●質問● 小学生の子供のお母さん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/10/30 20:21:58

    してないよ。6月に学校から虫歯の紙もらって来たけど、まだ、歯医者行ってない。

    • 0
    • 15/10/30 20:17:07

    一年生。

    仕上げと家庭用フッ素とフロス。矯正もしたいから歯医者にも2カ月に1回通って、診てもらってる。

    自分でも歯にこだわり過ぎてると感じているけど、子供は付き合ってくれてる(^_^;)

    • 0
    • 15/10/30 20:06:23

    小6、小3
    仕上げ磨きしてる
    定期検診は歯の着色汚れ落しに行く時に一緒にやるくらい。
    大体1年に1回かな~

    • 0
    • 15/10/30 20:06:06

    今日は歯科関係のトピ多いな~。

    乳歯~混合歯列の間は仕上げ磨きが必要。

    でも小学生あたりから歯の磨き方もちゃんと教えてる。
    今六年生の時と四年生だけど自分でも磨けてるけど、週2くらいで私が確認する。

    定期検診は必要ないけど、フッ素塗布をしに働いてる歯科医院には3ヶ月くらいの間隔で行きます。

    • 0
    • 15/10/30 20:03:04

    歯医者さんが、子どもが嫌がらなければ小6まで仕上げ磨きしたほうがいいって言ってた。
    今2年生で、仕上げ磨きしてるけど、いつまでやるかな~。

    • 0
    • 15/10/30 19:59:04

    半年に1回フッ素に行くから、その時診てもらってる。仕上げ磨きしてないけど虫歯ないよ。小2。

    • 0
    • 15/10/30 19:33:18

    学校の歯科検診なんて当てにならない

    • 0
    • 15/10/30 19:30:28

    >>13
    うちも行ってないよ!
    小5仕上げ磨きなし、小2仕上げ磨きあり。
    学校の歯科検診でひっかかったら行けば良いと思ってます。
    まだ一度も虫歯になった事ないよ。

    • 0
    • 15/10/30 19:20:50

    定期検診は一年に一度しかいかない

    仕上げ磨きは朝晩してる。
    糸ようじ→歯ブラシ→先の尖ったブラシ
    この三種を使って仕上げ磨きだよ

    小六 小三

    • 1
    • 15/10/30 19:19:54

    6年、仕上げ磨きしてない。
    1年、仕上げ磨きしてる。
    どちらも定期検診行ってない。

    みんな定期検診行ってるんだ…。でも行ってない人もいるはず!さあ、検診行ってない人、書き込んでみよう!

    • 0
    • 15/10/30 19:17:36

    仕上げ磨きはたまに。フッ素うがいが毎週学校であるから、歯科へ行くのは仕上げのときに気になることがあったときだけ。

    • 0
    • 15/10/30 19:15:03

    3・4ヶ月に定期検診でフッ素したりしてる。仕上げ磨きしてる。
    定期検診行った後に、虫歯をいつも私が見つける。定期検診で見付けられたことがない。

    • 0
    • 15/10/30 19:13:04

    小3、小2
    仕上げ磨きは夜だけしてます。
    定期検診は行っていて、フッ素は小学生の子は学校でそれに変わる物をしているから、先生には必要ないと言われ二歳の息子以外はやっていません。

    • 0
    • 15/10/30 19:10:42

    定期検診半年に1度。
    仕上げもするよ。
    一年生です。

    • 0
    • 15/10/30 19:10:28

    小2と来年年少になる3歳。
    春休み、夏休み、冬休みに検診とフッ素。

    毎日仕上げ磨きしてますよ。

    • 0
    • 15/10/30 19:10:15

    仕上げはしてないけど、3ヶ月おきにフッ素塗りがてら検診に連れて行ってる

    • 0
    • 15/10/30 19:09:53

    3ヶ月毎に定期検診。
    小3と年長。毎晩、仕上げ磨きしてます。

    • 0
    • 15/10/30 19:08:21

    2~3ヶ月に1回は行ってるよ

    • 0
    • 15/10/30 19:06:00

    定期検診は4から5ヶ月ごと。
    仕上げ磨きは週に二回くらい。フロスもしてあげる。
    小5と小2。

    • 0
    • 15/10/30 18:56:50

    定期検診4カ月ごと。
    仕上げ磨き毎日夜。

    小2、年中。

    • 0
    • 15/10/30 18:53:43

    定期検診行っている
    仕上げ磨きもしている
    小2

    • 0
    • 15/10/30 18:53:10

    かてち

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ