小学校に電話しないでママ友に~

• なんでも
    • 115
    • 匿名
      15/11/17 14:33:48

対応冷たいしうちの学校ではそんな対応の仕方はしないけど何度も連絡帳の件で…はちょっとって思うかも
    うちも最初の2回までは学校に連絡
    ママ友に連絡で助けたけど3回目は自分でどうにかしなさいって考えさせた
    宿題は毎日決まっているものがあるのとプリントをもらってきたからそれをして
    時間割は分からないから全教科入れて重いって言いながらも自分が忘れたから仕方ないって待って行ってたよ
    それよりも先生に怒られる方が怖いからって(笑)
    2年になってアスペだと分かり先生とも密になって色々話す機会も増え
    できない事や時間がかかる事も理解してくださり、気にかけるというか ん?って思った時は一言声かけしてもらうようにお願いしてる
    全部が全部先生に任せる訳ではないし、きちんと出来なかった時は子供自身に考えさせてる
    一応仲良くさせてもらってるママ友に確認のためこっそり聞いてはいるけど
    先生も連絡帳の確認はしてるけどやっぱり自分自身でできるようにならないと意味ないよね
    まだ一年生
    もう一年生
    忘れる事は誰にでもあるけどそれをどう解決していくか
    これからに繋げていくかが大事じゃない?
    1回忘れさせて子供自身が困ればいいよ
    でも授業で必要な物とか準備しなければいけない物
    迷惑がかかる時は連絡帳に一言すみませんと書いておくかな

• 0
古トピの為これ以上コメントできません