思わず納得したドラえもんの名言

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/11/05 15:03:12

    のび太くんのわからずや

    • 0
    • 15/11/05 15:04:47

    のびた!

    • 0
    • 15/11/05 15:06:09

    のび太くんはバカだなぁ

    • 0
    • 15/11/05 15:06:26

    お前の物は俺の物

    • 0
    • 15/11/05 15:07:17

    だから君は嫌われるんだ!

    • 0
    • 15/11/05 15:07:34

    日本中がキミのレベルに落ちたらこの世のおわりだぞ

    • 0
    • 15/11/05 15:07:59

    タケコプター!

    • 0
    • 15/11/05 15:10:33

    よくみておくんだね。君が昼寝をしている間にも時間は流れ続けてる。一秒も待ってくれない。 そして流れ去った時間は、二度と帰ってこないんだ。

    • 0
    • 15/11/05 15:12:02

    君ってやつは

    • 0
    • 15/11/05 15:12:24

    ドラえもんって奥が深いなぁ

    • 0
    • 15/11/05 15:15:54

    スタンドバイミーの
    結婚式前日のしずかのお父さんの場面。

    • 0
    • 15/11/05 15:18:15

    君はかんちがいしてるんだ。
    道を選ぶってことは
    必ずしも歩きやすい安全な道を選ぶってことじゃないんだぞ

    • 0
    • 15/11/05 15:19:45

    未来なんて、ちょっとしたはずみで、どんどん変わるから。

    • 0
    • 15/11/05 18:12:54

    過ぎたことを悔やんでも、しょうがないじゃないか。目はどうして前についていると思う?
    前向きに進んでいくためだよ。
    のび太の担任の先生

    • 0
    • 15/11/05 18:13:53

    一番いけないのは、自分なんかだめだと思い込むことだよ。(のび太) 

    • 0
    • 15/11/05 18:14:10

    毎日の小さな努力のつみ重ねが、歴史を作っていくんだよ!!(ドラえもん)

    • 0
    • 15/11/05 18:15:30

    なんだこのトピ

    深い!

    • 0
    • 15/11/05 18:20:34

    どちらも正しいとおもってるから戦争するんだ。戦争なんてそんなものだよ。

    みたいなドラえもんの名言なかった?

    • 0
    • 15/11/05 18:23:03

    うわあぁぁ~~ん
    ドラえもおぉぉ~~ん!!

    • 0
    • 15/11/05 18:27:11

    >>17
    ドラえもん、あなどれない。

    • 0
    • 15/11/05 18:38:24

    どんなに勉強ができなくても
    どんなに喧嘩が弱くてもどこかに君の宝石があるはずだよ。
    その宝石を磨いて磨いて、魂をピカピカにして魅せてよ。(ドラえもん)

    • 0
    • 15/11/05 18:39:23

    きみだけに出来ないなんて事あるもんか(ドラえもん)

    • 0
    • 15/11/05 18:40:26

    僕だけの力できみに勝たないと。ドラえもんが安心して帰れないんだ(のび太)
    「さようならドラえもん」より。

    • 0
    • 15/11/05 18:42:25

    今の時代が気にいらないと
    こぼしてるだけじゃ
    なんにもならない。
    ぼくらのすんでるこの時代を
    少しでもよくするため
    がんばらなくちゃ。

    • 0
    • 15/11/05 18:42:59

    いいじゃないか。
    遅れても。
    最後までがんばれ!

    • 0
    • 15/11/05 18:43:15

    良いトピだねーーー
    。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 0
    • 15/11/05 18:44:19

    ゆっくり読んでたら泣けてきた

    • 0
    • 15/11/05 18:44:48

    ぼく、ひとりでおきるよ。これからも、何度も何度もころぶだろうけど・・・。かならず、おきるから安心しててね、おばあちゃん。……のび太

    • 0
    • 15/11/05 18:45:21

    おれは歩く!のび太といっしょにな!……ジャイアン

    • 0
    • 15/11/05 18:45:51

    やれるとも。のび太くんを信じなさい。のび太くんを選んだ君の判断は正しかったと思うよ。あの青年は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことのできる人だ。それが一番人間にとって大事なことなんだからね。……しずかのパパ

    • 0
    • 15/11/05 18:46:47

    いつまでも子どもじゃいられないものな・・・。わかってるんだよ、このままじゃいけないってことは・・・。しかし、何度決心しても、ズルズルと元にもどっちゃうんだよな・・・。でも、やっぱり努力はしなくちゃいけないんだよな。あきらめずにな。……のび太

    • 0
    • 15/11/05 18:57:43

    どら言葉みたいな本からみんな抜粋してるの?笑

    • 0
    • 15/11/05 18:57:50

    ぼく、ひとりでおきるよ。
    これからも、何度も何度もころぶだろうけど…

    • 0
    • 15/11/05 18:58:28

    友だちに助けを求められて、知らん顔でいられるか!!ジャイアン

    • 0
    • 15/11/05 18:59:03

    >>34泣いた

    • 0
    • 15/11/05 19:48:54

    本当に強い人はいばらない。
    まして、いじめなんてとんでもない!

    ジャイアンの叔父さん

    • 0
    • 15/11/05 19:55:24

    おい のび太
    野球しようぜ

    • 0
    • 15/11/05 19:58:05

    きれいなジャイアン

    • 0
    • 15/11/06 00:50:14

    >>12この台詞大好き
    めっちゃ斜めになって言ってたよね(笑)
    こんなに本気でしかってくれる友達がいてのび太は幸せものだって思った

    • 0
    • 15/11/06 01:06:20

    レスに有る良い台詞は映画や原作から?
    最近のテレビのドラえもんはイライラしちゃって見続けられないことが多いんだよね

    • 0
    • 15/11/06 01:25:32

    あったかい布団でグッスリ寝る!
    こんな楽しい事があるか!…のび太

    • 0
    • 15/11/06 01:34:11

    パッと思い浮かんだのはこれ>>18

    最初から見たけど、全部先代の声優さんの声で脳内再生された…。

    • 0
    • 15/11/06 01:47:27

    おまえのものは俺のもの
    俺のものは俺のもの
    (だから、おまえの悲しみは俺の悲しみ)

    by ジャイアン

    • 0
    • 15/11/06 01:49:53

    君はこれから何度でも転ぶよ
    でも何度でも立ち直る強さを持っている

    by 45年後ののび太がのび太に

    • 0
    • 15/11/07 00:52:46

    >>40昔のドラえもんのが断然良いよね。
    初期の漫画がオススメですよ~。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ