子供の成長。いつから食費増えたな~って感じる?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/12/03 18:47:26

赤ちゃんの時はとりわけでいいけど、そのうち半人前食べるようになり、1人前食べるようになり、大人より食べるようになりますよね。
子供が増えたら尚更。
うちは6歳と1歳半、二人ともモリモリ食べるので、明日までもたせようと作っても食べきっちゃったり、まだかわいいもんでしょうがこうやって食費増えていくんだな~って思う今日このごろです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/12/03 18:50:50

    3歳年少ひとり。
    自宅では感じないけど、
    外食で取り分けにしなくなったので地味に前より高いなと思うようになった(^_^;)

    • 0
    • 15/12/03 18:54:45

    小学3.4年位になった頃。
    外食では大人一人前頼むようになったり、家でもたくさん食べるようになった。
    因みに中1になったら更に半端ない食欲で、貧乏まっしぐらな気がして怖いw
    今日は帰ってから餅を2つにピザトースト、更に餅を3つ食べてる。
    これから夕飯も。恐ろしい~

    • 0
    • 15/12/03 18:58:11

    2~3歳くらいで感じた(男の子)
    本当よく食べる現4歳
    身長は平均で痩せ型なんだけど、すっっごい食べる

    • 1
    • 15/12/03 19:00:07

    小学3~4年辺りかな?
    少食だったからそんなに感じなかったけど、このくらいになって外食は大人と同じものになる時もあるから、金額が一気に上がった。
    あと上2人女の子で少食だっけど、長男が産まれて、3歳くらいからよく食べるから、この辺りから一気に食費が上がった。

    • 0
    • 15/12/03 19:06:43

    3歳から大人1人前食べてるからその頃から…でも5年生の今、3年生の平均なくらいチビガリ!!下がこれまたかなりの少食で、全然食べれないから下が食べるようになったらキツイんだろうな

    • 0
    • 15/12/03 19:10:57

    うち所男児だけどまだ感じない。給食も欠食でしたって連絡帳に書かれるくらい少食。身長だけは1番デカイのに。

    • 0
    • 15/12/03 19:11:06

    中学生!
    月に米10キロじゃ確実に足りなくなった。

    • 0
    • 15/12/03 19:12:13

    >>7
    幼稚園二人だけど月に10キロなんか足りないよ…

    • 0
    • 15/12/03 19:13:40

    ガリガリな長女だけど最近お子様メニューが足りなくなったので一般のメニューになった♪

    • 0
    • 15/12/03 19:16:24

    >>8うちは小学生2人と大人2人(昼は弁当持ち)、朝はパンで月10キロくらい。

    小4の長男が外食で1人前ペロリと食べきるようになったから最近かな。

    • 0
    • 15/12/03 19:17:32

    年少、小1、小4で増えた
    これからもっと増えるだろうな~

    • 0
    • 15/12/03 19:19:28

    うちは男の子だけど小4あたりから沢山食べるようになった

    • 0
    • 15/12/03 19:19:56

    年長

    • 0
    • 15/12/03 19:20:04

    年中、年長の年子男児。
    旦那も痩せの大食い。

    去年くらいから感じつつある、エンゼル係数の上昇…。
    まぁわたしが食べる量が減ってきたからいいけど、数年後は米がどうなるか心配。

    • 0
    • 15/12/03 19:20:20

    >>6予測変換ミスってた。小5男児だけどまだ。

    • 0
    • 15/12/03 19:21:18

    最近増えたかな?小学2年生。前より食べるから、米の減りが早いしオカズもテキトーじゃダメかなと増やしたら、食費が倍ぐらいになった。

    • 0
    • 15/12/03 19:27:14

    小6娘、年々よく食べる様になってる。
    現在私より食べるよ。
    小3息子、元々よく食べる子だったけど、3年生になってからもっと食べる様になった。
    運動系の習い事し始めたのもあるけど。

    • 0
    • 15/12/03 19:30:41

    もともと食が細く、食費がかかるようになったのは中一。
    ごはんをおかわりするようになり、部活の弁当もあるからとにかくお米の消費が早い!

    • 0
    • 15/12/03 19:36:51

    夫、私、小4、小1、0歳で月8~9万円。お米は月に20kg強なくなる。小3、年長くらいから食費が上がり出したよ。これからが怖いー

    • 0
    • 15/12/03 19:49:59

    >>14
    エンゼル係数w

    • 0
    • 15/12/03 20:05:18

    小学生の時も良く食べるなと思ったけど、中学生になったらさらに凄くて、私の身長も遂に抜かれてしまったから(166㎝)まだまだこれからが怖い!!

    • 0
    • 15/12/03 20:16:37

    >>20
    ひっ!恥ずかしい‼

    エンゲル係数ですねΣ(゜Д゜)
    予測変換でそのまま出してた…そして気づかなかった。
    ご指摘ありがとうございます!恥ずかしい~

    • 0
    • 15/12/03 20:22:04


    今大学生中学生小学生が1人ずついる。
    大学生がすんごく食べる。
    飲み会やバイトでいないとホッとするように
    なった。
    ガリガリだけど本当によく食べる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ