5億年ボタン←あなたは押す?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/11/24 02:42:10

5億年ボタンという怖い漫画、知ってますか?
何もない空間で5億年過ごすだけで100万円が貰えるというアルバイトを持ち掛けられる、というものです。

ボタンを押すと何もない空間に飛ばされて、そこは餓死などの心配もなく、寝る事も出来ない。自分の身一つで5億年生きられる設計となっている。ボタンを押してしまうとリタイアすることはできず出口などない。5億年経過すると同時に全ての記憶が消去され、元の場所へ戻る。

そして100万円を入手できる。

本人はボタンを押して、ただ100万円出てきた様な錯覚に陥るが、実際は気が狂う程の5億年を過ごしている。
記憶を消されてるわけだから一瞬で100万円もらえた気になり、再びボタンを押してしまい、また気の長い5億年を体験するハメになる。


考えただけでとっても恐ろしいこのボタン、あなたは押しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/11/24 15:39:58

    >>65
    五日でも発狂しそうだわ。寝ないなんて普通の一日の感覚じゃないし。
    小学生低学年なら楽しみそうな設定。現実的に考えないからね。

    • 0
    • 15/11/24 15:35:05

    >>32
    思った、数字の感覚が小学生だよね。
    誰が書いたんだろ(笑)

    • 0
    • 15/11/24 15:30:11

    >>63
    たとえ感じるだけとしても、なにもしないでいろって一日過ごすだけでも拷問じゃない?
    五億って設定がまず馬鹿げてる。100年でも無理なのに。

    • 0
    • 15/11/24 10:57:50

    >>64
    まわりはなーんにもないの。
    人もいないし、物もないし植物もない。
    なんにもない空間に1人だけ。
    進んでも戻ってもなにもないから景色も変わらない。

    • 0
    • 15/11/24 10:54:22

    5日だったらやるかも(笑)

    • 0
    • 15/11/24 10:53:02

    周りの世界は時間とまってるの?

    • 0
    • 15/11/24 10:52:02

    >>62
    じゃあ嫌だった事も発狂したとしても何もなかったことになるんだよね?実際の世界も何も変わらないの?ボタン押して一瞬で100万円が手に入る。ほんとただそれだけならデメリット何もないよね。

    苦しんでも記憶なくなるし、実際の世界では普通に生活するんだもんね。

    何を伝えたい漫画なのかな。大金を手に入れたけどその分大変な思いした記憶が残るとかならわかるんだけど。

    • 0
    • 15/11/24 10:37:28

    >>58
    そうです。
    記憶を消されるので「なんだ、なにもしてないのに100万円もらえてラッキー」となり、また押してしまい再び5億年過ごすことになります。

    • 0
    • 15/11/24 10:35:53

    長すぎる。
    1週間で100万ぐらいがちょうどいいんじゃない?それ以上ならボケそう。

    • 0
    • 60
    • 栽培まん○
    • 15/11/24 10:34:36

    安すぎ。やらない。

    • 0
    • 15/11/24 10:31:52

    押さない
    時間はお金に変えられない

    • 0
    • 15/11/24 10:30:37

    なんか矛盾してない?その一瞬を五億年と感じるって↓に書いてあるけど記憶は全て消されるんだよね?だったらその五億年と感じる事も消されるんじゃないの?

    • 0
    • 15/11/24 10:28:44

    >>44
    毎日押させる。

    • 0
    • 15/11/24 10:25:57

    >>44
    考える余地もなく押させる。
    押した本人は5億年でも周りには一瞬で100万円貰えるように見えるなら月1で押させるわ。

    • 0
    • 15/11/24 09:49:05

    100万は安すぎるなぁ

    • 0
    • 15/11/24 09:47:00

    なんとなく知ってる。この漫画
    私は押さない!
    時間の無駄

    • 0
    • 15/11/24 09:38:33

    説明下手でした。すみません。
    実際の時間はボタンを押すという一瞬だけなんですが、押した本人はその一瞬の時間が5億年に感じられるそうです。
    もし、友達と一緒にいて友達がそのボタンを押した場合、近くで見ているあなたは友達がボタンを押しただけで100万円もらっているようにしかみえませんが、その一瞬の間に友達は5億年すごしてきたということです。


    私もいくらもらっても押さない!って思うんですが、考え方の違いで、押すっていう人もやっぱりいるのかなって‥、聞いてみたくなりました。

    • 0
    • 52
    • ニコラウス(ΦωΦ)
    • 15/11/24 09:35:13

    自分で100万稼げば良くない?

    • 1
    • 15/11/24 09:33:17

    >>36
    0いっぱい押したね~w

    • 0
    • 15/11/24 09:31:06

    このトピの下に、3年毎に15万円、って保険の広告出てきた(笑)5億年で100万円なら3年毎に15万円もらえる保険に入るわ。

    • 0
    • 15/11/24 09:28:20

    >>44押す

    • 0
    • 15/11/24 09:25:37

    たった100万なら押さない。

    • 0
    • 15/11/24 09:21:54

    押さない。
    でも、これがもっと高額で、しかも世にも奇妙な物語の思い出を売る男みたいに、子供の命が懸かってるとかなら押してしまうかも。

    • 0
    • 15/11/24 09:21:43

    5億年で5億ならやる?

    • 0
    • 15/11/24 09:20:37

    >>41
    安いよね(笑)ちょっと頑張りゃ100万円て稼げる額だもん。到底自分では不可能な額じゃなきゃ誰もしないと思う。

    • 0
    • 15/11/24 09:17:58

    行くのが旦那なら?どう?

    • 0
    • 15/11/24 09:16:59

    もっと皆が頭悩ます設定にしなきゃw

    • 0
    • 15/11/24 09:15:01

    >>38読解力ないの?
    5億年たったら、5億年前に戻るんだよ

    • 0
    • 15/11/24 08:47:23

    金額が安

    • 0
    • 15/11/24 08:42:31

    1ヶ月でもやらない

    • 0
    • 15/11/24 08:39:02

    100万円÷5億年=0.002円/年
    一年頑張って0.002円とか、どんだけ無駄なんだい!

    • 0
    • 15/11/24 08:31:19

    やらないなーw

    5億年後に地球あるかわかんないし、無事にあったとしても100万円の価値が今と違って何千円の価値しかなくなってたら意味ないし。

    それに、食べること寝ることが好きだからそれが出来ないの辛すぎるw

    • 0
    • 15/11/24 08:15:44

    アホ臭くて考える気にもならない。五億年がどれだけの時かわかってんのか?
    食っちゃね遊んで暮らすとしても無理でしょ。
    何もない空間に寝ずに身1つでなんて、一年でも発狂すると思う。しかも100万て。

    • 0
    • 15/11/24 08:08:15

    絶対やらない!たかが100万で500000000年は無理

    • 0
    • 15/11/24 08:08:05

    つまんない。

    • 0
    • 15/11/24 08:07:42

    100万しかもらえないなら絶対押さない(笑)

    • 0
    • 15/11/24 08:04:38

    メリットがなにひとつないけど。

    • 0
    • 15/11/24 07:59:28

    くだらない
    5億年とか100万とか小学生の発想でシラケる

    • 0
    • 15/11/24 07:55:56

    対価が安すぎる。絶対やらない。

    • 0
    • 15/11/24 07:38:43

    押したら100万…やるかも(笑)
    ちょうどぼーっとする時間沢山欲しいと思ってたし。5億年は長すぎるけど(笑)
    あれ、私、病んでるのかな…

    • 0
    • 15/11/24 07:24:36

    そんだけ金に困ってるってことか

    • 0
    • 15/11/24 07:21:21

    むか~しの100万が大金の時代の漫画かと思ったら、わりと最近の漫画だね。
    1兆円ならやりますか、ならわかるけどさ。やらないけど。

    • 0
    • 15/11/24 07:20:35

    なんにも恐ろしくないよ、
    くだらなすぎて、やるわけない。

    • 0
    • 15/11/24 07:18:37

    >>22
    そんなにないよね?0.002円とかじゃない?

    • 0
    • 15/11/24 07:11:39

    そんな下らない漫画あるんだ(笑)100万なんかでやるわけない(笑)

    • 0
    • 15/11/24 07:09:51

    たった100万じゃやらないよ。
    だって、貯めようとすれば数ヶ月で貯まる額だよ。
    5年で100万でもやらない。
    5年で5億なら悩む(笑)

    • 0
    • 15/11/24 07:09:09

    最低賃金下回ってない?

    • 0
    • 15/11/24 07:05:36

    年収500円だよ?
    やるわけない。

    • 0
    • 15/11/24 07:02:05

    5億年て…誰もやらないよ~

    • 0
    • 15/11/24 07:01:19

    押さない

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ