年末調整で戻ってくるお金って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/12/02 08:17:06

    給料で一緒に振り込まれてて気づいてないんじゃなくて?うちはそうだよ。繁忙期とかぶってるからそういえば還付金どうなった?と思って明細見返してから気付く。
    保険の控除とかあるから戻る人が大半だよね。バイトしてたときは足りなくて後から払ってたけど結婚してから足りなかったことないよ。

    • 0
    • 15/12/02 08:07:42

    >>22
    余程の程度が分からないけど、年末調整は現金って会社は結構あるね。

    • 0
    • 15/12/02 08:04:30

    >>8
    それを印刷してきてもらえばいいじゃん。うちもPDFだから、毎月印刷してきてもらってるよ。

    • 0
    • 15/12/02 08:02:34

    >>15
    そんな個人的な理由で現金支給に応じるって余程小さい会社なのかな?

    • 0
    • 15/12/02 07:10:40

    >>18
    毎月引かれてる所得税額の低い人は、年末調整で戻るどころか更に引かれてるよ。
    会社の引き方にもよるから、みんながみんな戻るとは限らない。

    • 0
    • 15/12/02 07:09:06

    >>19それは妻の収入による。

    • 0
    • 15/12/02 06:25:31

    妻が働きだすと少なくなるのか??

    • 0
    • 15/12/02 06:06:36

    保険とか貴方の働き具合とか変わってないなら、金額は殆んど変わらないよ。
    保険とか入ってれば毎年いくらかは返ってくる。
    旦那の懐に入ってたんだろうね。

    • 0
    • 15/12/02 05:24:34

    >>9
    他人に聞かず、旦那に聞きなよ。

    • 0
    • 15/12/02 03:23:25

    >>12聞かないから知らないんでしょ。
    気になるなら旦那に聞いて明細見せて貰えば?
    ここに居る人はあなたの旦那の収入も控除額も何も知らないから戻りがあるかどうかなんて分かるわけないよ。

    • 0
    • 15/12/02 03:14:20

    奥さんにばれたくないって従業員もいるから年末調整は現金支給しますって会社が結構あるよ。

    • 0
    • 15/12/02 02:51:06

    >>8
    明細見た事ないの?

    • 0
    • 15/12/02 02:51:00

    >>4
    足りないはずはない?
    何を根拠に?
    去年までの分すら把握できてないくせに、今年の年収と所得税額計算できたの?

    • 0
    • 15/12/02 02:49:54

    戻ってきてるかもしれないお金は1円も知らないの。

    • 0
    • 15/12/02 02:48:18

    一律もなにも、去年まで一切その話をされなかったんだ。

    • 0
    • 15/12/02 02:47:11

    年末調整の還付金は、多く払った税金が戻るだけ
    だから毎年一律じゃないよ。

    • 0
    • 15/12/02 02:47:08

    先日家のお金がかつかつだっていうはなしをしてたら、もうすぐ還付金が入るからって言われて…。
    去年まではなかったのに?と疑問に思ったの。

    • 0
    • 15/12/02 02:44:07

    紙じゃなくて、パソコンにデータがおくられてるんだって。旦那いわく。

    • 0
    • 15/12/02 02:42:49

    給与明細もらってる?

    • 0
    • 15/12/02 02:36:11

    >>5書類かけば管理課の人が手続き処理してくれるんだ。

    • 0
    • 15/12/02 02:35:04

    >>2
    してくれるはず
    じゃなくて、そこはちゃんと確認しないと。

    • 0
    • 15/12/02 02:34:47

    >>3
    あ、そうそう!還付金!
    足りないはずはないんだ。

    • 0
    • 15/12/02 02:33:59

    大抵は還付があるけど、足りてなければ徴収されるよ。

    • 0
    • 15/12/02 02:33:24

    10年前働いていたときは戻ってきたんだけど、結婚してから1度も見てないんだよね。
    旦那が一人でくすねてるのかなと思って。
    ちなみに税金払ってるし、会社で手続きとかはしてくれるはず。

    • 0
    • 15/12/02 02:30:42

    税金をきちんと払っていて、ちゃんと申請を出せば、戻ってくると思いますが。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ