女の子どうされてますか?髪型。保育士さんいませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 匿名
    • eYcCQOhndP
    • 15/11/23 14:26:13

    今流行りのくるりんぱ。崩れにくいしオススメだよ。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • QuAd+YP8uI
    • 15/11/19 13:41:17

    いつも結んで行くけどお迎え行くと先生が可愛いく結びなおしてくれてるよ。時には凝った編み込みしてくれてたり。少人数のところだからできるのかもしれないけど。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • m2jAUlPFFf
    • 15/11/19 13:37:28

    保育士してました。髪型はどんなものでも構いません。皆さんが仰る通り、長い子は結んであげてください。
    大きな飾りは無くなったとか、他のお友達が欲しいとかでトラブルになりやすいので、控えてくださったほうがありがたい。
    お昼寝後、プール後は結び直しますが、本音をいえば短いほうが助かりますね~!!

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • lPg6hYHUwl
    • 15/11/19 13:26:40

    一応結び直してあげるけど、短いと助かります。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • JHl+/sXpNw
    • 15/11/13 14:41:06

    2歳、年中を今年の春から入れたんだけど、ショートにしちゃった。
    プールもあるし、保育士さんも一人ずつ結んだり出来ないと思ったから。
    でも、みんね髪長くて、結んでるよ。
    飾りが付いてるのはダメ。
    最近ちょっと伸びてきて、てっぺんだけ結んでるんだけど、お昼寝の時に外して、起きたら先生が付けてくれるみたい。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 4SH95vGeIV
    • 15/11/13 14:13:37

    私もいつも悩む。んで結局おかっぱに落ち着く(笑)
    長くてくくってると子供がお昼寝のとき痛いと言ってすぐ外しちゃう。
    上の方でくくったら帽子かぶりにくいし。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • D7CuA5oN3H
    • 15/11/13 14:05:45

    三つ編みは崩れにくいから朝のままの髪型で帰ってくる。
    今はシラミが流行ってるって聞いて頭のてっぺんで三つ編みしてぐるっとねじりながらお団子にしてティートゥリーオイルスプレーを振ってる。てっぺんなら帽子もお昼寝も邪魔にならないみたい。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 031QbUA2+V
    • 15/11/13 13:46:27

    お昼寝よりプールとかの方が気になっちゃう(^^;;

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 9zV9R5TjcQ
    • 15/11/13 13:42:44

    長い髪を結ばないのは汚いから困る。きちんと結んでいてくれたら髪型はなんでもいい。
    結ばないなら切ってほしいとは思うけど、特に短いのが理想なんてことはないなぁ。
    大きすぎる髪かざりはちょっとどうだろうなーと思う。
    お昼寝から起きたら基本は朝のようになおす。
    バタバタ忙しい日は、2つにしかできなかった…ってこともあるし、○○ちゃんみたいにして~って言われてそうする時もある。あみこみができない保育士はできないから、ごめんなさい~って言ってたりもする。何しろ朝と違う髪型になった時は一言流れを言うかな。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • AOAzlBLHgd
    • 15/11/13 13:10:32

    元保育園で働いてたけど、お昼寝明け、なるべく元どおりに結び直してたよ!
    編み込みとかだと私出来ないから、その時は2つにしたりしてた。
    でも忙しいから短い方が先生は助かると思うよ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • x/cEYKGmt2
    • 15/11/13 13:03:31

    お昼寝のあと先生が結び直してくれるよ!

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 3MyA/LMSxA
    • 15/11/13 12:59:11

    編み込みとかの子はボーボーになってる。
    高い位置のポニーは帽子もかぶれないからよくない。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • krXFt+rNWB
    • 15/11/13 12:39:46

    下の方で二つ縛り

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • K8Rj/lccSi
    • 15/11/13 12:38:16

    短い方がいい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ