バカにされた(長文、愚痴です)

  • なんでも
  • KDDI-CA31
  • 05/08/19 10:35:58

さっき某税務局へ電話したら、態度の悪い年配の男の人がでました。こっちの名前や住所などを伝えていたのですが、うちの名字はややこしく、どれだけ大きな声ではっきり言っても、9割の人は2、3回必ず聞き返してきます。今日も同じで5回ぐらい聞かれました。私の名字は『の』から始まるのですが、いつも『野原の(の)です』と聞き返されたら名字の説明をします。でも今日の人はよく分からなかったらしく、野原以外にも、野山や長野や海苔など思いつくだけの『の』を言ってやっと分かってもらえました。『ちょっと待って下さい』と言われ、相手は保留にせず待っていたのですが、受話器の向こうから聞こえてきた話し声にショックをうけました。対応してくれたおじさんと別のおばさんが話していました。『の』ならのろまの『の』て言えよと笑っていたのです。税務局て、もっときちんとされた方がいると思っていたのに、なんだかすごくショックでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/19 14:22:01

    お返事ありがとうございます。ねこさん、その場で言える立派な勇気、私も見習いたいです!
    わかりますさん、『の』は難しいですよね。しかもうちの名字は、小文字を含まない大文字ばかりの5文字!しかも誰も聞いたことのない難しい、言いにくい名字で参ります。

    • 0
    • 21
    • わかります
    • P901i
    • 05/08/19 14:13:45

    私も名字が、の から始まるので何回も聞き返されます(ρдT)。゚゚。のって発音しづらいし聞き辛いんですよね。私も野原ののです!とか、 なにぬねの、ののです!とか説明します。それで分からない人なんて普通いませんよね(`皿´)ウゼー

    • 0
    • 05/08/19 14:05:26

    名前聞いてたら、もっと鋭く批判できてたかなって思うけど、名前の事でとやかく言うような奴は、訴えてオッケーです!!私は、以前、職安で、態度悪いスタッフに、普通に注意しました。年上だろうが年下だろうが、一般常識がない人は許しません!!

    • 0
    • 05/08/19 13:56:37

    その場でさん、ありがとうございます。新聞で考えてみます。私がされたことをそのまま。今購読している新聞社へ、一度問い合わせてみます。

    • 0
    • 18
    • その場で
    • P900i
    • 05/08/19 13:48:36

    とレスした者です。
    電話ではどうかわかりませんが、窓口で直接言っている人はよくいました。
    電話で苦情を言っても、本人の耳に入るかわからないし、入っても気にしない人かもしれないから、新聞に投書が一番いいかも。
    一般の人にそういう職員がいるってわかったほうがいいからね。

    • 0
    • 05/08/19 13:17:35

    ん~さん、ありがとうございます。実は相手が名乗らなかったから、相手の名前分からないんです。

    • 0
    • 05/08/19 13:16:26

    むかつくねさん、レスの関係ですれ違いすいません。私もあの時そう言っておけば良かったのかもと、やや後悔です…。

    • 0
    • 05/08/19 13:15:34

    新聞社とかマスコミに投書とか。

    • 0
    • 05/08/19 13:13:07

    旦那がさん、だーからさん、お返事ありがとうございます。全ての税務局の方が悪い方だとは思いませんが、せめて外部の私たちとの電話対応してくれる人ぐらい、まともな人がいい…(;_;) 正直見ず知らずの目上の人からのこうゆう侮辱は初めてで、やり場のない怒りと悲しみがあります。声や話し方からして、多分40代後半ぐらいから50代だと思います。保留にもせず、どうして電話のそばでああいう話しが出来るんだろう。税務局という立派な肩書きのあるとこに勤めている、いい年した男が…。

    • 0
    • 13
    • むかつくね
    • D900i
    • 05/08/19 13:09:51

    私なら電話の保留が終わったあとに、先ほどは失礼しました。のろまの「の」です!のろまのね!って言うけどな

    • 0
    • 12
    • だーから
    • KDDI-SA32
    • 05/08/19 13:04:37

    税金の無駄って言われるんじゃんね。しょーもねークソジジイ雇いやがって!解雇すれよ!!税金の無駄ッッ。

    • 0
    • 11
    • ダンナが
    • KDDI-HI34
    • 05/08/19 12:09:04

    税理士です。仕事柄しょっちゅう税務署行ってるけどヨクあいつらはロクな奴はいね~と怒ってます。ダンナ曰わく所詮お役所の人間とのこと。あまり主さん気にすることないよ!
    って税務署でまともに働いてる方m(_ _)m

    • 0
    • 05/08/19 11:01:39

    その場でさん、もし見てたらレス下さい。税務局でバイトされてたそうですが、自分の名前を名乗って苦情いれてきた人とかいますか?今ふと考えると、こっちの身元が全部相手に分かってるわけだから、逆恨みで仕返しされたりしたらどうしようと思ってしまいました。こんな世の中だし…。

    • 0
    • 9
    • KDDI-CA31
    • 05/08/19 10:50:34

    皆さん、たくさんのご意見ありがとうございます。税務局、きちんとされた方ばかりだと勝手に思いこんでいましたが、そうではないんですね…。こんな人が私達の税金を扱ってるんだと思うとむなしくなりました。電話以外での苦情を考えてみます。匿名で苦情いれたいとこですが、私の場合事情を話したら私が誰か分かりそうだから、開きなおって名前を名乗って苦情だします!皆さん勇気をありがとうございました!

    • 0
    • 8
    • つーか
    • P900i
    • 05/08/19 10:47:43

    長野の「の」、海苔の「の」って言ってるのにわからないそのオヤジに、アンタのが『のろま』だから!って言ってやりたい!

    • 0
    • 7
    • その場で
    • P900i
    • 05/08/19 10:43:54

    相手が電話に戻った時か、電話切る前に「のろまののって言えば良かったですね!」って言ってやる、私なら。

    相手の名前わかる?苦情いれといたほうがいいよ。
    前に税務署でバイトしてたけど、嫌な奴(横柄な態度とか)も何人かいたよ。

    • 0
    • 05/08/19 10:43:01

    ムキーッッヽ(~Д~メ)ノ
    何だその対応は&#x{11:F9A8};

    苦情の電話を入れましょう
    責任者出てこ~~い

    そして不快な思いをさせられた担当者にきっちり謝ってもらいましょう

    • 0
    • 5
    • うちの地域の税務署
    • D900i
    • 05/08/19 10:42:31

    も態度が悪い、偉そうだし見下した感じ、社会保険事務所とか市役所もそう。おまえらそんなにえらいのか!って感じだよ!私は意見箱に名指しで投票しましたよ!

    • 0
    • 4
    • KDDI-CA31
    • 05/08/19 10:41:43

    即レスありがとうございます。苦情も考えたのですが、かけた先がその税務局の代表みたいな電話番号で、またそのおじさんがでたらどうしようと思って。そのおじさんがでたら、けっきょくもみけされてしまうのではと思ってしまいました。

    • 0
    • 3
    • もう一回
    • P900i
    • 05/08/19 10:40:44

    電話して、名前言う時に、のろまの『の』ですけど!!!って嫌味たっぷり言ってやれ!

    • 0
    • 05/08/19 10:38:55

    苦情いれましょう

    • 0
    • 1
    • 苦情の電話を
    • N900i
    • 05/08/19 10:38:06

    入れましょう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ