出産時のまわりへの連絡はいつしましたか??

  • なんでも
  • 初妊婦
  • P901i
  • 05/08/19 08:26:52

家族は陣痛きたりしたら連絡いきますが友達にはいつ連絡しましたか??「陣痛きたら教えてね!」とか「産まれたらすぐ行くから!!」と言われてますが実際その時にメールする余裕や産まれてすぐ友達の相手できるのか…………。みなさんはどうしてましたか??ちなみに義両親にはいつきてもらいましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 全▼o・ェ・o▼全
    • SH900i
    • 05/08/19 08:29:36

    あたしは陣痛来た時にメールしたよ~!
    陣痛の初めの方は結構まだ大丈夫だったから(●´∀`)ノ後は産まれた後。
    夜に産まれたんだけど寝れなかったから(・∀・;)

    • 0
    • 2
    • 私は
    • KDDI-TS31
    • 05/08/19 08:34:24

    里帰り&夜中だったため陣痛→入院になった時に旦那に連絡、義親は義母だけ旦那より先に生まれてすぐ(早朝)分娩室にきた(-"-;)友達へは部屋に戻ってから連絡したよ(^_^)v

    • 0
    • 3
    • はな
    • KDDI-KC32
    • 05/08/19 08:52:21

    私は産まれて部屋に戻ってしばらくしてから、友達に連絡しましたよ。疲れてたし、付き添いの旦那と話したかったし(^-^)

    • 0
    • 4
    • とも
    • SH901iC
    • 05/08/19 08:56:26

    義親は電話のみでした。電話は旦那がしたからわからないけど…入院したらかな?
    友達は産まれて落ち着いてから(病院で)しました。
    友達には入院したからで連絡はいれない方がいいと思う。こられたら迷惑だよ。

    • 0
    • 5
    • 郁心(イクミ)
    • N2102V
    • 05/08/19 09:00:06

    家族は夜中入院する時にメールで連絡したら、朝来てくれた。
    義両親はつきあいないから来てない。
    友達は出産後、病室に戻り落ち着いてから。もちろん私の体を気遣って、産んだ翌日は皆遠慮してくれたよ。

    • 0
    • 6
    • あたし
    • P900iV
    • 05/08/19 09:45:24

    破水してすぐ実義親に連絡して、陣痛くるまで時間かかったから、その間に友達にはもうすぐ産まれるってメールした。
    実親はあたしが分娩室にいるときに(AM11時頃)病院に着いて、義親はその日の夕方に来たよ。友達は翌々日あたりから、少人数づつ会いにきてくれた。

    • 0
    • 7
    • 里帰りしてました
    • KDDI-KC33
    • 05/08/19 09:51:38

    旦那には陣痛が来てすぐ。
    義両親には旦那から伝えてもらった。
    友達には生まれてメールしたら1時間後にきた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ