年長です、今から卒園式を想像すると号泣…

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/11/13 09:53:15

もうきっとあっという間に3月が来る。
初めての子初めての幼稚園。子供もがんばった、私もがんばった。
まだ先なのに、もう泣いてしまうよ。
同じような方いませんか?
しまじろうの、あの歌もいけないよね?
きっとわすれない~ってやつ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/11/13 09:54:41

    今月、発表会だからまずそれで号泣だろうな…

    • 0
    • 15/11/13 09:56:19

    しまじろうの歌ってなんだろう?

    うちは今卒園式にむけてビリーブを練習してるみたいで、家で歌ってるの聞いてジーンとしちゃったよ
    嬉しいけどさみしいよね

    • 0
    • 15/11/13 09:57:15

    上の子の時は卒園式泣かなかった。感動はした。
    真ん中の子の時は号泣した。
    末はまだ2歳だけど、ヤバそう。

    • 0
    • 15/11/13 09:58:06

    泣けるね~
    子供泣くしね

    自分の時も女の子ずーっと声あげて号泣してて、子供でもこんなに泣くんだと驚いたけど子供も大人もみんな釣られてないてたな(*^_^*)

    • 0
    • 15/11/13 09:59:00

    君と初めて~出会った時は~
    甘えて~泣き虫だった~ぼく

    • 0
    • 15/11/13 09:59:16

    しまじろうのいいね!
    うちの子も年長だけど、泣いてしまうから聞きたくないって言ってたわ。
    私は卒園式よりも、今年小学校卒業の上の子の卒業式考えただけで泣きそうだわ

    • 0
    • 7
    • HiGH&LOWなギンギンたかのり
    • 15/11/13 09:59:41

    うちも三人目が卒園・・・
    何回経験しても泣いちゃう(><)

    長男の時は卒園式前の音楽会で「君と僕のラララ」歌われてフライング号泣した(笑)

    • 0
    • 15/11/13 10:00:07

    ぶち壊しにしないか不安しかないから泣くどころじゃなさそう。

    • 0
    • 15/11/13 10:00:47

    子供の幼い声で歌ってるのが、また良いのよね~
    まだ年中だけど泣けるわ~

    • 0
    • 15/11/13 10:02:58

    >>5
    それです。
    卒園versionのが、映像効果もあり余計泣いちゃう。

    • 0
    • 15/11/13 10:19:03

    待ち遠しいよ。嬉し泣きしちゃうよ。

    • 1
    • 15/11/13 10:26:58

    しまじろうの曲はヤバいね。
    私も今から号泣してます…園行事の度に

    • 0
    • 15/11/13 10:31:07

    ここ読んだだけで涙でた。
    同日ズタボロになるな。

    • 0
    • 15/11/13 10:45:27

    全ての行事をこれで最後なんだな~と思いながら、小さい時からの事を思い出しながら見て泣きそうになる。

    辛い事も沢山あったけど、子供がキラキラ笑う顔を思い出したら泣きそう。

    • 0
    • 15/11/13 10:51:22

    まだうちの子年少なのに、ここ読んだら泣けてきた。

    • 0
    • 15/11/13 10:55:34

    凄い分かる。
    私、何日前から泣いてたっけ?って思うぐらい涙腺崩壊してたw
    特に子供が、さよならぼくたちの幼稚園を風呂場で練習していて、それ聞いてポロポロ。
    卒園式なんてトップバッター飾って泣いてやったわw

    • 0
    • 15/11/13 10:58:02

    暇なんだな

    • 0
    • 15/11/13 11:00:23

    わたしなんてわが子1歳で預けて半年後にその保育園の卒園式っていう看板と飾りつけみただけで泣きそうになったわ(笑)

    うちの子、関係ないのに(笑)

    いよいよ2年後卒園式だからバスタオル持参だな

    • 1
    • 15/11/13 11:02:48

    運動会ですでに泣いたわ。

    1歳前からお世話になってる保育園。

    辛いこともたくさんあったけど、
    とってもたくましくなった娘。
    絶対に泣く(T_T)!!

    • 0
    • 15/11/13 11:06:06

    しまじろうの唄ってなんて名前?
    聞きたい

    • 0
    • 15/11/13 11:06:46

    ベネッセのあのCMまた流れるね…


    最後のお弁当
    最後の制服
    最後の一緒に登園
    らら~~~~

    ベネッセっ…

    • 0
    • 15/11/13 11:07:20

    まだ年中なのにこのトピでうるうるきちゃったじゃないかー!!
    上2人は保育園で卒園、下2人は幼稚園で卒園なんだけど、保育園の卒園式は全く感動しなかった。
    劇みたいな卒園式だったんだもん。
    幼稚園は先生皆袴着て、(当たり前だけど)きちんとした式してくれるから、もう今から考えるだけで泣けそうだ…。

    • 0
    • 15/11/13 11:08:20

    こないだまで同じ様な気持ちだったけど、園が子供に対してヒドい対応した(運動会の鼓笛パレードで電子ピアノの子一人下手だからって電源オフだったこと、ピアニカに綿を詰めて音を小さくした子がいたこと)のを知ってショックだった。

    その事に抗議したお母さんに対して、園の方針に口出しするな。一人から言われたところで何の力もない。合わないなら辞めれば?って言われたとのことで、そんなこと言う先生だったのかって早く卒園したくなった。

    • 1
    • 15/11/13 11:11:15

    >>22
    ここでまで保育園批判やめて

    あんたの地域の保育園が変な卒園式だっただけじゃん

    • 0
    • 15/11/13 11:11:31

    >>20
    たいせつなともだち、じゃなかったかな。

    • 0
    • 15/11/13 11:13:12

    >>14
    あ~もうあなたのコメントでうるうるきたわ
    こないだの運動会もやばかったわ
    みんなあんなに小さかったのに年長の今は逞しくなって、それだけで涙が…
    来月の音楽会、三学期の発表会、号泣しちゃうかもなぁ

    • 0
    • 15/11/13 11:15:30

    >>9
    そしてみんな一生懸命歌うからね~
    周りを泣かせようとして歌ってるわけじゃないのにね
    子どもの歌っていいよね

    • 1
    • 15/11/13 11:16:09

    ここ読んだら泣けてきた。
    年少だけど。

    • 0
    • 15/11/13 11:17:02

    「たいせつなともだち」、ベネッセのサイトにのってました!
    私も去年、園児の映像のもの見てウルウルしてたの思い出した(;_;)

    • 0
    • 15/11/13 11:17:48

    私は年少のときから想像しただけで泣いてた(笑)
    今、年中だけど運動会で泣いたわ(笑)
    来年は行事の度にタオルがいるかも。

    • 0
    • 15/11/13 11:18:05

    いつになっても子供の成長にはウルッとくる。上が中学だけど部活の大会で活躍したりするとこの間まであんなに小さかったのに大きくなったなぁ、ってウルッとくることもある。子育てってあっという間なんだって最近よく思う。

    • 0
    • 15/11/13 11:20:50

    去年、年中だから在園児代表として出席したけど、自分の子は卒園しないのにボロボロ泣いたよ。その週のクラス通信にも、年中クラスのお母さんも涙する姿が見られましたって書かれてた( ;´Д`)

    いよいよ我が子が卒園で、卒園式の服とか着々と用意してるけど感慨深くなるね。

    • 0
    • 15/11/13 11:21:04

    みんなのレスで想像しただけで泣ける。まだ年少さんなのにw卒園式が近くなると私も泣いてばかりいそうだな。

    幼稚園に行きたい!って言われたときも泣いた。もうそんな時期か。そんなことを思えるぐらいに成長したのかと。面接の帰り道は子どもにバレないように、泣きながら歩いたな~。

    • 0
    • 15/11/13 11:23:58

    「素敵な1年生になるぅ~」って所で
    子供が凛!としてて号泣です

    • 0
    • 15/11/13 11:24:14

    私も子が年少さんの時に運動会・卒園式の事を想像して泣いたよ。だけど、運動会の時に泣くかな?と思ったけど泣かなかった…。想像すると泣けるけど、その場にいると泣けない。

    • 0
    • 15/11/13 11:24:29

    去年のことなのに思い出してうるっと来た…(泣)

    今は宿題させるのにフルパワー使ってる(笑)

    • 1
    • 15/11/13 11:31:41

    去年の年中での最終面談ですでに泣いた私(笑)。卒園式どうなるんだろう?
    そしてここのコメでまたウルウル...

    • 0
    • 15/11/13 11:39:25

    >>36
    それが現実よね。

    • 0
    • 15/11/13 11:42:37

    卒園式では涙止まらなかったけど、小学生になってからはイライラが止まらない。私はね、笑

    • 0
    • 15/11/13 11:54:41

    幼稚園の時は行事の度に泣き、小1の今は毎朝うるうるです。大きなランドセル背負って1人でひょこひょこ登校する後ろ姿を見送る時

    • 2
    • 15/11/13 11:55:59

    わかる!うちも年長だけど、想像だけで泣けるー!

    • 0
    • 15/11/13 12:14:46

    >>32うちも去年在園児代表で行ったけど、同じく年中のお母さん同士で泣いちゃいました。来年の今頃は…って。
    >>16同じです!こんな歌習ったよー!って元気に歌ってくれたんだけど、切なくて泣いた…
    みんなのレスお母さんらしさたっぷりで気持ち分かって、また泣きそう。

    • 0
    • 15/11/13 12:18:39

    今年同じく想像して卒園式行ったら、泣く担任に子供達が「また泣くのー」とツッコミまくり。みんな妖怪ウォッチのモノマネに夢中で、先生の話を誰も聞いてもなく、1人のお父さんが「先生の話を聞きなさい!」と怒鳴ってた。
    新任の先生だったからか、娘のクラスだけ残念な感じだった。

    • 1
    • 15/11/13 12:19:35

    去年卒園式後の茶話会役員だったけど、卒園式は茶話会のことで頭いっぱいで茶話会も司会進行でばったばたで、全然なけなかった。。

    でも、準備の段階でスライドショー作ったのを役員のみんなと見てるときに大泣きした。
    しまじろうのうたも先生にサプライズで練習して園児に歌ってもらったよ。CD聞いて練習してるときに泣いたw

    想像してるときが一番泣けるのかもしれない。

    • 0
    • 15/11/13 12:20:48

    前に泣けるトピみたいのあったんだよな~探せなかったけど、卒園式の歌のやつ。

    • 0
    • 15/11/13 14:27:32

    >>39 全く同感!笑 

    そして、しまじろうの歌は今でも泣ける。
    下に今年中の子もいるけどこの子の卒園も泣けるんだろうけどその年の4月からはイライラ倍増なのかなと思ってしまう

    • 0
    • 15/11/13 14:34:23

    うちは今,年中ですがみなさんのレスみると泣けてくる。
    5年保育あっとゆーまだな

    • 0
    • 15/11/13 14:36:30

    上の子の時は全然泣かなかった。
    でも下の子の時は絶対泣く。

    • 0
    • 15/11/13 14:42:32

    >>44
    私は卒対だったよ~
    普段は人の子のお遊戯会でも泣いちゃうのに、卒園式の後すぐに謝恩会の準備しなきゃいけなかったから段取りで頭いっぱいで同じく一滴も涙出なかった(笑)

    主さん、私の分もいっぱい感動の涙流して来てね~!

    • 0
    • 15/11/13 14:48:39

    子どもが「年長組さんが歌ってる」と言って思い出のアルバムを口ずさんだときに泣いてしまった。
    ちなみに子どもは当時3歳(笑)

    • 1
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ