お弁当に注文をつけてくるわがままな中2娘

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/11/24 09:25:40

かにかまにチーズが巻いてある渦巻きになった丸いの入れて欲しいいわれてスーパーで探してみたらそれは高かったし、ブロッコリーやプチトマトやら高いときに限って入れていわれます。ウインナーはヒマワリにしていわれたから切れ目いれて焼いたら悲惨な形になったけど入れたら、帰ってきた途端にお弁当箱を投げつけられました。もう疲れました、私は高齢出産でこの子を42才の時に産みました、甘やかし過ぎがいけなかったのか、最近ではくそハゲババァとか暴言も吐かれます。パート先でもカッパはげとかあだ名つけられて生きた心地がしない今日この頃ですが私はどうしたらよいでしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/11/24 13:31:24

    娘もだけど、パート先の人がハゲなんて言うの? 

    • 1
    • 15/11/24 12:45:36

    私も母親の弁当が嫌いだったなぁ。
    茶色いし煮物とか婆さんの弁当でさ。
    今から思えば全部手作りで冷食も使ったことなくてすごいと思うんだけど。
    ウインナーすらない弁当が恥ずかしくて、よく自分で作っていたよ。

    • 0
    • 15/11/24 12:39:04

    >>162 学校としても自分で作るよう指導されてるのに?栄養バランスとかも気をつけるよう通信にも出てますしね。
    親が作る子もいるでしょうけどウチの子も、周りの仲良しの子も自分で作ってますよ。
    親もいつまでも元気でいられないですから自立への一歩でお弁当作り良いと思いませんか?反対に何歳まで親が作るべきだと思います?
    オバサンになってもお母さんの手作り弁当持って出勤してる人も居ますよね。仕事して、お弁当作りなんて可哀想って事なんでしょうけど。横ごめんなさい。

    • 0
    • 15/11/24 12:25:10

    >>164
    保育園に転園したから弁当ナシ生活になったよ。

    • 0
    • 15/11/24 12:20:16

    >>164
    通称うずうず
    おかずのドラフトに入ってます

    • 0
    • 15/11/24 12:03:00

    >>160
    辻希美でしょ?今も下の子の弁当に入ってるのかな?

    • 0
    • 15/11/24 12:01:14

    2歳と読み間違えてた。主、ファイト!
    私も学生時代、親の作る弁当が気に入らなくて、よく捨ててた。

    • 0
    • 15/11/24 11:54:33

    >>147
    まぁ、悪くは無いだろうけど、年に三回のお母さん手作りのお弁当って、いい思い出として残ると思うんだけどなぁ

    年三回なら作ってあげて欲しいと思ってしまった

    • 0
    • 15/11/24 11:50:51

    カッパで笑いが止まらないよ~ごめん(笑)

    • 0
    • 15/11/24 11:46:37

    >>159
    誰のこと?
    弁当ブログでも見たことないよ

    • 0
    • 15/11/24 11:45:13

    >>40
    カリスマさん御用達の一品

    • 0
    • 15/11/24 11:42:24

    主コナーズ

    • 0
    • 15/11/24 11:41:37

    >>155 義務教育の小中学生が自分でお弁当作るなんてかわいそう。
    高校生なら経験で数回作らせるのはありだけど。

    • 0
    • 15/11/24 11:39:02

    >>91主は髪で悩んでるのに失礼だよ。

    • 0
    • 15/11/24 11:37:11

    >>147
    年に三回も作らないなんてズボラなんだね。
    しっかりした娘さんで反面教師にしてるんだね

    • 0
    • 15/11/24 11:36:03

    >>134 主は髪の事で悩んでるのに、何そのコメント?性格悪い。

    • 0
    • 15/11/24 11:35:14

    >>147年に3回なら、なおさら作ってあげたら…

    • 0
    • 15/11/24 11:34:20

    >>149 いや、だから年に三回位だって。

    • 0
    • 15/11/24 11:33:52

    >>12
    これ

    • 0
    • 15/11/24 11:33:00

    >>145
    それは子供にもよると思うよ。
    反抗の程度だって様々なんだし。

    • 0
    • 15/11/24 11:32:43

    >>127私立なの?毎日お弁当なの?子供がかわいそう。その分ゆっくり寝る時間も無いわけだ。

    • 0
    • 15/11/24 11:32:41

    毎日唐揚げ、ニンニク丸揚げ、野菜のかき揚げを入れてあげなっせ。

    • 0
    • 15/11/24 11:31:38

    >>143 年に三回位だよ?可哀想?

    • 0
    • 15/11/24 11:31:25

    主、不在のまま、盛り上がってる。

    • 0
    • 15/11/24 11:31:04

    >>140
    男の子の方が気楽。同性は同性に厳しい。

    • 0
    • 15/11/24 11:30:20

    高校の時、母にたまには手作りのおかずいれてよ!!て言ったの思い出した。
    次の日の弁当、卵焼きだけだった。

    • 0
    • 15/11/24 11:29:49

    >>127各家庭の事だし、もちろん悪いことじゃないんだけど、なんだかちょっとかわいそう。

    • 0
    • 15/11/24 11:29:19

    >>139 キャラ弁はあんまり好きじゃないけどこうやって娘さんとコミュニケーションとろうとしてるのは頭が下がるよ。私なら冷凍食品ばかりの適当弁当になると思う。

    • 0
    • 15/11/24 11:29:19

    今ウィッグあるんだから、職場だけでもつけたら?ハゲは自分のせいじゃないのに、ひどい職場だね。上の人に言ったら?モラハラとか侮辱罪になるんじゃないの?最初に言われたときに、深刻な表情で傷つきますからやめてください。と言えばいいのに。スルーしたり苦笑いなんかしてたら、どんどんばかにされるよ。

    • 0
    • 15/11/24 11:27:39

    >>136
    反抗期が大変なのは男も女も関係無い。

    • 0
    • 15/11/24 11:26:07

    >>132
    シングルマザーで、昼は土産店でのアルバイト、夜は内職の毎日の中で作ってたんだよね。

    • 0
    • 15/11/24 11:25:54

    甘やかす必要ないけど、ブロッコリーは国産の冷凍を常備、カニカマの渦巻きチーズはカニカマ買ってきて
    チーズ乗せてクルクルすればいいじゃん。

    • 0
    • 15/11/24 11:25:35

    てことは56歳?主さん
    しんどいなー(´・_・`)それなのに文句言われて良く頑張ってるなぁー!

    • 0
    • 15/11/24 11:25:33

    私の子供、男の子で良かったわ。やっぱり女子ってめんどくさいし。特に中学の反抗期の女子って大変そう。同性だから厳しい目で色々見てるだろうし。

    • 0
    • 15/11/24 11:23:49

    じゃあ自分で作れば?って次から作らなきゃいいよ。うちならそうする

    • 0
    • 15/11/24 11:23:22

    カッパ弁当にしてやれば?
    カッパキャラにおかずはキュウリ。

    • 0
    • 15/11/24 11:22:41

    年頃の女の子だし、友達がかわいいお弁当持ってきてたら羨ましくなる気持ちも分かるんだけど、お弁当箱投げつけるのはなし!
    そこはちゃんと叱らないと…
    高い時期にミニトマト買ったりも毎日の事となると続けられないしね
    かわいいピックやカップを百均で買ったり、お弁当ブログ見て盛り付けとか研究してみては?

    • 0
    • 15/11/24 11:21:19

    >>113 暇な主婦かと思いきや夜勤もあるような仕事?で、夜勤明けでもお弁当作ってたと聞いてたまげたわ。

    • 0
    • 15/11/24 11:21:01

    >>125茶色の弁当は私の学生時代と同じ。恥ずかしくて堪らない。食べ物は目でも味わうとも言うのに、色彩が…
    ブロッコリーでもきゅうりでもキャベツ小松菜何でもいいから緑色入れて鮮やかに!

    • 0
    • 15/11/24 11:20:57

    >>127
    お子さん、スゴイね´`*

    • 0
    • 15/11/24 11:20:37

    >>122躾しないとこんな中学生になりますよって意味ではいいんじゃない、笑

    • 0
    • 15/11/24 11:19:53

    私の友達が中学時代、ミックスベジタブルだけ弁当箱に入れられてた
    クラスメイトがいたって言ってたよ。

    • 0
    • 15/11/24 11:19:25

    ウチの子六年生からは自分でお弁当作ってるけど。疲れて寝坊した日は私がフォロー。
    作る大変さを知らないんじゃないの?ウチの子は文句言ったこと無いよ。

    • 0
    • 15/11/24 11:16:35

    >>107それ嫌がらせになってないよ。むしろ可愛いし嬉しくない?

    • 0
    • 15/11/24 11:14:40

    リクエストが小学生みたいだけど、具体的だから、羨ましいな。
    茶色い!とか、うちの弁当変!としか言われないと、どうしていいか分からない。

    • 0
    • 15/11/24 11:08:36

    釣りじゃないと仮定してレス
    私、お弁当にケチつけたら次の日弁当箱にびっしりと、ひきわり納豆がご飯の上に敷き詰められていたよ。しかも夏場
    禿げなんて暴言吐いた日には私の毛がむしりとられるよ。

    • 0
    • 15/11/24 11:05:29

    子供の言いなりでお弁当作ってるんだ。オマケに偉そうな態度とられて我慢してるわけ?躾もちゃんと出来ないなんて、呆れるわ。

    • 0
    • 15/11/24 10:59:18

    糧違いだよ。中学生トピでやってよ。

    • 0
    • 15/11/24 10:57:12

    とりあえず読みにくい。接続語ない。中国人?

    • 0
    • 15/11/24 10:56:57

    世代格差ってかんじ。高齢出産するってことはこういう悩みや苦労も付き物だよね。

    • 0
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ