有名女医タレント 診療報酬詐欺容疑で逮捕へ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/11/05 16:04:25

有名女医タレント 診療報酬詐欺容疑で逮捕へ

東スポWeb [11/5 14:02]

バラエティー番組などでおなじみの美人女医タレントXを警察が近日中に詐欺容疑で逮捕する動きがあることが、本紙の取材で分かった。都内でクリニックを経営していたXはあっせん業者を通じてニセの患者を募って架空診療を繰り返し、国民健康保険(国保)から多額の診療報酬を不正に得ていた疑いが持たれている。資金は背後の暴力団にも流れたとみられ、逮捕者は数十人に上る見込み。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 503件) 前の50件 | 次の50件
    • 503
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/24 21:45:10

    リコピンは、元気?

    • 1
    • 17/04/02 06:13:21

    >>501

    • 0
    • 17/04/02 03:39:48

    >>499
    何いちいちきれてんだよ!(笑)

    • 0
    • 500
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/01 20:04:37

    >>499あなたも!

    • 0
    • 499

    ぴよぴよ

    • 17/04/01 20:01:49

    元気かな?

    • 0
    • 17/01/01 20:23:40

    りこぴん
    あけましておめでとう~。
    早くテレビに出て来て活躍してね

    • 1
    • 16/10/01 20:33:56

    >>494
    ホストが理事長のクリニックだなんて
    都会だわ

    • 1
    • 16/10/01 20:09:32

    >>492
    同感

    • 1
    • 494
    • 校長のあいさつ
    • 16/10/01 17:39:12

    >>490マジで?知ってるあいかわみなみ!かっこ良かった!

    • 1
    • 16/10/01 14:13:57

    りこぴん頑張って。
    応援してますから。

    • 0
    • 16/10/01 14:02:51

    免許剥奪にすればいいのに

    • 0
    • 16/10/01 09:24:53

     厚生労働省は30日、刑事事件で有罪が確定するなどした医師、歯科医師計44人のうち、医道審議会の答申を受けた30人の行政処分を決定した。経営する美容クリニックで診療行為をしたように装い診療報酬をだまし取ったとして、詐欺罪で有罪判決を受けた脇坂英理子医師(37)=東京都世田谷区=は、業務停止3年となった。

     処分は最も重い免許取り消しが医師1人。3年~1カ月の医業停止が医師14人、歯科医師15人。行政処分にあたらない厳重注意は14人だった。処分は10月14日に発効する。

     免許取り消しとなったのは、健康診断の名目で従業員にわいせつな行為をしたとして準強制わいせつ罪で有罪となった木村憲治医師(69)=横浜市。



    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160930-00000576-san-soci

    • 0
    • 16/09/30 15:37:30

    ここのクリニックの事務長って昔めちゃくちゃ人気あったホストの相川南だったんだね

    • 0
    • 16/08/13 19:55:03

    またホスト通いしてるの?

    • 0
    • 16/08/10 18:31:29

    有罪判決から1カ月 元タレント医師・脇坂英理子がSNS再開

    ゲンダイネット [8/10 17:44]

    日本時間の9日にリオ五輪男子体操団体で金メダルを獲得した加藤凌平選手(22)の歓喜のツイートを、あの人物がリツイートしていた。元タレントで医師の脇坂英理子氏(37)だ。

    脇坂氏は今年3月9日、診療報酬を水増し請求したとして詐欺罪で逮捕。7月12日に懲役3年、執行猶予4年(求刑懲役3年)の有罪判決が言い渡された。逮捕前は、頻繁にバラエティー番組に出演し、毎晩のようにホストクラブに通い貯金はないなどと話すなど、奔放な言動で知られていたほか、ド派手なメークを施して撮影した自撮り写真や豪華な料理の写真をSNSやブログに数多く掲載するなど、ギャルのような私生活が話題だった。

    その脇坂氏がツイッターを再開したのは7月31日。

    アプリによるとみられる自動更新を除けば、逮捕直前の投稿を最後に更新は止まっていたが、「先生! 熱中症にご注意ください!!」というメッセージに対し、「お気遣いありがとうございます」と返信。約4カ月半ぶりに沈黙を破っていた。

    その翌日以降は、寄せられるメッセージに対して堰を切ったかのように返信を行うように。<お元気ですか><色々あると思いますが…頑張って下さい。ファンの一人ですから>などの言葉に対し、「ぼちぼちです」「ありがとうございます」など、“一問一答形式”による返信が続いている。

    判決が出てからまだ日が浅いためか、以前のような自撮り写真などはまだ投稿していないが、前述のとおり、9日には加藤凌平のツイートをリツイートするなど、徐々に“平常運転”に戻りつつあるようにも見える。事実、すでに脇坂氏はインスタグラムにおしゃれなスイーツの写真をアップしている。

    以前のような奔放な投稿が再開されのるは、果たしていつになるのか。

    • 0
    • 16/07/15 02:52:33

    >>472
    待ち受ける

    (東スポWeb)

    被告(37)の判決公判、懲役3年、執行猶予4年が言い渡された。

     起訴状によると、被告は会社役員の早川和男被告らと共謀し、2012~14年に千葉県船橋市の「Ricoクリニック」などで、患者に治療したように装い、診療報酬計約155万円をだまし取ったとされる。

     愛用するピンクのサンダルを履いて出廷した脇坂被告はこれまで同様ノーメーク。
    眉は半分なく、色の抜けた金髪は後ろで束ねられていた。

     林直弘裁判官は
    「(事件は)早川が主導したもので、脇坂は開業当時から犯行を計画していたとは考えにくい」としながらも「医師の知識を利用し、カルテを作成していた。
    実刑も考えたが、反省していること、母親が更生に協力すること、前科がないことなどを踏まえ、執行猶予とした」と説明。
    その間、被告は無言でうなずいていた。

     最後に証言台に立った被告は「反省の色は日に日に濃くなっております」と謝罪。
    報道陣を避けながら、地裁をあとにしたが、再起にはいばらの道が予想される。

     医師免許を持つ被告は今後について
    「再び医療の仕事に従事したい」と過去の公判で述べたが、これだけの事件を起こした以上、そう簡単に就職先が決まるはずがない。
    新たにクリニックを開業しようにも、かなりの額の借金が残っており、銀行の融資がおりるとは考えづらい。

     見かねた母親が、知人女性のつてで娘の働き口を紹介してもらおうと計画しているが、ド派手な生活をしていた被告が普通の暮らしに耐えられるのか…。

     一方で、不穏な情報もある。
    闇社会に詳しい人物の話。
    「事件のバックには関東を拠点とする暴力団組織がいる。
    一度かかわったら、骨の髄までしゃぶられるのがこの世界。
    今後“迷惑料”の名目で金銭を要求されるなどの嫌がらせを受ける可能性もある」
     メンタル面に危うさを残す被告。
    再びたがが緩まなければいいのだが…。

    脇坂英理子

    • 0
    • 16/07/14 10:49:59

    この人もさ実家も世田谷で立派そうだし医者になれる頭もあるのにホストに嵌るなんて勿体無い事したよね~

    • 0
    • 16/07/13 13:48:51

    >>479
    (笑)

    • 0
    • 16/07/13 08:31:21

    本当気持ち悪い顔してるよね
    きのうみたNEWSで、手を思い切り振って歩いてて怖かった あーやって自信まんまんに歩く人たまにいるよね

    • 0
    • 16/07/13 08:28:24

    この人ほんと気持ち悪いよね…なんかふにゃふにゃ歩いてたし…なんでああなっちゃうんだろ。

    • 0
    • 482
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/13 08:26:29

    >>475だよね

    • 0
    • 481
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/13 08:25:38

    化粧ってすごいんだね

    • 0
    • 16/07/13 03:44:45

    >>473どうしたの?教えて下さい

    • 0
    • 16/07/13 03:26:58

    脇坂シミ子

    • 0
    • 16/07/13 03:17:06

    >>477
    シミシミばぁさんだったね

    • 0
    • 16/07/13 03:16:22

    逮捕よりもりこにゃんの素っぴんに衝撃を受けた

    • 0
    • 16/07/13 02:30:31

    >>473何で?

    • 0
    • 16/07/13 00:37:00

    本当は反省してないだろう

    • 0
    • 16/07/12 18:25:12

    私りこにゃん嫌いになれないw

    • 0
    • 16/07/12 17:55:40

    母親もいろいろヤバいよね。

    • 0
    • 16/07/12 16:50:55

    >>466
    時事通信 [7/12]

    経営するクリニックで診療報酬を不正に請求したとして、詐欺罪に問われた医師でタレントの脇坂英理子被告(37)の判決で、東京地裁は12日、懲役3年、執行猶予4年(求刑懲役3年)を言い渡した。

    林直弘裁判官は
    「医師の知識を生かしてうそのカルテやレセプト
    (診療報酬明細書)を作成し、だまし取った金の5割を得た。
    刑事責任は相当に重い」と指摘した。
    ただ、事件は共犯者が主導し、脇坂被告が罪を認め反省していることから、執行猶予が相当と述べた。

    判決によると、脇坂被告は2012年~14年、会社役員早川和男被告(39)=詐欺罪で公判中=らと共謀し、架空の診療報酬名目で約154万円をだまし取った。

    脇坂被告はテレビ番組に出演するなど、タレント活動をしていた。

    • 0
    • 16/07/12 16:50:40

    12日の判決で懲役3年、執行猶予4年だって

    • 0
    • 16/06/27 22:26:21

    >>463
    汚いおばさん

    • 0
    • 16/06/27 20:49:48

    >>468
    滅多なことじゃ剥奪されないはず。
    医療ミス犯して人殺しても、剥奪されないんじゃなかったかな。

    • 0
    • 16/06/27 20:44:01

    >>463 今後も医師を続け~って、医師免許って犯罪犯しても剥奪されないの??

    • 0
    • 16/06/27 14:14:45

    >>465
    甘いな、母ちゃん

    • 0
    • 16/06/27 04:51:02

    >>465 続き

    中目黒のクリニックが閉院する昨年3月までに
    1億6000万円の診療報酬が振り込まれたそうだが、そこから指南役への謝礼、クリニックの運営費などで出金が確認できたのは8000万円ほど。

    脇坂被告は「不正請求はやめたいとずっと思っていたが、目の前のお金に夢中でやめられなかった」などと話していたが、結果、
    「医療機器は購入する資金が残らなかった」というから開いた口が塞がらない。

    こんな腐った医者を“女医ドル”と持ち上げて新聞にコラムを書かせるなどタレント活動を行っていた芸能プロも罪深いというしかない。

    テレビではあけすけに
    「男性経験人数800人」と語ったり、ホストクラブでの豪遊ぶりをさらしていた脇坂被告に検察からは「不正をしていたのになぜテレビに出たのか」との質問も。

    すると脇坂被告は
    「興味本位。クリニックに患者が増えれば、不正をやめられると思った」とあっけらかん。

    検察側は「身勝手で利欲的な犯行だ」とし懲役3年を求刑したが、弁護側は「反省している」と執行猶予付きの判決を求めていた。

    かつての厚化粧ははげ落ち、健康状態が落ち着いたからか、かなり太った印象の脇坂被告。
    裁判官には「後悔している」と涙していたが、つける薬はなさそうだ。

    タレント女医の脇坂被告(C)日刊ゲンダイ

    • 0
    • 16/06/27 04:41:35

    >>463
    法廷で暴かれた化粧の下の異常な金銭感覚

    ゲンダイネット [6/25]

    千葉・船橋と東京・中目黒で経営していた美容クリニックで虚偽のカルテを作成、診療報酬を不正にだまし取った詐欺罪に問われているタレント女医の脇坂英理子被告(37)。

    その脇坂被告の論告求刑公判が23日に東京地裁(林直弘裁判官)で開かれたが、5月の初公判に続いて、この日も異常な金銭感覚が次々と明らかになった。

    検察側によると、脇坂被告はクリニック開業前の10年9月から11年8月にかけ、アメックスのクレジットカードで2500万円を散財。

    そのうち1300万円は
    ホストに貢いでいたというが、これは初公判に情状証人として出廷した母親が肩代わり。

    さらに結婚した際に
    マンションを購入。
    銀行で5000万円以上のローンを組んだが11年に離婚。
    母親が肩代わりしたが、まだ700万円ほどの元金が未返済だという。

    この時点ですでに借金でクビが回らない状態にもかかわらず、12年7月に船橋にクリニックを開業。

    しかし、さっぱり客が入らなかったため一連の事件で逮捕された歯科医に相談したところ、結果的に詐欺の指南役となった男性を紹介され、診療報酬詐欺に手を染めることになったという。

    • 0
    • 16/06/24 00:18:33

    一度、派手なホスト遊びを覚えた人はなかなか止められないと思うよ。

    知り合いにホス狂いの女の人が居たけど地元のホストクラブ行きつくして深夜バスで新宿のホストクラブにまで遠征してた。シングルで小さい子供二人を託児所に3日連続で預けて行ったりしてて引いた。

    しかも東日本大震災で被災して住んでた家が全壊して義援金だかお見舞い金が出たって笑いながら言って新宿へ。その日会ったばかりのホストとホテルへ。もう引くどころか気持ち悪くなって縁を切ったけど、たまに入ってくる話だと風俗やりながらホストに通ってるって。

    私の個人的なイメージだけど、この女医も犯罪を犯してまで色々なホストに貢いでたみたいだし、すぐ社会に戻って来てもまた何とかして通いそう。

    • 0
    • 463
    • グリーンピースごはん
    • 16/06/23 23:52:46

    >>432
    懲役3年を求刑

     診療報酬をだまし取っていた罪に問われているタレントで医師の脇坂英理子被告
    (37)の裁判が23日開かれ、初公判で起訴内容を全面的に認めていた脇坂被告は、医療費を不正に請求した理由について、「目の前のお金に目がくらんだのと、正しい勇気が持てなかったからです」などと話した。

     検察側は、重要な制度である国民健康保険制度の手続きを逆手にとって悪用した悪質な事犯と指摘。
    動機についても、
    「(だまし取った金を)ホストクラブなどの遊興費にあてており、責任非難の程度は重い」として、懲役3年を求刑した。

     脇坂被告は、
    「無知で世間知らずで人を信用してしまった自分。
    断ることができず弱い自分が悪いと、改めて認識しています。激しく後悔しています」などと泣きながら話した。

    また、今後も医師を続け、被害弁済を続けていくと話した。

     判決は来月12日に言い渡される。

    (6/23)日テレNEWS24

    • 0
    • 16/06/23 23:08:44

    お金使っちゃいました~!!

    • 0
    • 16/05/12 11:36:45

    >>460
    見捨てませんって言ってた

    • 0
    • 16/05/12 10:52:20

    裁判でお母さんが、
    「私が責任を持って見守ります」みたいな事言って
    本人涙してたみたいね。

    • 0
    • 16/05/12 10:50:14

    化粧上手いよね(笑)

    • 0
    • 458
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/12 10:47:36

    有名なの?知らんよ!

    • 0
    • 16/05/12 10:47:23

    この人知らないんだけど、そんなに有名なの?
    今日のニュースでホスト通いのことを自信満々に写メしていたから気になりました。

    • 0
    • 456
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/12 10:46:47

    >>451
    脇坂えりこの母親?笑

    • 0
    • 16/05/12 10:46:04

    スッピンひどいな。
    ちゃんとケアしてないんだろうな…スッピン酷い

    • 0
    • 454
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/12 10:45:23

    >>451
    子?オバサンだよ?

    • 0
1件~50件 (全 503件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ