事務員さん集合ー!語りましょっ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5720件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/12 19:43:01

    私も1人事務だから、いらつかせる人いないから
    良かったー
    ショートカットキーもあんま知らない
    ノート型パソコン持ち歩く男性は
    よく知ってんだろうなー

    • 2
    • 5719
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/12 17:33:32

    >>5713
    私もブラインドタッチはちょいちょい見ながら打ってます!他の方同様、1人事務なので他の人をイライラさせることも無いし、急な仕事もそんなにないので大丈夫!

    >>5717
    希望の園に入れたらいいんですけど入園の半月前にならないと分からないようでドキドキです。

    • 1
    • 24/01/12 07:53:22

    >>5713
    ブラインドタッチはできない。
    ちらちらキーボード見つつ打ってる。
    うちの部署の事務は私1人だから、他の人をイライラさせることはないかもだけど。

    • 1
    • 24/01/12 00:20:33

    >>5716
    お久しぶり 今年もよろしくお願いします
    育休あっという間だね
    希望園に入れたら良いね 

    • 0
    • 24/01/11 23:08:44

    今年もよろしくお願いします!
    保育園入園出来れば仕事復帰が6月に決まりました。
    あっという間に6月になってしまうんだろうなー。

    • 2
    • 23/12/13 19:23:39

    >>5713 私も遅い プライドタッチ出来ない
    暇な事務だからやれてるわ

    • 4
    • 23/12/11 11:03:15

    >>5713私は、職種は一応事務になるんだろうけど、商品の検品とか在庫管理の仕事が多いので
    パソコンは自分のデスクにはないので、たまーにしか使わない。簡単な入力だけ。なので、遅いです。

    • 1
    • 5713
    • ファンシータキシード
    • 23/12/09 17:04:42

    事務の皆さんはパソコン打つの早いですか?
    ブラインドタッチは当たり前?

    私はかなり早い方なんですが、遅い人を見るとイライラしそうになるので目をそらして他の事を考える様にしてます。
    自分、嫌なやつーと思いつつ。

    そんなひと、いませんか?

    • 1
    • 5712
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/12/09 09:36:54

    土曜出勤だから暇で来てみたけど誰もいないかな~

    • 0
    • 23/12/07 09:54:36

    おはよう 過疎してるね
    みんな違うトピかな

    暇な時は、作った書類また、いじったり見直ししたり 違う部屋に掃除がてらいき
    携帯いじる
    みんな何してるかな

    • 0
    • 23/11/27 17:54:11

    >>5709

    お久しぶりです。赤ちゃん順調ですか。
    一歳で復帰くらいかな いい園が見つかり
    ますように

    私は、年賀状、お歳暮関係は他の方
    担当で、やりませんが、一年は
    あっという間に終わりそうですね
    飲み会、子供いたら、なかなか
    やらないからあれば楽しみだな

    • 1
    • 5709
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/22 10:26:40

    お久しぶりです!
    皆さんお元気ですか?
    もうそろそろ、お歳暮や年賀状の準備、忘年会の季節になりましたね。
    引き継ぎした方から上記の連絡が来て、もう年末に向かってるなと思っていたところです。

    仕事復帰したくないけど、お金のために来年の夏には復帰しなきゃだー。

    • 3
    • 23/11/10 06:44:23

    昨日昼に食べたランチが当たったな、、、
    昨日からお腹が、、、

    美味しいハンバーグだったのに
    生焼けだったのが合わなかったか

    お腹調子悪い
    休みたいけど今日行けば休み
    頑張るか

    • 0
    • 5707
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/07 16:08:13

    お昼会社ん中で食べるの飽きたな
    車の人は、食べてからでも休憩行けるから
    羨ましいな 
    私はバスだからな。

    • 0
    • 23/11/07 14:49:42

    >>5705そうかも。絶対にタイミングかぶせてくるからイライラしちゃって。
    他の事考えるようにします。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 23/11/07 11:26:22

    >>5704 文面見る限りかなり繊細さんぽいね。
    あなたがその人の行動気になってるから、そういう小さいこと気づいちゃうんだと思う。
    誰かがスマホ見るタイミングでふとスマホの存在思い出すことってよくあるとおもう。
    夕飯の献立でも考えてたらそんなこと気にならないよ。

    • 1
    • 23/11/07 11:22:15

    >>5703ごめん笑

    • 0
    • 23/11/07 11:20:34

    >>5700 引きずりすぎ。笑

    • 0
    • 5702
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/07 11:12:19

    助けてください。。眠くて眠くて

    • 0
    • 5701
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/07 07:17:53

    >>5700 おはよう もう一つばかり盛り上がってますね もう1人も女性かな?気を遣いますね
    雨で憂鬱ですが、通勤気をつけて緩く
    行きましょう

    • 0
    • 5700
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/06 17:21:16

    久しぶりに来ちゃいました。
    もう1つの仕事暇トピで、隣の人がずーっとスマホ見てると愚痴ったら、お互い様じゃんと言われ笑。確かにそうなんだけど。
    私が暇で、隣の人が何か仕事してる時に、私がスマホ触ると、さっきまで電卓たたいてたのにいきなりやめて真似してスマホ見るから嫌なんだよなー。…と、ここでも愚痴ってしまいました。
    ごめんなさい

    • 1
    • 5699
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/30 17:44:58

    >>5698 主さんお久しぶりです
    元気です
    赤ちゃん可愛いですね

    • 0
    • 23/10/30 13:17:46

    お久しぶりです!
    みなさんお元気ですか?
    ここの他にも仕事が暇な人というスレがあるんですね!あとでいってみよー。

    • 1
    • 5697
    • ブロッコリートス
    • 23/10/28 17:12:32

    >>5696
    お疲れ様です。
    いなそうですね
    私も休みでした

    • 0
    • 5696
    • ウェディングドレス
    • 23/10/28 10:34:12

    今日仕事なんだけど誰もいないよね・・( ノД`)シクシク…

    • 2
    • 23/10/26 11:36:03

    >>5693なんでも糧にあります!仕事暇な人集まれっていうやつ。最近、そこばっかり行ってます

    • 1
    • 23/10/26 10:55:45

    >>5693
    仕事暇な人集まれ が最近上がってます

    • 0
    • 23/10/25 23:07:57

    >>5689暇な のトピックどこでしょうか?!働くママ糧にありますか?

    • 0
    • 23/10/25 23:07:54

    >>5689暇な のトピックどこでしょうか?!働くママ糧にありますか?

    • 0
    • 23/10/25 23:06:56

    >>5690ほんとですね..事務員さんみんなどこにいるんでしょうか。今日はわりと忙しかったです。どうでしたか?

    • 1
    • 23/10/25 18:28:10

    >>5689
    テンション良かったですね
    みんな来ませんね
    事務員さん少ないか、
    暇な のトピに移行してるかなあ

    • 0
    • 23/10/25 15:43:12

    >>5688
    フルタイムは思い切って転職しました!

    • 1
    • 5688
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/21 20:57:17

    >>5687 男性は営業兼ねてたり、現場だから
    立場違いますね。
    フルタイムは、自分から打診したんですか

    • 0
    • 23/10/21 07:59:16

    >>5686男性社員も事務ですか?
    私もパートの時は、ぼーっとする時間なかったな。
    フルタイムになってからは、あります。

    • 0
    • 5686
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/21 05:38:18

    明らかに男性社員は携帯見たり、ぼーっとしたり暇してる
    私は短時間だから、そんなボーってしてれない
    でも、1人パートだから仕方無いのか
    みんななら上に言いますか
    社員やフルタイムにしてほしい時に
    言うのがいいよね

    • 0
    • 5685
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/20 22:57:27

    >>5679短時間ならたしかにいいくらいかも!
    フルタイム、1人になるとスイッチオフになっちゃいます。笑
    掃除は私がしてます

    • 0
    • 5684
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/20 22:56:07

    >>5678わかります。ずっと暇ではないんだけど、ですよね!今日は割とやることありました!

    • 0
    • 5683
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/20 22:38:16

    >>5680社長がいたら暇なのにネットみれないですよね。笑

    • 1
    • 5682
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/20 22:37:26

    >>5677です。
    一人事務、めちゃ気楽じゃないですか?
    事務所に一人になった瞬間、ネットひらきます笑

    • 0
    • 23/10/20 22:28:28

    ロジックしてる。
    それも本に直接塗ったら消したり面倒だから、エクセルで作り直ししてる。

    • 1
    • 5680
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/20 10:37:35

    >>5677
    私も常に暇だよ!だからしょっちゅうママスタ来てる(笑)
    こっちは久しぶりに来たらコメントしてる人居たからきましたー!
    最近はめっきり暇続きでネットかスマホ見て1日終わりパターン。社長も暇なのか隣に居る時はネット見れないから苦痛で苦痛で、仕事してるふりばっか

    • 1
    • 5679
    • エンゲージリング
    • 23/10/19 08:04:16

    >>5677 1人事務 短時間だから、仕事探せば
    ちょうどある感じ
    年休用紙コピーして切るみたいな雑用や、
    掃除みんなは
    ありますか
    フルタイムなら暇だよなあ
    給料上げたいし、フルタイムがいい。

    • 0
    • 23/10/18 22:47:58

    >>5677
    はい!私です!ずっと暇ってわけでもないけど、ほとんどの時間暇です。時間が過ぎるのが長い…

    • 0
    • 5677
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/18 17:09:05

    一人事務でめっちゃ暇なんですが、同じ人いませんか?

    • 0
    • 23/10/11 10:39:01

    事務員さんてコピーする書類にガムテープ貼ってあると嫌なんですか?

    • 0
    • 23/10/06 16:46:38

    >>5674
    私もそっち行きます こちら皆さん
    忙しいのか、あまり来ませんね
    いいな、私も最近は適度にあるから
    暇で長く雇われ給料もっと欲しいな

    • 0
    • 23/10/06 13:44:09

    暇だー。最近もう一つの仕事暇な人が集まるトピに行ってました。隣の人は在庫チェックの書類書きながら寝てる…。毎日、ウトウトレベルじゃない感じで寝てる。過眠症なんだろうな。

    • 1
    • 5673
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/05 05:10:48

    >>5671
    笑える 印刷して置いとく やるね

    • 0
    • 23/10/05 05:10:04

    説明ないし、上がらない
    休み入れないと扶養超えるし
    入って間もなくて、他の交渉最近
    してしまったから、まあいいか
    最低時給以上あるから言いにくい

    来年くらい交渉するかな
    バイトの方は、雇用契約書と一緒に
    電子で各自見るだけ

    • 0
    • 23/10/02 14:36:04

    皆さんパートの方って最低賃金上る説明ありました?
    うちは相変わらずないです、前の時も説明ないからわざと最低賃金のチラシ印刷して帰り際にFAXの出口に置いといたら次の日その紙見ながら説明ありました、こっちからわざわざ仕込まないといけないのがマジめんどくさ

    • 1
1件~50件 (全 5720件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ