よそのお宅の事で、過保護だなぁ~と思ったことある?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/11/23 14:26:42

残業していたら、同年代の子を持つお母さんが、子供さん大丈夫?お腹空かせてるんじゃない?って心配してくれたので、小腹が空いたら勝手にパンとかラーメン食べるだろうしって笑って答えました。
そしたら、ラーメン??火傷したらどうするの?お鍋ひっくり返しちゃったら…。息子が留守番中に火や熱湯を触るとか考えたら落ち着いて仕事できないって言われました。
うちは中3、そちらは中2なんだけどね。
各家庭で考えは違うだろうけど、ビックリしました。
しかも残業って言っても18時半までには上がるって言ってるのに。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/11/24 00:22:31

    >>106
    上には上がいるよ。うちの職場は35歳の男性で1日で仕事辞めた人がいるんだけど、辞めるのに親が電話してきたよ

    • 0
    • 15/11/24 00:22:27

    会社の29才の男性は、お休みの日は母親が電話をして来ていた。
    『◯◯の母ですが、熱があるので休ませてください』と。
    あまりにも仕事が出来ないので上司がガミガミ叱っていたら無断欠勤をして、母親が登場。
    こんな会社辞めさせます!ってブチ切れて揉めて、結果本当に辞めたよ。
    辞める手続きも母親が全部やった。

    • 0
    • 15/11/24 00:17:36

    小3の娘の同級生、トイレで大きい方をした時に自分で拭けないって言ってたお母さんが居てちょっとビックリ。お母さんは、自分で拭きなさい!と言ってるみたいだけど、拭きに来てくれるの待ってるらしい…。学校でどうしてるのか聞いたら、学校では大きいのした事ないって…大丈夫なのかな(^_^;)

    • 0
    • 15/11/23 22:16:15

    独身友達の母親。お給料の管理は母親。どこで誰と遊んで何時頃帰宅するのか報告。彼氏できようもんなら即報告&母親面談。当然おメガネにかなう男子は現れず。普通の家庭だし、友達はめちゃ美人で良い子なだけに残念すぎる。周りが何言っても洗脳されてるから無理だし。

    • 0
    • 15/11/23 22:06:42

    >>90
    小2だけど2時間くらいの留守番はさせているわ。
    ピンポンや電話には出ない約束はさせているけど。

    • 0
    • 15/11/23 22:05:32

    産院の母親教室に着いてきてた妊婦の母親。ついてくるだけならまだしも看護師さんにあーだこーだずっと喋って話が進まない。迷惑だった。

    • 0
    • 15/11/23 22:00:29

    >>51
    28?すごいね。
    私のパート先の19歳の子が熱出した時にお母さんが連絡してきたのには結構驚いたけど上には上がいるんだね。

    • 0
    • 15/11/23 21:53:35

    >>100じゃああなたがとめないと

    • 0
    • 15/11/23 21:46:06

    >>90
    四歳の娘でもたかが10分だけどお留守番できますよ(笑)
    小4の息子は1時間は出来ますけど……
    過保護って言うより親バカかな?

    • 0
    • 15/11/23 21:41:44

    小学生男の子双子を鍵っ子にするのが嫌で働かないシングルマザー

    • 0
    • 15/11/23 21:38:02

    >>11その子の母親の考え方がどうなのかわからないけど、夜一人でいるのなら不審者が入ってきた時に危ないものは隠しておこうって言う気持ちはわかる。

    • 0
    • 15/11/23 20:53:58

    >>96
    笑える

    • 0
    • 15/11/23 20:53:27

    うちの旦那が過保護。
    若干モンペっぽくて保育園にクレーム入れたこともある。子供が可愛いのはわかるけどクレームはやめてほしい。

    • 0
    • 15/11/23 20:50:54

    息子の友達が遊びに来ていて、10時半だったから車で送った。過保護だったかな?
    高2です。

    • 0
    • 15/11/23 20:46:24

    >>90
    19歳で留守番って概念があり得ないわ。独り暮らししてる人たくさんいるのにね。

    • 0
    • 15/11/23 20:42:11

    うちも過保護過ぎだなー
    友達同士で出かけること無いもんな、送ってっちゃう

    • 0
    • 15/11/23 20:32:24

    中3で6時半かー。
    うちも同じ歳いるけど、受験生だし色々不安定な時期だしなんとなーく可哀想。

    • 0
    • 15/11/23 20:20:00

    >>90以前に娘の帰りが遅いだので、トピ立てた人?

    • 0
    • 15/11/23 20:18:22

    >>89そう?私放置されてたけど、過保護じゃなくて良かったよ。面倒そう。

    • 0
    • 15/11/23 20:02:47

    >>90
    まじですか?
    19歳で?
    ある意味凄いですね…

    • 0
    • 15/11/23 20:01:00

    >>90
    (°д°)!!

    • 0
    • 15/11/23 20:00:38

    >>90
    将来どんな人間にしたいのさ。
    もう社会に出ていてもおかしくない歳なのに。

    • 0
    • 15/11/23 19:57:56

    >>84
    うちの娘19歳ですけど1人お留守番させません。

    • 0
    • 15/11/23 19:57:55

    過保護は愛されてていいなって正直ちょっと思っちゃう
    放置子で育ったから羨ましい

    • 0
    • 15/11/23 19:56:07

    >>87
    ・・・。

    • 0
    • 15/11/23 19:55:28

    >>83
    お前の母ちゃんでーべーそ

    • 0
    • 15/11/23 19:54:13

    >>82
    そうだね。みんな私の意見が正しいのよ!あなたは違う!って感じだね。

    • 0
    • 85
    • 心配でなの!?
    • 15/11/23 19:53:44

    >>70悪さしそうだから迷惑かけまいとなのか…
    何でか聞いた事ある!?

    • 0
    • 15/11/23 19:53:35

    高校生の息子を1人で家に置いておけないって人がいる。未だお留守番させたことがないとか‥ビックリした。

    • 0
    • 15/11/23 19:52:41

    >>79
    アーホ

    • 0
    • 15/11/23 19:52:40

    どーでもいいけど
    ママスタって他人の批判トピ多いね
    悪口大好きババアだらけ

    • 0
    • 15/11/23 19:52:18

    >>79
    小学生かよ(笑)

    • 0
    • 15/11/23 19:52:00

    >>78
    違うよ~

    • 0
    • 15/11/23 19:51:04

    >>55
    ばーか

    • 0
    • 15/11/23 19:50:48

    >>72
    横じゃなくて本人やろ(爆

    • 0
    • 15/11/23 19:50:45

    >>70
    都会の子でもあるまいにって、都会の子のがあちこち出かけてない?

    • 0
    • 15/11/23 19:49:44

    >>75
    まあ、少なからず常識ではないよね。

    • 0
    • 15/11/23 19:48:56

    過保護って非常識なの?

    • 0
    • 15/11/23 19:48:43

    >>59着いてきてくれたら(登校班までの時もある)負けずに行けるって言うから。それで行けるなら、甘やかしって言われようが良いかと思ってる。同級生+担任から嫌がらせを受けて、話し合いしたけど表立ってが減っただけで、完全になくなった訳ではない環境に、校門までの付き添いで負けずに行くから!って頑張ってるんだもん。

    • 0
    • 15/11/23 19:48:42

    >>71友達の親が許さないから主の子が友達と行けないんじゃない?

    • 0
    • 15/11/23 19:48:01

    >>69
    横だけどさ、馬鹿って言って草生やしてみっともないね。
    過保護も放置も非常識って両方の考えは持てないのかね。

    • 0
    • 15/11/23 19:47:26

    >>70
    ??
    自分の事って事?

    • 0
    • 15/11/23 19:44:12

    都会の子でもあるまいに、小6にもなってお友達同士で映画館も行けないって…。
    しかも親が付いてくるってどういう情けない親かと思う。
    だからうちの子、とうとう一度も子供だけで映画館も遊園地も行けないまま中学生になってしまう。

    • 0
    • 15/11/23 19:39:56

    >>55
    え?
    違うよ
    放置子の親は非常識じゃん
    あんた馬鹿だねwww

    • 0
    • 15/11/23 19:37:50

    うちでいたずらした子を叱ったら、家に泣いて帰ったらしく、相手の親がわざとじゃないって言ってるんですけど~って電話までしてきて...
    わざとじゃなかったら何してもいいのかよって思った。

    • 0
    • 15/11/23 19:34:30

    >>59
    不登校にならないためにと必死になっている人もいるんだから、そういう言い方はどうなの?

    • 0
    • 15/11/23 19:32:02

    我が家は褒めて育てる方針だからおこるな、しかるな。自宅の敷地内に入ってきた子供を勝手に入ってきたら泥棒だよと優しい口調で言ったら泥棒よばわりしたと大騒ぎされた。塀にのぼりまくる子供にきれておりなさいと怒鳴るとびっくりして落ちてけがしたらどうするとどなりこんできた。心から、この地域ついていけない。。と悩みまくった。当時に比べたら今は天国。自己完結な過保護ならあんまり気にならない。まわりに迷惑がかかることで過保護なのは本当に困る。しばらく病んだし、右往左往して子育てどころじゃなくなってた。

    • 0
    • 15/11/23 19:30:19

    >>61
    そう?
    私もそうだと思うけど。

    • 0
    • 15/11/23 19:16:31

    >>62
    しつこい

    • 0
    • 15/11/23 19:15:34

    >>62
    過保護だと思う人もいるんだから、違うとかどうとかほっときゃいいのに。

    • 0
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ