6日前に帝王切開しました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/29 08:28:47

    三回切ってるけどショックはなかったな
    ミミズバレみたいになって綺麗に消えてないけど、別に誰に見せるわけでもなし(笑)
    産んだ証だからね。

    • 1
    • 15/10/29 08:29:16

    はい
    私なんかみぞおちから恥骨付近までの手術痕もありますから

    • 0
    • 15/10/29 08:30:49

    全くショックじゃない。興味しかなかったから早く見たくてたまらなかったよ。
    傷痕が綺麗で感動した。

    • 0
    • 15/10/29 08:31:01

    抜糸するまでは怖くて見れなかった。
    けど、抜糸しちゃえば大丈夫。
    最後に出産して5年経つけど、もう傷痕ほとんどないよ。

    • 0
    • 15/10/29 08:32:02

    出産おめでとう。大変でしたね。
    キズですが、だんだんと薄くなっていきますから大丈夫。
    消える事は無いけど、元気な赤ちゃんを産んだ勲章だからね!
    今は気になるし痛いけど、でも大丈夫よ。

    • 0
    • 15/10/29 08:34:41

    赤ちゃんが無事に産まれてこれた事に感謝するべき。
    普通に産んでたらどちらか亡くなってたかもしれないのに。

    • 2
    • 15/10/29 08:36:06

    コメントしてくれた方、ありがとうございます。
    人生初の手術だったので、傷跡見るのが怖いです。
    確かに赤ちゃんがそこから出てきた勲章と思えばプラスに考えられそうです。

    • 0
    • 15/10/29 08:36:44

    6日目じゃ、でかい絆創膏みたいなのがはってあるから、見たくても見れなくない?

    • 0
    • 15/10/29 08:38:34

    退院はいつ?入院してるうちはまだ痛みもあるし傷もグロテスクかもしれないけど、傷はだんだん薄くなるし、痛みも日に日にとは言えなくても一週間ごとくらいに和らいでいつの間にか痛くなくなってきますよ。

    • 0
    • 15/10/29 08:41:34

    もう3回切ったから見慣れました!3回縦切りで傷は一つ、ビキニとかは着ることないから特に支障はないよ。子供達はここから出て来たの~?ってお風呂で触ってくるよ。

    • 0
    • 15/10/29 08:45:15

    今回は赤ちゃんは元気だったけど、私が亡くなるリスクもあるっていうのを聞いていたし、今こうして赤ちゃんと一緒にいれる事に感謝しなきゃですね。
    昨日退院しました。
    退院前に診察をして、傷口のシート?のようなものをビリビリ剥がされたのは分かるんですけど、まだ直視できていません。

    • 0
    • 15/10/29 08:46:19

    >>11
    まだ、今はきれいだとおもう

    これからどんどん汚くなってくる可能性

    • 0
    • 15/10/29 08:50:09

    私も数週間は怖くて直視できなかったなあ。退院前に貼られた、傷痕目立たなくなるテープみたいなの、剥がれかけたら取り替えてって言われたのに怖くて剥がせないでいたよ。
    1ヶ月位したら慣れたよ。大丈夫。

    • 0
    • 15/10/29 08:50:53

    分かるー!私も術後見るの怖かった。初めてシャワー浴びる時は傷と剃毛跡と産後の不思議な形のお腹を見て自分じゃないみたいに思った。2ヶ月くらいは傷口が痛々しい感じ(ケロイド体質だからかな)だったけど徐々に薄くなってきて2年くらいで肌色の傷になって目立たなくなったよ。確実に傷の見た目には慣れてくるから大丈夫だよ!赤ちゃんが2歳くらいになったらきっとお腹の傷をお子さんがナデナデしてくれる日がくるよ!

    • 0
    • 15/10/29 08:51:49

    >>12
    え?主じゃないけど、どういう意味?

    • 0
    • 15/10/29 08:55:50

    自然に慣れてくるから大丈夫。怖いならわざわざ見る必要ないよ。

    • 0
    • 15/10/29 08:57:15

    >>15
    ケアしないと傷口汚くなるよって意味

    私めちゃめちゃきれいだったのに、テープとった途端悲惨になった

    • 1
    • 15/10/29 09:11:42

    >>17
    傷口見れないとは言っているけど、ケアしてないとは言ってなくない?

    • 1
    • 15/10/29 09:46:20

    術後5日で退院?
    早っ!!
    自然分娩でも6日入院するし
    普通、開腹手術は10日は入院するよね?

    • 0
    • 15/10/29 09:48:24

    >>19
    一般的には、普通分娩5日、帝王切開7日かな。

    • 0
    • 15/10/29 09:50:35

    >>19そんなに長くないよ

    • 0
    • 15/10/29 10:42:48

    >>19
    普通分娩5日
    帝王切開7日
    私は帝王切開だったけど、早く帰りたかったし経過も良かったから、5日で退院したよ

    • 0
    • 15/10/29 10:45:04

    >>20
    去年帝王切開だったけど、9日だった

    • 0
    • 15/10/29 10:47:28

    大変だったね。

    • 0
    • 15/10/29 10:47:49

    私は3度帝王切開で産んでますが、直後は見るのも怖いし痛かったです。今は末っ子から4年経つし、傷も目立たなくなってるし痛くないです。子供たちを産んだしるしだと思っています。

    • 0
    • 15/10/29 11:03:06

    >>20うちは9日だった

    • 0
    • 15/10/29 11:52:27

    5日だとか7日だとか9日だとか、差が大きいんだね。個人の経過と医師の方針でそんなに。

    • 0
    • 15/10/29 11:55:53

    産後6年、傷痕めちゃめちゃ綺麗だよ。見る?

    • 0
    • 15/10/29 12:09:53

    普通分娩で産んだ日入れて5日目で退院だった
    皆そうなんだと思ってたら場所によって違うんだねぇ

    • 0
    • 30
    • ナース旦那は産科医
    • 15/10/29 12:44:14

    術後、問題あれば退院延びるし、何もなければ7日で退院。
    希望あれば5~6日で退院で、外来で抜糸。

    • 0
    • 15/10/29 14:36:09

    私緊急帝王切開だったから縦の傷で目立つの。
    やっぱり下から産みたかったし、横が良かったし、スパとかで見せたくないなぁーて思うけど、我が子が無事に生まれてきてくれた証だと思えばなんか気にならなくなる。

    • 0
    • 15/10/29 14:37:31

    >>30
    溶ける糸じゃないんだ?

    • 0
    • 15/10/29 14:39:39

    わかるわぁ。
    1人目の時は傷口見るの怖くて、退院してから自宅の風呂場でせーのっ!って言ってから見たw
    軽くショックだよね。
    でもすぐ見慣れるし、2人目の時は余裕~だったよ。

    • 0
    • 15/10/29 14:44:02

    緊急帝王切開だったけど横にしてもらった。ケロイドにもならずすごく綺麗!
    入院中、はじめてのシャワーのとき
    せーので傷口見ました(笑)
    医療用ホチキスでとめてあり、気持ち悪かったな…

    • 0
    • 15/10/29 14:46:23

    傷口よりもシャワーの時にお腹のたるみ具合にショック受けたわー。。

    • 0
    • 15/10/29 23:22:43

    >>28見る!

    • 0
    • 15/10/29 23:28:44

    >>17 そのテープのおかげで肌負けて水膨れになって悲惨だった。
    痒くないテープ貼ってくれよって感じ。
    とても見すぼらしい姿になった。

    • 0
    • 15/10/29 23:30:29

    私は産後一年なるところだけど傷跡目立つし緊急で縦切りだったから伸びて傷口広がって太く跡になっちゃった_| ̄|○
    無事に産まれてきてくれて本当によかった!頑張った証なんだ!って思うけど、今でもズボンのチャック当たるとチクッと痛むし結構見る度ショックだよねσ^_^;

    • 0
    • 15/10/29 23:33:20

    >>33
    私は風呂場で正座した瞬間に傷が開いて次の日再縫合したよ。
    開きっぱなしで一晩実家で寝たのが怖かった

    • 1
    • 15/10/29 23:41:16

    私は傷跡より麻酔がきれたときの痛みが忘れられない。手術した晩は壮絶な痛みで一睡も出来なかったな…何度痛み止をしてもらったか覚えてないな(笑)

    • 0
    • 15/10/29 23:44:43

    フランケンシュタインになったのかと思いました。

    • 0
    • 15/10/29 23:47:23

    主さん、おめでとうございます。
    おつかれさまでした!
    私は、去年の1月に緊急帝王切開でしたが横切り。
    やっぱり傷跡周辺を見るのも触るのも怖かったです。
    まだ、傷跡も赤いし痛かったり痒かったりします。産後お大事にして下さいね。

    • 2
    • 15/10/29 23:48:53

    >>30
    ふーんそうなのか。9日だったってかたは、長めにさせる理由があったのか、それともやっぱり病院の方針?もしかして海外?

    • 0
    • 15/10/29 23:50:06

    あたし縦切りだから痩せても腹がケツみたいになってんの!もぉ見る度笑える

    • 0
    • 15/10/29 23:52:38

    >>44
    私も!私だけこんなんなんだと思ってた。

    • 0
    • 15/10/29 23:53:51

    >>40 痛み止めぶら下がって無かったんだ。

    • 0
    • 15/10/29 23:56:35

    >>43
    アンカー先じゃないけど病院で違うんじゃない?
    自然分娩は初産か経産婦かで入院日数違ったりはするけど。
    私の知ってる人は10日入院したらしいよ。

    • 0
    • 15/10/30 00:01:06

    出産おめでとう!
    私は緊急帝王切開、横切りで入院は10日、その間入浴禁止で抜糸して退院でした。でも10日も風呂入れてないのに傷口見るの怖くて退院2日風呂入れなかったよ笑でも意を決して入ったら少し血がついててそれ流したらピーッて15センチくらいの線がある程度で全然目立たなかったよ。こればっかりは個人差あるかもしれないけど産後12年、もうほとんど痕はないよ。

    • 0
    • 15/10/30 00:03:16

    >>46
    アンカー先じゃないけどぶら下がるって何?
    私座薬いれられたけど。

    • 0
    • 15/10/30 00:22:52

    ショックだよね。私はホッチキスの状態でシャワー許可出たから入ったけど、お腹のホラーっぷりに泣いたよ

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ