離乳食は何ヶ月何日から始めましたか?

  • 乳児・幼児
    • 14
    • 私も
      05/08/19 15:27:49

    うちの子は4ケ月半から始めました&#x{11:F995};大人が食事時に騒いだり、よだれがダラダラしたり口をパクパクし始めたので保健士さんに相談し、ではいいきっかけなので少量から初めてとなり6ケ月には2回食に進みました&#x{11:F9A0};早めからでしたので指導によりアレルギーが出やすい物は最初は避けましたが、始めるきっかけがあれば早めでも果汁やスープから始めては?保健士さんからの話ではほしがるのを我慢させるとせっかくのチャンスを逃してしまい、いざ始める時に食べなくなったり口を開けなくなっちゃうよりはいいとの事。その子その子に合わせてでいいと思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ