旦那さんが派遣社員のかたいますかぁ?

  • なんでも
  • はけん
  • KDDI-SA33
  • 05/08/19 09:37:28

うちの旦那は派遣社員で今三交代勤務してます。時給が1100円です。もう30過ぎで 旦那はこのまま派遣社員を続けるみたいなことを言ってます。私としては正社員になってもらいたいですが…休みが多いと給料が減るしボーナスもないし…私も働いてますがこの先不安です。同じように思ってるママさんいませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • うちは
    • KDDI-KC33
    • 05/08/20 01:08:23

    派遣で毎月ギリギリだけど楽しく過ごしてるし。派遣でも旦那はうちらのために必死になってくれてるわけだから将来とか心配だけど感謝もしなくちゃだよね。いくらお金あっても浮気やギャンブル、暴力とかで幸せじゃなきゃ嫌だし。主さんも不安だけどがんばろうよ。派遣でもさ!

    • 0
    • 05/08/19 23:13:23

    あやしい

    • 0
    • 32
    • [別人だけど]KDDI-KC32へ
    • PC
    • 05/08/19 23:12:46

    主さんは同じように思ってるママさんいませんか?
    って書いてますけど。あなたは当てはまらないのでは?消えてよ。

    • 0
    • 31
    • 別人だけど
    • KDDI-KC32
    • 05/08/19 22:50:14

    家族を養ってる…って書いた者だけど、馬鹿にした訳でも批判でもなく率直な意見です。↓↓さんの家は成り立ってるなら別にいいと思う、だけど関係ないじゃなくてこれも一意見として受けとめて下さい。私は主さんの言う様に不安になって当たり前だと思います。私も派遣経験あるし、旦那は正社員ですが近々転職するかもで興味がありトピ見させて頂きました…でもいちいちつっかかるレス返されるのも嫌なので消えます。
    主さんお互い頑張りましょうね☆

    • 0
    • 30
    • もうこないでしょ
    • N900i
    • 05/08/19 22:46:31

    主さん、そうなんですよね。毎日働く場所だから人間関係がいいところだったりした方がいいから、無理に家族のため将来のため辞めてくれとは言えないですよね。働かずプラプラなら問題だけど。私は来年から正社員になるつもりなんです。そうなったらいざとなれば転職出来ますし。今派遣社員辞めていい待遇の会社見つけるのも大変ですからね。

    • 0
    • 05/08/19 22:39:21

    ↓のかたそうですよね☆毎月100万くらい稼いでることになりますよねぇ。 うちは派遣でも好きな仕事で人間関係もいいみたいで楽しいといってます。不安はありますけどね…

    • 0
    • 28
    • はぁ?のKCうそつき
    • N900i
    • 05/08/19 22:16:50

    もうこないでくださいね。三倍?じゃあ時給にすると6000円かぁ。弁護士?開業医?の奥様かしら。そんな人が派遣社員トピを荒らしに来るとはなさけないですね。 派遣でも下の下の方が言うように好きな仕事ならいいじゃない。 家庭を養ってるからどうとか皆さんには関係ないですよね?うちは成り立ってますから。 主さんや他の派遣社員の奥さん方と色々話がしたいな。荒らしたりバカにするような人はこないでよ。

    • 0
    • 27
    • 同機種だけど別人
    • KDDI-KC32
    • 05/08/19 21:51:48

    ↓の方の言う様に転職するまでのつなぎとか、正社員になりたくて派遣で頑張ってるとかならいいと思う!けど養ってる家族がいてずっと派遣は不安だし難しいと思います。賃金が社員より高いだけで選ぶのは危険だと思いますよ。正社員と派遣では保障とか比べ物にはならないと思う(自分が派遣経験あるのでわかります)

    • 0
    • 26
    • うちも
    • KDDI-CA31
    • 05/08/19 21:40:22

    派遣社員です…。将来への不安はあるものの頑張ってくれてるっていうのと、仕事が楽しそうなので経験を積んで同じような仕事の正社員になれればと思っています。

    • 0
    • 25
    • はぁ?
    • KDDI-KC32
    • 05/08/19 21:34:49

    いちいちサラリーマンよりは…とか比べてるからレスしただけですが。
    まぁ、うちは派遣なんかの3倍以上は給料あるから関係ないですね。派遣なんかで生活してる人なんかいるのにビックリして見ただけですから。すみませんね。派遣なんて恥ずかしい仕事やってる仲間じゃなくて

    • 0
    • 05/08/19 21:32:13

    そうですね。無視します☆

    • 0
    • 23
    • KC32さん
    • N900i
    • 05/08/19 21:30:36

    あなたはなぜこのトピに現れるんですか?あなたにとやかく批判される覚えはないけど。あなたの旦那はさぞかし大手のエリートさんなんでしょうね。なら派遣社員トピなんか開かないか。 主さん、荒らしは無視しましょ。

    • 0
    • 05/08/19 21:26:36

    比べたりしたのはすみませんでした。でも旦那も頑張ってるんです!まともな仕事してないとか評価されないとか他人にそこまで言われる筋合いないです。

    • 0
    • 21
    • トラジロー
    • PC
    • 05/08/19 21:26:18

    うちは転職する時派遣をつなぎにしたよ。
    時給は良かったから旦那はそこに落ち着きたかったみたいだけど
    やっぱり良い話ばかりじゃないし・・・
    それは一般的な正社員にも言えることだろうけど
    主さん達がおたがい納得できる形をとったほうがいいと思います。

    • 0
    • 20
    • はぁ?
    • KDDI-KC32
    • 05/08/19 21:10:53

    主が無職なんかと比べるから、よっぽど程度が低い仕事なのかと思っただけだよ。
    それに派遣なんて不安定で、まともな仕事してないのに、転職しようと思わない理由は何?有能な人材なら、今の何倍も給料もらえるんだよ?
    好き好んで、派遣でいる理由を知りたい…やっぱ普通の会社じゃ評価されないような人間だとか?

    • 0
    • 19
    • どうして
    • PC
    • 05/08/19 21:02:36

    自分達より不幸な人と比べて満足するんでしょう。
    リストラや無職と比べて優れていれば満足なんですかね・・・
    うちは職人なんで同じように不安定です。
    収入は同年代のサラリーマンよりよっぽど高いけれど
    それでも不安は尽きませんよ。独立する準備もすすめているけれど
    貯めれるうちに貯めておこうと思っているし、あんまり今が良いからって安心しきるのは・・・

    • 0
    • 05/08/19 21:00:42

    ↓の人 別に恥じてないですけど!程度が低い仕事とはどのような仕事でしょうか? 荒らすのはやめて下さい。

    • 0
    • 17
    • は?
    • KDDI-KC32
    • 05/08/19 20:54:28

    働かない旦那なんかと比べる程、程度が低い仕事なわけ?派遣を恥じてるならまだしも、誇りに思ってるあたりが、おかしい。
    しかも大した給料もらってないのに、そのへんのサラリーマンより…ってビックリなんだけど。
    まともな職にもつけないで、開き直ってないで仕事探したら?
    前より若い人が派遣で働くようになったから確実に仕事なくなるよ?

    • 0
    • 05/08/19 20:47:29

    ダサイ旦那って失礼ですね!働かない旦那よりよっぽどいいです! うちは精密系ですよ☆

    • 0
    • 05/08/19 20:16:47

    してもいいですか?横レスですが、すみません。みなさん旦那さんが派遣って、事務系?精密系?どちらですか?

    • 0
    • 14
    • なんで
    • KDDI-KC32
    • 05/08/19 19:30:01

    そこらのサラリーマンと比べるの?
    40過ぎた派遣はかなり仕事ないよ
    それに派遣先で社員にならないかとか言われないわけ?よっぽど仕事できないんだろうね。下手したら家も買えないよ
    ださい旦那

    • 0
    • 13
    • ちなみに
    • N900i
    • 05/08/19 19:25:51

    うちは時給2000円です。正社員より稼いでいますよ。ただやはり将来の不安はありますね。でもそれは職人さんの奥さん達も同じかな?と。中小企業勤務も先々不安はあるだろうし。うちは共働きする予定だし持ち家あるから、まぁいっかって感じです。

    • 0
    • 12
    • 派遣で
    • F900i
    • 05/08/19 19:23:50

    強がるな(笑)

    うちの旦那は確かに今は稼ぎすくないっすよ。でも、今29才で係長になりました。少ない給料から厚生年金、積立、やってます。退職金は何千万の世界です。40才の頃には年齢と同じくらいのお給料保障されてます。リストラされるような仕事してません(笑)
    資格があるから年取ってもすぐ職があるとおもったらかなり間違い。世の中をよくみて、将来を考えたほうがよいよ。
    派遣で今そこらの社員より金がいーなら今必死に貯金しないと食べていけない。かわいそ。
    まっどっちかだよ。今楽して年取ってから働きまくるか、今貧しくもがんばって、子供が手離れてから旅行したり旦那と楽しみながら暮らすか。その選択だと思います。
    リストラと派遣を比べるじたいおかしな話しですよ(笑)

    • 0
    • 05/08/19 16:53:16

    派遣違うとこにしたらいいんじゃないですかね ちなみにあたし1500だよ 週5だけど税金払ってもそこらの会社員よりもらってる 有給もちゃんとあるし正社員で探すのは大変だからせめて時給いいところに変えたらいいのでわ?

    • 0
    • 10
    • リストラと比べたら
    • P900i
    • 05/08/19 15:54:12

    どうしようもないよ。
    今は派遣なんて有能な人がたくさん登録してるからいつかはそんな若い人には勝てない時がくるよ。
    家は多分退職金もでないし…やっぱり正社員に比べたら安定はすくないよね。
    自分も派遣やってたから年とった派遣の人への周りの態度とか待遇わかってるから不安だよ。
    悪いとは思ってないよ。旦那も頑張ってるし。人それぞれだから共働きですごすか転職するかは自分達にあった道を選べばいいんじゃないかな?
    地域によってもまた環境違うしね。

    • 0
    • 9
    • 正社員でもリストラされるけど
    • PC
    • 05/08/19 15:22:36

    だからって派遣のほうがイイってことにはならないよ。

    • 0
    • 8
    • &#x{11:F9CA};
    • N900i
    • 05/08/19 15:16:12

    F900さん、何をもって当たり前なんですか?正社員だったら40才まで保障があるの?私の知り合いは正社員でリストラされたよ、40才で。そりゃ正社員のがいいけど、今のこの不景気で小会社で働くよりは大手の派遣社員のがいいかと私は思いますけど。だから無理に転職は勧めてません。エンジニアとしての資格があるからいざとなったら探せるだろうし。

    • 0
    • 7
    • 派遣なんて
    • F900i
    • 05/08/19 14:51:52

    いつ首切られるかわかんない仕事だよ。
    ちゃんとした職につくのがあたりまえ。将来を考えたらね。派遣は40才くらいでいらなくなったら首切られるよ。まじめに将来を考えたら派遣なんてやってられないよって旦那はよく言います。

    • 0
    • 6
    • 一番はじめのN900です
    • N900i
    • 05/08/19 13:58:31

    P900さんは切られたらと書いてますが、それは正社員だってリストラにあったら変わらないのでは? うちは今はまだ子供が小さいから働いてませんが、来年から三歳になるので働くつもりです。 派遣社員はボーナスないですが一年立つと何十万か貰えませんか?うちはそれがボーナスの代わりだと思ってます。

    • 0
    • 5
    • KDDI-SA33
    • 05/08/19 12:49:13

    そうですよね…50になっても今の仕事してるか微妙…みんなは共働きですか?

    • 0
    • 4
    • 難しいよね
    • P900i
    • 05/08/19 12:07:51

    派遣途切れる事ないって言ってもいきなり切られても仕方ない立場だから怖い!もうすぐ転職も危険な年だからやっぱり今から考えてもらった方がいい?
    五十歳とかどうなってんだろ(T_T)

    • 0
    • 3
    • KDDI-SA33
    • 05/08/19 11:32:48

    やっぱり不安はありますよね(*_*)うちも派遣が途切れることはないと思います。 正社員になってほしいですが年が年なのでなるのは難しいかなって諦めかけてます…マイホームは夢で終りそうです

    • 0
    • 2
    • うちも
    • KDDI-KC33
    • 05/08/19 11:07:32

    派遣だよ。ボーナスはないけど月の給料は正社員より5万くらいいいから今のままでもいいかと。正社員になると月々赤字になっちゃうし。でも正社員になってほしい気持ちもある。20代ですが

    • 0
    • 1
    • 同じです
    • N900i
    • 05/08/19 10:40:55

    うちも派遣社員です。もう30才すぎだし不安はあります。でもその会社には30才すぎて派遣社員→正社員にはなれません。派遣が途切れることはなさそうだから、正社員になるために転職してもらうのも不安だし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ