

    ジィジ、ダニエルウェリントンのステマ腕時計つけてる。(笑)

    • 29
    • 20/06/07 13:05:10

    タニちゃんにプロテインをあげているとここでみてびっくりしてます。
    大人でもプロテインは運動したり筋トレする人には有効だけど、プロテインの摂取方法間違えると肝臓や腎臓に負担がかかること知らないのでしょうか?
    ましてや一歳の子なんてプロテインなんか全く必要ない物なのに虐待じゃん。
    そういう食生活やらがおかしいから今回みたいな病気にもなったり太り過ぎたりお腹出過ぎたりするんじゃないの…

    • 54
    • 20/06/07 12:41:57

    >>60706
    周りが育ててくれて、自分はかわいい所だけ見れるなら、そりゃ産みたいよね。この人は二人目の大変さは分からない。

    • 47
    • 20/06/07 12:40:27

    退院にそんな沢山人いらない
    病院には、まだ入院中の子供もいるんだよ
    そういった子達へも、配慮してやってよ…
    大人2人いれば十分すぎるくらいだよ
    ねえ、なんでそういうこと頭回らないの?

    • 62
    • 20/06/07 12:31:22

    昨日の夜は、お義母さんとタニちゃんで退院の準備してくれたみたいっ♩ 



    え?謎。あなたは?なにしてたの?

    • 96
    • 20/06/07 12:20:49

    >>60698
    分かるわー。
    退院当日に片付けていいもんだしね。
    お義母さんはクロの性格的に私が片付けておこうって思ったのかもしれないけど。

    • 35
    • 20/06/07 12:16:37

    >>60665
    そうだよ

    • 1
    • 20/06/07 12:16:00

    こんなにも親としての自覚無い人が2人目作る気でいるんだね。

    • 69
    • 20/06/07 12:11:31

    退院の準備は母親の仕事
    散らかったまま帰ってきたんだね

    • 45
    • 20/06/07 12:10:05

    >>60702
    プロテイン入りビシャビシャケーキ作りに忙しいのかなw
    早速実家に頼りまくりだね
    お風呂もジジに入れてもらわないとまた入れない日が続いちゃうからね

    • 42
    • 20/06/07 12:07:41

    義母は人を非難したりしない人なんだと思う。多少おいおいと思っても受け止めてくれて、指摘をせずに自分で気を利かせてくれるんだろうな。だからそこに甘えちゃいけない!と思うべきだけどね。
    ただクロはアンパンマンが送られてくるのを嫌だと思ってたりしてね。クロはおしゃれな写真撮りたいからカラフルなものを置きたくないんでしょ。おしゃれなママの真似して、タニの服もカーキやグレーとかにしてるんだろうけど、クロ本人のスタイルと合ってなさすぎてうまくいかないね。キッチンの片付けから根本の見直しをおすすめしたい。

    • 56
    • 20/06/07 12:04:56

    え、ピーさん何やってるの?日曜日だよ?
    勝手にコロナも収束したと判断して、またゴ実家に丸投げ育児に戻るのか。

    • 59
    • 20/06/07 12:02:06

    >>60699
    何でいつも夜に行ってたのに昨日だけ午前中だったんだろうね
    夫婦で午前と午後に分けて行けばいいのに一人じゃ何も出来ないんだもんね

    • 36
    • 20/06/07 11:58:16

    >>60656
    うん、清潔感が出ただけだよね。
    親が子どもの写真を小顔にしたり目を大きく加工してる時点で、親も可愛いくないって思っている証拠だもん。
    今までもタニを細く加工してたから、本当にタニが痩せたのかはわからないしね…

    • 31
    • 20/06/07 11:56:12

    >>60696
    昨日こそ夜に面会して荷物まとめればいいのでは

    • 42
    • 20/06/07 11:44:20

    >>60696
    逆に、私が母親なら自分が居ない間に義母が退院準備してたら「え?」ってなるわ。
    「うわー!助かりますー!ありがとうございますー!」とはならない。

    • 65
    • 20/06/07 11:44:00

    何で義母に片付けさせてるわけ?!
    親がするものじゃないの。
    本当意味わかんない

    • 77
    • 20/06/07 11:16:42

    昼間に行ったならまだ使う物もあるし片付けしなくてよくない?
    夜なら身の回り整理するのも分かるけど。
    お義母さんも翌日の為に自然と片付けてくれたんだろうし。
    あの嫁は片付けもしないで!なんて思われる関係性じゃないでしょうよ、きっと。

    • 18
    • 20/06/07 11:13:27

    今頃、
    『やったー、荷物まとまってるし帰ろう~』
    『お昼ご飯、何食べて帰る?』
    『タニちゃんの好きなものじゃなく、クロが食べたいもの!』
    『看護師さん、写真撮りましょ~』
    『出来れば、お医者さんもいたら呼んでくださいー』
    と、パシャパシャ写真撮りまくってるかな笑

    • 89
    • 20/06/07 11:09:37

    >>60693
    結婚に反対してた親族の方正解だったね
    これからもこんな嫁と家族と付き合わなくちゃいけないとか…お察しします
    ブロガー()と結婚したばかりに自分達の身元まで全世界に晒され、息子までブロガーになっちゃったね

    • 72
    • 20/06/07 11:05:36

    これだけ非常識、自分優先な人間を嫁に貰ったピー家が頑張ってアフターケアするしかないよね。
    お義母さん、頑張って。

    • 71
    • 20/06/07 11:02:52

    >>60690
    自分の親とじゃなくピーの親の家近くに住んだ方が頼りになってタニも幸せだったはず。
    こんなクズ嫁とご近所は勘弁だろうけど。

    • 43
    • 20/06/07 11:00:03

    退院日にじいちゃんばぁちゃん引き連れてゾロゾロ迎えに来るとか迷惑。
    家族優先主義のピーはまた仕事優先させて一緒に来てくれなかったんだね。
    1人で何もできない嫁と嘘つき夫。

    • 85
    • 20/06/07 10:55:28

    嫁が全然頼りにならないからコロナのリスクあっても自分が病院に行かないと、って感じなんじゃない?義母さん。
    それをありがたやーって…

    • 54
    • 20/06/07 10:53:54

    >>60688
    自分が好きな色じゃなく普通子供には女の子ならピンク系を選ぶよね。
    親のせいでタニは自分を女と思わないで育つかもね。

    • 32
    • 20/06/07 10:44:00

    >>60678
    少なくともクロとお義母さんは価値観違うと思うw
    お母さんは基本的に新品をあげる人。衣類はそこそこのショップの物をあげて玩具は性別と年齢に合ったスタンダードな物を選んでくれる人だと思ってる。クロはその時思いついた安くてテキトーな物をホイっと渡してるイメージ。ただ色にはこだわりがあって紺が鼠色を選ぶ。

    • 65
    • 20/06/07 10:36:16

    え!?退院の準備お義母さんにやらせたの?夫婦で行ったくせに何も準備しないで帰ってきたとかマジであり得ない。親としての自覚が無さ過ぎて呆れるよ。

    • 102
    • 20/06/07 10:36:04

    いろいろ突っ込もうとしたら、もう皆さんが揃って同じこと言ってくれてるから気持ちがいい!笑

    やはり、樽一家はズレれるんだなって再確認。

    • 74
    • 20/06/07 10:28:26

    片付けを義母に任せて
    お迎えは、旦那と行かないって
    退院の日分かっているなら
    前日には片付けて帰るし、お迎えも夫婦で行きたいよね
    この人
    コロナとか気にしてないのかな

    • 84
    • 20/06/07 10:28:12

    自分達が恥ずかしいだけじゃなくて実両親にも恥かかせてるってこと自覚した方がいいわ、この人は。義母さんきっとどんな育てかたしたんだろうって呆れてると思う。

    • 74
    • 20/06/07 10:27:41

    >>60681
    義母さんはクロのことおおらかでいい子だって思ってそう、なんとなくだけど
    クロは旦那さんとも価値観があってそうだし
    コロナ気にしないで孫の面会に行く人だよ
    スタッフや周りの患者さんのこと考えられるなら普通は行かないよね、危篤でもないのに
    本人たちがいいならべつになんでもいいと思うよ
    ただし周りに迷惑にならない範囲で

    • 24
    • 20/06/07 10:23:48

    >>60681
    偉いよね、お義母さん。
    相当ストレス溜まってそうだけど。

    • 28
    • 20/06/07 10:21:09

    義母に「だらしない人」って思われてるってことでしょ?色々文句言いたくなるだろうけど息子の為に我慢してるんだろうな。

    • 45
    • 20/06/07 10:14:38

    >>60678多分同じじゃないかな。

    • 7
    • 20/06/07 10:11:57

    両親が帰ったあと部屋は普段通りのままで、義母が帰ったあと退院に向けて整理されてすっきりしてたってことでしょ?
    看護師さんたちも呆れてると思う。
    親はいったい何しにきてんだよ!って。

    でもそれを恥ずかしげもなく「ありがたやー」とか言って発信してるあたり、常識がないとかいうことを通り越してやっぱり病気なんだと思う。

    • 91
    • 20/06/07 10:11:14

    >>60676
    前日の夜に義母とタニちゃんで退院の準備してくれたらしいよ。病院で母親がガレッジセールでもらってきたおもちゃや、使い込んだおもちゃを見て義母どう思うのかな。単純にこの一族が同じ価値観なのかが知りたい。

    • 55
    • 20/06/07 10:10:50

    >>60676
    前日に義母が整理してくれたから当日のバタバタは避けられるね。

    • 22
    • 20/06/07 10:06:39

    看護師だけど、ベッド周り汚い患者・家族って見た目でだいたいわかる。やっぱりねって感じ。そういう人は退院日にバタバタ荷物まとめて忘れ物しそうになったりする。

    • 72
    • 20/06/07 10:06:28

    お願いピーさんクロちゃん
    タニちゃんの年齢的にも、まだまだチョコをおやつに与えないでほしい…。
    ちょっと早すぎるよ。
    糖分摂りすき、虫歯予防、味覚を大事にするためにも、一歳からチョコはダメだよ。
    お蕎麦も早すぎるし、体に入る物はもっと慎重にしよう。
    いちおう私、4歳と2歳の孫を持つおばあちゃんです。
    育児子育て経験者の意見として捉えてくれると嬉しいです。

    • 75
1件~50件 (全 243926件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ