事務員さん集合ー!語りましょっ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5720件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/11/06 11:08:23

    ママスタ

    • 0
    • 15/11/06 11:46:12

    ママスタやってて1日潰せる?
    私は午後草むしりでもやってこようか考えてる。

    • 3
    • 15/11/06 12:12:06

    事務員じゃないのにきちゃった。ごめん…
    忙しすぎて手伝ってほしいわ(/ー ̄;)

    • 4
    • 15/11/06 12:20:47

    私は今の会社に入社してから、暇な時間を利用して独学で図面作成のCADを覚えました。かなりはまってて、社長には感心してもらえて時給50円だけだけどUPしました。資格も取ろうかな、なんて。

    昨日から、年賀状のデザインを考えてます。本当に暇な時が多くて時間つぶすのに苦労します。

    • 2
    • 15/11/06 12:28:34

    私も勉強してる。もちろん業務に関係してることね。
    今は筆ペンやってる。年賀状、熨斗袋、けっこう書かされるから。

    • 4
    • 15/11/06 12:34:18

    CAD私は暇な時やってみてーと言われて本を渡されたけど全然わからないんだよね。
    やっぱり今の仕事で生かせる資格とかとるために勉強とかしたほうがいいのかな。

    • 2
    • 15/11/06 13:05:05

    隣の人がいない時はGyaO観てるー笑。

    • 1
    • 15/11/06 13:47:23

    草むしり暑くて30分で休憩ー。
    私もGAO観てる。今日は大人女子みた

    • 1
    • 15/11/06 14:12:45

    皆さん、事務職に関する資格はなにか持ってますか?私みたいに何も資格ない方やとる予定のない方はいるのかな?

    • 2
    • 15/11/06 14:42:44

    簿記の勉強!始めようと本買ったけど…少し読んだだけでわけわからず、引出奥で眠りについた。笑

    • 5
    • 15/11/06 15:05:05

    >>10勉強始めよう!と思っても理解出来ないとそうなっちゃうよね。
    もう事務職に付けたから資格とか勉強しなくてもいいやって甘い考えになってしまってる自分がいる。
    だけど、みんな資格の勉強したりして取ってるんだよね…?

    • 1
    • 15/11/06 16:08:05

    >>11
    資格の勉強ってよりも、マナーとか言葉使いが気になり始めたから、そういう系の本を買って読んでる。電話での対応やメールの文面とか!
    興味が出ると本も進むんだよね~。
    簿記の勉強は私には向いてない。後々は経理もやることになってるけど、今いる経理のおじいさん、当分は大丈夫そうだから怠けてる…

    • 2
    • 15/11/06 18:22:49

    やることはあるんだけど、これ終わったら本当にやることなくなる!って仕事は取ってある。
    究極に暇なときは整理と掃除してる。
    ありがたく?出しっぱ、やりっぱな人が複数いるから片しても片しても散らかる。
    さすがに動画見たり本読んだりは出来ないけど隠してスマホいじったりはしてる。
    波があって、繁忙期は21時まで残業とかもあるから分散してくれたら丁度いいのにな。。

    • 3
    • 14
    • 私、下でも書いたけど
    • 15/11/06 23:26:28

    >>11

    7月に今の会社で働き出して、出社しても暇な時間が多いから、CADを覚えたら少しは忙しくなる(できることが増えるから)かなぁと思って、本を一冊買ってもらって、後はパソコンで分からないことを検索しながら覚えました。基本は1週間くらいで身に付いたよ。

    そこから次に、無料ソフトではない有料ソフトのCADを、ヘルプで使い方確認しながら覚えました。ちなみにもう43歳です。

    CADの資格は、調べたらあまり役に立たないようなので取らないと思います。でも、できることが増えるのがうれしいし、頭を使うのが楽しいです。役立つことが分かっているなら、CAD、オススメですよ。

    • 2
    • 15/11/06 23:38:02

    ほぼ一日中ネットして遊んでる。
    ゲームしたりカラパイア見たりNAVER見たり…。
    たまに仕事してる。

    • 2
    • 15/11/09 09:36:44

    おはよー。みんな今日はなにするのー?

    • 1
    • 15/11/09 14:27:56

    >>16週末のイベント探し

    • 0
    • 15/11/09 15:45:35

    今日はカレンダー巻き巻きで1日終わりました。

    • 2
    • 15/11/09 16:17:15

    今日は雑用多かったけど、ネットサーフィンも余裕で出来た。

    • 2
    • 15/11/09 20:32:30

    みんなは会社で使える資格とるための勉強などやったりしますか?

    私は明日は掃除dayだ。

    • 0
    • 15/11/09 20:39:14

    今日もちょいちょい暇だった‥受領書メインの仕事なんだけど、ちょっとしかないからパソコン見ながらちびちびやってた。パソコンも見るものがなくて暇なんよねぇ~明日はマジでする事ないわ。どうしよう‥暇過ぎて休みたくなる。

    • 1
    • 15/11/10 13:51:27

    午前中はみんな事務所にいて緊張。
    年賀状注文したりしてたらあっという間に終わった。
    午後はゆったりタイムいただきます

    • 2
    • 15/11/10 14:31:31

    やはり暇です、、すでにやることなくパソコンでヤフオク見たり求人見たりして時間潰してます。

    • 2
    • 15/11/10 14:35:45

    毎日、事務所に1人です。
    今は、今週末に受ける簿記の勉強をしてます。それが終わったら、購入済のゲームに没頭する予定。早く来週になって欲しい。

    • 1
    • 15/11/10 15:08:31

    今日も仕事少ないからすでに業務終了…
    ここから五時までが長い…
    Gyaoみよーと思ったら、隣の外回りの人が帰って来た…最悪

    • 3
    • 15/11/10 16:02:46

    長い長い1日でした。後30分で帰れます~

    • 1
    • 15/11/10 20:36:26

    月末月初の忙しい時期を過ぎました。明日からは溜めてしまった書類の整理やタイムカードのチェック等しようと思います。

    • 1
    • 15/11/11 08:16:15

    今日も暇な一日が始まるぜ~

    • 3
    • 15/11/11 09:09:11

    私は今日何もやることない…。
    1つ質問してもいいかしら?

    • 1
    • 15/11/11 09:37:59

    なに?

    • 0
    • 15/11/11 09:39:42

    みんな来客や事務所にいる人にコーヒー出すとき目分量で粉いれて出してる?
    トピ立てたんだけど事務職やってる人のやり方も知りたくて…

    • 2
    • 15/11/11 09:50:41

    インスタントは目分量。ドリップのやつは軽量スプーンがあるからそれで!
    自分はコーヒー飲まないからわからないけど、インスタントは入れすぎだと濃すぎてまずいのかな?

    • 2
    • 15/11/11 10:07:33

    マグカップにコーヒー作るとかお湯の量やコーヒーの量も目分量で作ってる?
    私もコーヒー飲まない人だからわからないんだけど計量カップと計量スプーン買ってきてもいいかな?

    • 1
    • 15/11/11 10:14:35

    事務所経費で落としてくれるなら買ってもいいんじゃない?
    でも、今までコーヒー入れて濃いだの、薄いだの言われた事ないならこのまま目分量でもいいと思うけどね。ウチの社長なんてコーヒーに詳しいって言ってたのに、豆の種類を少し安いやつに変えても味変わったとも言わずに美味しいって飲んでるから、言ってるだけかーと思ってそれからかなり適当!笑

    • 2
    • 15/11/11 10:32:34

    最近、コップ変わって昨日初めてそのコップで入れたんだけどいつもコーヒーよく飲む人が飲みが遅かったし、スティックに書いてある分量より明らかにお湯の量が多かったから味薄くても何も言わなかっただけだろうなと思ったの。
    やっぱり、計量カップとスプーン買ってきます。
    味を確かめてくれる人もいないからわからんよねー。
    みんな優しく教えてくれてありがとう。
    その社長うけるねー!近くにいたら笑っちゃうよ

    • 2
    • 15/11/11 10:42:32

    出勤したそうそうやる事ない。どないしよー1日長すぎる

    • 1
    • 15/11/11 11:05:24

    会社の物の買い物しに行くとき事務所に誰もいなくて上司に連絡入れたりする?
    連絡しないで出かけてもいいのかな?

    • 2
    • 15/11/11 11:16:37

    私は事務所につねに1人だから誰にも報告しないけど、ホウ(報告)レン(連絡)ソウ(相談)は社会人の基本だと以前の職場で教わりました。
    1人で詰めてる職場じゃなければ上司に報告するのが基本かと。もし、今後報告がいらないなら、上司が「次からは勝手に行っていいよ」と言ってくださると思いますよ!

    • 2
    • 15/11/11 11:18:03

    ゆいつの仕事郵便物のみ

    • 2
    • 15/11/11 11:34:30

    >>38
    ホウレンソウ
    知らなかったので教えてくれてもらえてよかったです、ありがとうございます。確かに連絡が必要なければ言われますよね。
    ってことは、計量カップとスプーンを買うときは連絡入れたほうがいいですかね…?いいよー笑とか言ってくれそうだけどいらないよーと思われそう…

    • 1
    • 15/11/11 11:50:03

    会社のお金ですから、買う内容もあらかじめ伝えたほうがいいですよ。
    えっと、違ってたらごめんなさい。事務職、ついたばかりですか?もしそうなら、最初の一年は上司・先輩になんでも聞く、チャンスです!次年度に、新入社員が入ってきたら自分が先輩になっちゃって「知らない」が通らなくなっちゃいますから。

    • 3
    • 15/11/11 11:56:35

    今日も午前中暇過ぎてネットサーフィンしてたらお昼…。

    外出は必ず上司に確認してからね!主さんはまじめだね~。事務員さんってそういう人が向いてるのかも。ずぼらな私はダメだなー。コーヒーなんて適当に入れてるし…

    • 2
    • 15/11/11 12:26:21

    私も唯一の仕事郵便物のみ!あとは適当に掃除したり電話番したり、、一人事務員で会社でもいつも一人なので何もストレスなし。
    転職決まったけど、社長に時給アップで手を打たれ居ることに、、
    このままでいいのか毎日自問自答だけど、事業主がいいならいいやと開き直ります笑

    • 1
    • 15/11/11 12:27:31

    >>43いいなー毎日なやみなさそう

    • 0
    • 15/11/11 12:30:52

    本当人間関係の悩みは一切ないです。前職は正社員事務員にやられて辞めたので、人間関係って大切ですよね。。。
    娘が再来年入学なんで、そこに合わせて二人目産めるよう貯金がんばるのみだなー

    • 2
    • 15/11/11 13:03:52

    >>41
    未経験、中卒で今年の1月から事務職に就きました。未だにわからないこと場合でエクセルのことなどたくさん聞いたりしてます…。小さな会社なので新年度に進入社員として事務員は入ってくることはないのですが今だにできないことばかりで私は辞めたほうがいいんだろうなとおもってます。

    • 2
    • 15/11/11 13:05:03

    >>42
    私も事務所に1人のときはネットサーフィンしたりケータイアプリしたりしてますよ。だから事務所に誰か帰ってきたときはやることなくて焦ります。

    • 0
    • 15/11/11 13:06:49

    >>43
    社長に引き止められるってすごいですね!私が辞めるって言ったら引き止める理由がないからな…。
    でも私は辞めずにしがみつきます!

    • 2
    • 15/11/11 13:29:49

    >>46
    事務って、なれですよ。
    私は普通科の高卒で、右も左もわからないまま経理部の事務に配属。そりゃ最初の一年はグダグダでした。絶対むいてない、やめようと何度思ったことか…。しかし、日々過ごすなかで同じ内容の伝票をあげたり、以前にこういうふうに電話対応した!というのが増えてきて、少しずつなれました
    。気づけば7年いたかな?今は結婚、出産を経て別の場所で事務のパートをこれまた7年ほどしています。事務となんだかんだ縁があるようです。
    主さんも、最初は大変で挫折しそうになるかもしれませんが、事務の仕事にせっかくつけたのですから頑張ってみてください。

    • 1
    • 15/11/11 14:04:47

    >>46私も中卒だよーパソコンもほぼ未経験みたいなもんだけど、エクセルとか会社のパソコンに入ってるので、いろいろ触ってる内に出来るようになりましたよ。身内や知り合いにパソコンに詳しい方がいたら聞いて、メモして会社で実践。うちも小さい会社なんで気楽だし1人で練習してますよ、がんばりましょう!(^^)!

    • 2
1件~50件 (全 5720件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ