経産婦さん、予定日よりどのくらい早め?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/11/13 12:09:13

    1人目40w
    2人目38w
    3人目38w3d
    4人目36w
    5人目まだ産まれてない。

    • 15
    • 15/11/09 00:57:34

    1人目38w6d
    2人目33w0d・・

    • 13
    • 15/11/08 22:18:25

    ひとりめは予定日より5日早く生まれた。本陣痛きてたけどお産が長引いて促進剤使いました。
    二人めは35週から自宅で安静になり、37週2日で買い物から帰宅してトイレで破水して即入院。促進剤を使って予定日より2週間早く生まれました。

    • 7
    • 15/11/08 22:11:16

    1人目39週
    2人目40週2日
    3人目40週
    4人目38週6日
    5人目40週3日
    ちなみに下3人年子。
    陣痛もみんな9時間前後。
    子宮口全開と同時に出てくるから毎回いきまず。

    • 11
    • 15/11/08 22:09:51

    1人目は予定日に陣痛来て、翌日産まれた

    2人目は予定日の1週間前に陣痛来て、5時間後に産まれた。

    • 5
    • 15/11/08 22:09:21

    予定日うんぬんってより、産気付いてからが早いって事じゃないの?経産婦が早い、ってよく言うのは。
    ちょっとでも兆候あったらすぐ病院駆け込めるようにしておけば、そんな不安がる必要無いよ。
    すぐ駆け込めるように、ってのは、旦那や他の家族あてにしないで一人で病院行けるくらいの段取りと覚悟。
    旦那が車で連れてってくれなきゃ…とか思ってたらイザ!って時に困るよ。

    • 12
    • 15/11/08 22:07:07

    1人目は予定日ピッタリ。
    2日間陣痛室にいた

    2人目は38週3日
    すぐ生まれた

    • 6
    • 15/11/08 22:07:03

    1人目→39w4d
    2人目→40w2d

    1人目は出産当日まで産まれる気配がなかった。今思うとかなり頻尿だったのは前兆だったのかな。
    2人目は予定日の1週間前に子宮口が1cm開いておしるし(ドロッとしたおりもの)がでたけど結局陣痛来たのは予定日過ぎてからだった。

    • 8
    • 15/11/08 22:06:01

    一人目予定日前日
    二人目予定日
    三人目予定日

    一人目の時は内診で刺激しとくからと医者に言われて、その日の夕方に陣痛来た。
    だから、自然に陣痛来た訳じゃないから、一人目は参考にはならないかも。

    • 5
    • 15/11/08 22:04:58

    一人目、予定日の5日前
    二人目、予定日の二週間前

    • 5
    • 15/11/08 22:04:53

    一人目、予定日二週間前。
    二人目、予定日の一ヶ月前の早産
    三人目、予定日の10日前

    三人目以外は促進剤使ってたけど、三人目は初めて家で陣痛を迎えて私も怖かったよ。寝てたら朝方痛みで起きて、しばらくしたら出血もしたから。



    主さん、頑張って

    • 5
    • 15/11/08 22:02:37

    1人目 41週2日
    2人目 40週4日

    2人とも予定日超過

    • 3
    • 15/11/08 22:00:09

    1人目 予定日4日超
    2人目 予定日1週間超 誘発

    • 9
    • 15/11/08 17:07:42

    予定日より
    1人目 1週間早い
    2人目 1日遅い

    • 7
    • 15/11/08 16:57:07

    1人目…14日早かった(促進剤使用)
    2人目…19日早かった。

    • 3
    • 15/11/08 16:55:37

    一人目10日早
    二人目 3日早

    • 6
    • 15/11/08 01:43:07

    一人目 40週3日
    二人目 40週2日
    三人目 40週5日

    • 1
    • 15/11/07 11:56:04

    一人目38週
    二人目36週

    • 2
    • 15/11/07 08:43:35

    一人目予定日
    二人目予定日
    三人目予定日
    皆自然分娩。1人目の時だけ破水したり吸引したりした。後は安産過ぎた

    • 3
    • 15/11/07 07:54:27

    >>106人て、気が狂いそう。

    • 8
    • 15/11/07 07:42:27

    1人目 2週間近く過ぎて誘発(1回じゃきかなくて2回やりました)
    2日目 予定日の前日におしるしあって、ちょうど予定日に産まれました
    3人目 12月14日予定日、なんだか早くなりそうな予感がします。前駆や下の方での動き、恥骨痛が上よりもある気がします。

    • 6
    • 15/11/07 07:01:57

    >>15
    わかる!
    3人目は急に生まれる!!ってなった。

    1人目は1週早かった(おしるしがあった)
    2人目は2日早かった(朝、起きたら陣痛)
    3人目は9日早かった(前日から陣痛)

    • 6
    • 15/11/07 06:57:57

    タイムリーなトピ!(笑)
    3人目の予定日が来月頭です。
    一人目自然分娩で予定日ちょうど。
    二人目計画分娩で38週3日。
    三人目も計画分娩予定だけどドキドキしてます。。

    • 2
    • 15/11/07 06:45:52

    1人目37w6d
    2人目34w4d
    3人目38w6d

    バラバラだね。でも3人目はやっぱり破水からが1番早かった!
    そして3人とも家で陣痛若しくは破水したよ~

    • 6
    • 15/11/07 06:32:23

    1人目→40週6日

    2人目→41週2日


    主さんと一緒で12月頭だったから、二人目だし11月に産まれると思ってたら年末でした(^^;

    • 4
    • 15/11/07 05:56:51

    一人目→37w2d
    二人目→37w1d
    なので三人目も37wはいれば産まれると思う。

    • 2
    • 15/11/07 05:35:42

    遅れることも早まることあるんですね!参考になりました。来週から37週なので、ほんとにいつなのかドキドキで。ありがとうございました!

    • 4
    • 15/11/06 18:38:03

    1人目も2人目も1週間早かった

    • 2
    • 15/11/06 18:06:12

    一人目三人目は予定日より遅れたけど、
    二人目38週
    四人目36週
    五人目39週
    今は六人目妊娠中でもうすぐ予定日。予定日より遅れそう。
    でも>>7さんと同じでおしるし→陣痛→破水→出産までの流れが早かった。

    • 5
    • 15/11/06 18:04:34

    予定日より2日遅れ。だけど、計画分娩だったから放っておいたらどのぐらい遅れたのか分からない。早まると思ってたのにー。

    • 3
    • 15/11/06 18:04:06

    1人目39週0日。
    2人目39週6日。

    • 5
    • 15/11/06 18:03:14

    3日早めに産まれたよ。ただ産気付いてから生まれてくる時間が思ったより早かった。

    • 2
    • 15/11/06 18:02:47

    一人目 37週5日
    二人目 32週6日
    三人目 38週3日
    四人目 39週2日

    • 4
    • 15/11/06 18:00:38

    一人目が39週だったから、それより早まるかと思ったけど、予定日ちょうどに産まれました。
    一人目は促進剤使ったけど、二人目は自然に陣痛来ました。

    • 1
    • 15/11/06 18:00:00

    一人目37w6d
    二人目38w3d

    • 3
    • 15/11/06 17:59:42

    最終生理開始日から計算したら、予定日だった。

    • 1
    • 15/11/06 17:57:34

    3週間遅れた

    • 2
    • 15/11/06 17:57:25

    二人目でも10日遅れて、誘発したよー

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ