中学部活動(総合)

  • 中学生以上
    • 1223
    • 柚子胡椒
      17/03/13 12:33:30

    >>1222
    >>1222
    >>1222
    一言で言うと、親も子もまとまらないと物事が進まないってことでしょうか。
    クラブチームじゃなく部活だからいろんな考えの人がいるのは承知だし熱くなりすぎる必要はないけど。
    部T作るにしても練習試合行くにしても、うちはTシャツいりません練習試合行きませんって親だと子どもたちの士気も下がる。
    子どもたちの中でも勝ちたい子と楽しければいいだけの子がいてはまとまらない。息子は部長でしたが、途中で投げ出しそうになりました。
    強豪校じゃなくても皆の気持ちが一つなら、引退時に達成感が残ります。
    いい方向に向かうといいですね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ