食費安い方コツ教えて下さい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • うちは
    • F901iC
    • 05/08/19 09:52:00

    毎日ビール代だけで1100円&#x{11:F9C7}; 食料だけで1500は高いね&#x{11:F9A7};でもなんでも好き嫌いない家族なら節約可能だけどうちの旦那かなり偏食だからちびたちには野菜や魚も食べさせたいけどそうすると旦那が何も食べるのなかったりするから倍かかるよ&#x{11:F997};あたしとチビたちだけの生活ならすごく安くすむのになぁ

    • 0
    • 11
    • あおりいか(・Д・)
    • P2102V
    • 05/08/19 09:50:57

    あたしは週2くらいで買い物に行って、広告とかで安くなってるのとか、いろいろまとめて買って、その食材で、作れるだけ数日間の献立決めるよ☆
    1回の買い物はだいたい、2000円ちょっと☆
    なるべく、ゼリーとかお菓子は買わずに作ったり☆
    献立きめると、次の日の下拵えもできたりして楽だよ♪

    • 0
    • 10
    • 買い物
    • N900iS
    • 05/08/19 09:43:35

    行く時は何が何でも財布の中は千円だけ。もちろんカードは入れない…

    • 0
    • 9
    • キネマ
    • D900i
    • 05/08/19 09:39:35

    いきなり一週間分とか難しいと思うから、二日に一回買い物行って、一回に二千円までとか少しずつ減らしてみては?決めた額しか持たなければ、それ以上使えないんだし。

    • 0
    • 8
    • 毎日行くが
    • PC
    • 05/08/19 09:35:48

    500円を切るよ

    • 0
    • 7
    • スゲー
    • KDDI-SN31
    • 05/08/19 09:21:26

    毎日行くから使うなら、行かなきゃな良い!
    週1で、まとめ買いで○円まで!しか使わない!
    とか
    月に使う金額決めて、5週間で割って、それしか持たずに買い物するとか?

    • 0
    • 6
    • まとめ買いは
    • PC
    • 05/08/19 09:16:09

    使いこなせないと安物買いの銭失いになるよ

    • 0
    • 5
    • 高いね
    • KDDI-TS31
    • 05/08/19 09:14:17

    うちは一週間分まとめ買いで3,000~4,000だよ。特売日を狙って行くとか。応用のきく材料だけ買う。冷凍できるのは大きめのパック買って、小分けして冷凍。

    • 0
    • 4
    • (*´д`*)アハァ?
    • V802N
    • 05/08/19 09:11:57

    まずは献立決めて行きある食材で作る。買い物にはお金を持って行かない。買い貯めして小分けして冷凍保存できるものはする。これやると以外に安くつく。

    • 0
    • 3
    • 毎日より
    • N2102V
    • 05/08/19 09:09:00

    まとめ買いの方が金使わないですむよ!肉とか魚は安い時に買い込んで冷凍しちゃう!

    • 0
    • 05/08/19 09:07:57

    十分安くない?

    • 0
    • 05/08/19 09:03:11

    いが小文字になってました。すいません

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ