小学校に電話しないでママ友に~

  • なんでも
    • 144
    • 匿名
      15/11/17 16:40:39

    学校の対応は、冷たいというより、指導を放棄しているように感じる。
    小1なら、早生まれの子や発達がゆっくり目の子は要領よく出来ない子もいるよ。
    家庭で持ち物の確認や時間割を一緒に揃えるなどはしなくてはいけないけど、連絡帳が読み取れななどは学校に聞いてもおかしくないと思う。
    小1で転校した経験があるけど、どちらの学校も小1までは、学級だよりで持ち物のお知らせなどがあったり、何らかのフォローがあったよ。
    先生によっては、学年に合わせた指導が出来ない先生もいるから(時間がない帰りの会の直前に時間割写させたり)、主さんも小2はPTAの活動などに参加したりして、知り合いを作っておいた方が良いかもね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ