ほにゅう瓶消毒。いいのは?

  • 乳児・幼児
  • 教えて
  • KDDI-KC33
  • 05/08/19 07:33:18

9ヶ月のマタママなんですが、今チョコチョコと出産準備をしてます。
で、聞きたいのですが、ほにゅう瓶の消毒方法って色々ありますよね?
実際やってみて よかったとか便利だったとかあったら教えていただきたいですo(^-^)o
母乳で育てたいですが、念のためミルクグッズも揃えとこうと思いまして(^_^;)

ミルクを使われてるかた教えてください☆

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • KDDI-SA31
    • 05/08/19 07:51:09

    やっぱレンジかな。煮沸はお湯沸かすの面倒だしミルトンとか液体消毒は洗わないで使うとかなり消毒臭くて子供も嫌がってたし、下痢になった

    • 0
    • 2
    • とりあえず
    • KDDI-TS32
    • 05/08/19 10:00:35

    母乳で育てたいなら買わなくてもいいんじゃない?熱湯消毒だってできるし

    • 0
    • 05/08/19 10:13:43

    一番。レンジは汚いんで、ミルトンは置き場が無いんで。

    • 0
    • 4
    • わんこ
    • D901i
    • 05/08/19 11:45:08

    レンジが経済的と思って使ってました!ケースを買えば他にはいらないし。そのまま置いとけるし便利でしたよ!

    • 0
    • 5
    • (>_<)
    • KDDI-KC32
    • 05/08/19 12:54:12

    熱湯消毒が簡単で経済的にもぃぃ☆

    • 0
    • 6
    • まや
    • KDDI-KC33
    • 05/08/19 12:57:20

    私はレンジ使ってますよ。
    時間もかからないし、使いやすいです。

    • 0
    • 05/08/19 13:36:51

    うちはミルトンです。熱湯消毒は全部の殺菌をとることが出来ないみたいですがミルトンは全部の殺菌をとってくれます。一日一回取り替えて後は使う時に出せばいいので楽です。

    • 0
    • 8
    • 素朴に
    • PC
    • 05/08/19 14:04:30

    全部は無理かと

    • 0
    • 9
    • 主です
    • KDDI-KC33
    • 05/08/19 14:53:31

    皆さんいろんな意見ありがとうございますm(__)m
    本とかでみても賛否両論だからよくわからなくて(^^;)
    皆さんの意見も色々ですね(; ̄ー ̄難しいですね…

    • 0
    • 05/08/19 15:02:43

    安い。

    • 0
    • 11
    • ☆★
    • KDDI-SA32
    • 05/08/19 18:53:09

    母乳で育てるつもりなら、とりあえず何も買わず煮沸消毒でやってみたらどぅでしょう??万が一ミルクになるようだったら、ミルトンやレンジってのが手っ取り早いと思いますが…もし色々用意して、後々使わなかったらもったいないから、焦らず必要に応じて、ってのはいかがでしょう??

    • 0
    • 12
    • 主です
    • KDDI-KC33
    • 05/08/19 21:34:02

    母乳がちゃんとでるか不安でミルクグッズも揃えとこうと思ったんですが、確かに使わなかったらもったいないですよね(^^;)

    産後は実家に帰るのですが、かなりの田舎でミルクグッズを売ってるとこがないので買っておこうかとも思ったんですが、母乳で頑張れるようにします!

    駄目なときは皆さんの意見を参考に決めますね。ありがとうございました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ