哺乳瓶いつから一人で持てました?

  • 乳児・幼児
  • KDDI-TS31
  • 05/08/19 07:28:12

この前大きなデパートの授乳室に居てた赤ちゃん何人かが、自分で哺乳瓶を持って飲んでいました。うちの子6ヶ月ですけど、まだ私が飲ませてます。隣りのママさんに、まだ自分で持てないの?遅いね。と言われたんですが、だいたい何か月で持てましたか?(>_<)まだマグも一人でうまく飲めません…遅いのか腕の力が弱いのかなぁ…と、気にしてしまいます(*_*)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • KDDI-TS31
    • 05/08/19 11:25:24

    よかったです(>_<)私の教え方がダメなんだと思っていましたが、持つ子と持たない子が居るんですね!焦らず見守る事にします!有り難うございますo(^-^)o

    • 0
    • 5
    • うち
    • KDDI-KC33
    • 05/08/19 09:16:52

    コップは持てるくせにホニュウビンは絶対持とうとしないよー
    赤ちゃんせんべいすら持たない
    コップだと飲まそうとしても自分から奪うのに

    • 0
    • 4
    • KDDI-SN31
    • 05/08/19 09:10:54

    家は上が8ヶ月の時に持ちました。
    下は4ヶ月でしたよ。
    姪っ子は、持てるのに哺乳瓶だけは持たなかったです。
    自分で持つと、母親が居なくなると思ってたらしくて(^_^;)
    今、双子の姪っ子が8ヶ月ですが、一人は持ってて一人は持ちませんよ。

    哺乳瓶を持つ!なんて、成長過程じゃ無いから気にしなくて良いとおもいます。

    • 0
    • 3
    • マー
    • P900i
    • 05/08/19 08:30:57

    うちの子はもうすぐ7ヵ月だけどまだ持てないですよ&#x{11:F9AE};120mlの小さい哺乳瓶だとたまに持って飲んでるけどすぐ落としたりしちゃう&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 2
    • うちの
    • KDDI-SN31
    • 05/08/19 08:28:07

    子供、一歳だけどホ乳瓶は自分で持たないよ。持てないとゆうより持たないんだと思う。ママが隣に居て飲ませてね♪って甘えてるんじゃないかな(*^_^*)

    • 0
    • 05/08/19 07:52:39

    一人でコップ飲みできるようになれば自分で持つようになるし、乳首で飲むときだけ甘えているだけだと思うので、気にしないでいいと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ