こんな時どうする?

• 乳児・幼児
  • かおりん
  • KDDI-TS32
  • 05/08/19 10:39:52

1歳4ヶ月です。さっきビーズのような物を口に入れて舐めてました。何と言っても出してくれず最後には泣いた勢いで飲み込んでしまいました。危ないからと説明しても出さず怒っても出さず…こんな時何と言って出させますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • KDDI-TS32
    • 05/08/19 11:28:47

レスありがとうございます。天井にぶら下がってる飾りの一部を子供が引っ張って落ちてしまったんです。あたしが気付かない内に子供が口に入れていたんです。
    始めは「ゴックンしたらお腹痛くなっちゃうから出して」といってもやだと顔を背けて。無理やりだそうとしても口を開けない。「ゴックンしてお腹痛くなっても知らないからね」と怒ってあたしが背を向けると泣き出し。抱っこをせがんだから「出したらしてあげる」と言っても出さず。もうどうしていいのか分からなくなってしまいました。

• 0
    • 9
    • KDDI-TS32
    • 05/08/19 11:50:22

そうですよね。お腹痛いはまだ分からないと思います。まだ理解ができなくても言う事が大切と聞いた事があるのでわからなくても説明はしとこうと思いまして。さくらんぼの種を食べてしまった事もあったのでうんちで出るだろうと思ってます。ただ出さないからといって怒るのはやっぱりよくないですよね。

• 0
    • 05/08/19 22:41:19

みなさんありがとうございます。まいさんのおっしゃるとおりただ口に入れて遊んでただけだと思います。いつも遊んでいても飲み込む事はないので。あたしがムキにならなきゃ飲み込む事もなかったんだ↓↓どんな言い方したら聞いてくれるのかなーと思いまして。無理やり取っちゃう方が結構いらっしゃるんですね。それも一つの手段だな☆

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています